チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月18日の夕ご飯@ポークソテーとか
2008-06-18 Wed 20:55
618ポーくそ手とか


    今日の夕ご飯は

   *モヤシと人参の大葉炒め
   *ポークソテー
   *ゴーヤの梅オカカ和え
   *温泉玉子
   *エノキとお大根のお味噌汁
   *ご飯


618もやしと大葉のいためたの

 芽と根を取ったモヤシと人参の細切りをごま油で炒めてからポン酢を投入。
 火の止め際に大葉の千切りを加えて炒め合わせました。
 う~~~ん。
 一味が欲しい味です。(怪獣君が食べられないから一緒に炒められないの・・・。)

618ポークソテー

 筋切りしてから紹興酒に漬け込んで冷凍していた豚モモブロック。
 今日は麺棒でたたいてから塩胡椒して薄力粉をまぶして多めの油で揚げ焼きにしました。
 付け合せは水菜とお大根の千切りとトマト。
 食べるときにはケチャップを添えて召し上がれ~~~~。

618ゴーヤの梅丘か会え

 昨日下処理していたゴーヤを今日は練り梅と切り鰹で和えました。
 シンプルだけど、美味しかったです。^^

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<6月19日の夕ご飯@ゴーヤと紅生姜の掻き揚げとか | チビママ今日も食いしんぼ | 6月17日の夕ご飯@ゴーヤチャンプルーとか>>
この記事のコメント
ポークソテーって言うとおしゃれな感じ♪
我が家では・・・「とんてき」

なんて庶民な・・・v-12
ここが夕食をブログにのせられない私との違いやなe-263
2008-06-19 Thu 08:23 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
大葉炒め、ポン酢を使うところがチビママさんらしいです。
私ならきんぴら風の味付けにしそう。
2008-06-19 Thu 21:09 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
モヤシ、キレイに処理してありますね~
筍かと思いました。
一味・・・わかるな~!!!
うちも子供もダンナも、少しでも辛いのがダメなので
私には物足りない味付けなのよ・・・・・
2008-06-19 Thu 21:52 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-17michikoへ


 とんてき!!!
 なつかし~~~~~~。
 もう少なくても20年は使っていない言葉だったわ!
 ビフテキはもちろんないよ。
 牛肉苦手やし。
 michikoのとこは美味しいパンをいっぱい載せているやん。
 私あんなの作れないよ~。



 v-254noriさんへ


 この日は酸味が少なかったのでポン酢で味付けたの。
 ポークソテーもコッテリとしているしね!
 これがあっさりした夕ご飯だったらキンピラ風に味付けていると思います。^^



 v-22RUNAさんへ


 旦那様も辛いのダメなんだ!
 おこちゃますぎてかわいいよ。
 私たちはカプサイチンが必要なのにね。
 これから夏に向けてますます身体が辛味を欲しがります・・・・・・。
2008-06-21 Sat 22:05 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
