チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
地雷バトン
2007-04-14 Sat 14:47
 ladygrey  さんの所に遊びに行ったらこんなバトンがありました。 


【地雷バトン】

ルール 見たらやる (やりますよ~。)
タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」 
(仕事も学校もありませんから、タイトルは地雷バトンで) に設定する。
 地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン←コレ重要!
※見た人は、必ずやる事。今すぐやる事。 (フフフ。おっしゃるとおりにします。)

●現在の着信音は?

 普通にうるさい音です。
 でもうるさいのでいつもマナーモードになってます。
 
●待ち受け画像は?

 水が揺らめいている・・・・・・・・・・。
 なんとなく癒されるんです。
 心落ち着かない日々を過ごしているもので・・・・・・・・・・はい。

●好きなタイプを外見で答えよう!

 ドルフ・ラングレンみたいな人。
 あと離れ目でたらこ口。
 魚で言えばナマズ。
 面食いではないと言うよりも趣味があまりよろしくないです。
 男前なパパさんの目があと1cm離れてて、唇があと5mm分厚かったら
今以上にパパさんを大切にするでしょう・・・・・・・・・。

●年上が好き?

 年にはこだわらないです。

●恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?

 して欲しい事:そばで寄り添っていて欲しいです。
 して欲しくない事:ウソと借金。

●財布はどんなのを持っていますか?

 プラダの2つ折り(チビお小遣い)+コーチの二つ折り(食費)+カルチェの小銭入れ(食費)
 バラバラなのは自分で買っていないから。
 みんな頂き物です。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?

 auのW43T。
 色は鮮やかなブルーです。

●携帯ストラップは?

 発光体入りのガラスの+金魚のトンボ玉+天空の城ラピュタの飛行石。

●手帳は持っていますか?

 コンパクトなスケジュール帳1冊はいつも持ち歩いています。

●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。

 自宅の鍵+携帯+お財布

●星に何を願う?

 一番のお願いは願ってはいけない事なのであえて2番目の世界平和を・・・・。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

 ピンクかなぁ?
 グリーンもいいけど・・・・・・・・。

●好きな曜日

 土曜日。

●最後に見た映画は?

 春休みの野望に一人で映画もあったのに行けなかった・・・・・。
 怪獣君が産まれてからは1回も行ってないです。(暗いところが怖いみたい)
 何見たかな・・・・・・パンフレットはたくさんあるけどどれが最後だったんだろう?

●怒ってる時にどうする?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・現実逃避・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

●昨夜何した?

 少し沈んでいたので静かに本を読んでいました。


 かなり強制っぽいけどスルーもOKみたいです。
 でも面白そうなので皆さん持って帰ってね~~~。


 人気blogランキングへ ついでにぽちっとお願い!! 
別窓 | バトン | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
にゃこさん michiko あずりん お母ちゃんさん zonommyさん
2007-04-12 Thu 11:16
 仲良しの RUNAさんladygrayさん からバトンが回ってきました。


『題名にお名前が載ってる人がびっくりして受けるバトン』


 ※タイトルに記載されている方々が次にバトンを回す人です。

① 回ってきた5文字を、携帯の記憶している変換機能で、 一文字ずつ変換
② その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす
③ そして次に回す新たな5文字を指定


それでは、早速始めます。

★指定のお題 まずはRUNAさんの方から・・・『 ハ ル ヤ ス ミ 』

は・・・杯 貼る 吐く は? ハード   明らかに飲み会メール?

る・・・ルーム るから るけど る。 類   何やろ?しゃべってるみたいな・・・。

や・・・屋 やから 焼き 焼く 焼いた   この辺食いしんぼですよね。

す・・・スーツ スープ 睡眠 睡眠不足 済む   誰か私の分まで眠って下さい。

み・・・箕 見る 身 見えて 見えない   何が見えて何が見えないの!???


 次はladygrayさんのお題・・・『ラ イ ブ レ ポ』 

ら・・・らしいよ ラーメン 来週 楽 ライダー   また遊びに行くんですか私???予定はないけど。   

い・・・いい 行く 言う 家 行こう   どっかにお呼ばれしていたんですね。

ぶ・・・袋 無事に ぶっちゃけ ぶらっと ブザー   ぶらっとに続く言葉は出かけるだったはず・・・

れ・・・レベル 練習 レンジ 冷蔵庫 レシート   生活感漂う主婦だなぁ・・・・・・・・・。

ぽ・・・ポケモン ポイント ポッカリ (もう無い!)   怪獣君のポケモングッズのメールですよね。


★回してくれた人の印象をどーぞ

 RUNAさんはと~~~ってもあったかいオーラを持った優しいお母さんです。
 スポーツ万能でいつも全力でチビ♂君とチビ♀ちゃんと遊んでいます。
 手先もとても器用でビーズの小物やチビ♂君の幼稚園グッズも売り物以上に
上手に作られています。
 RUNAさんがご近所だったらなぁ。
 私、思いっきり頼っていると思います。
 えっ?ご迷惑だった???
 そんな事言わずにこれからも仲良くしてね。 

 ladygrayさんはとってもパワフルな人です。
 Toshiさんのライブとあれば軽いフットワークで遠くても出かけちゃってます。
 そしてToshiさんの事を楽しく話しているときの笑顔が素敵です。
 フラワーアレンジメントもされていて、お花の画像も綺麗です。
 細やかな気配りがさらりとできる人なので、チビはお世話になりっぱなしです。
 ladygrayさん、いつもお世話していただいてばかりでごめんなさい。
 またお会いできるといいなぁ・・・・・・・・・。
 


★大好きな人にバトンタッチ(5人)

タイトルにお名前のある方、お願いしま~す。
もちろんスルーもOKです!
お暇な時にでもお願いします。


★タイトルに回す人の名前を入れてください

記載させて頂きました!


★次のお題

 何にしようかなぁ?後10分でパンが焼きあがるから・・・・・

 『 や き あ が り 』  でお願いします。

 じゃあお暇な時にでも持って帰ってやってください。
 お名前が無くても我こそは!!と思われる方、いいネタがある方は持ち帰ってください。
 ヨロシクね~~~~~。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


 人気blogランキングへ  ←こちらもポチッとクリックしてね。  
別窓 | バトン | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
またまたバトン!
2006-10-28 Sat 23:57
 『ごはんたべる?』のozaさん  からバトンが回ってきました♪


「あの人のことをもっと知りたい!」と思う人5人にバトンを回してください。
先に回す5人の名前を書いてください。

 5人に絞るなんてなんて無理です!

*にゃこさん
 (ダイエットのカリスマ!本人もとっても美人です。)
*うたこさん
 (とってもかわいくて頭のいいお姉さんです。シュールな笑いあり)
*ちょこさん
 (とってもセンスがいいです!見習いたい事が盛りだくさん!)
*zonommyさん
 (本当にマメな人です。いつも身体に良さそうなお料理をUPしています。)
*RUNAさん
 (とても手先が器用で私の理想のママさんです。娘に産まれたかった!)
*お母ちゃんさん
 (パンのプロです。いつも美味しそうな自家製酵母のパンを作っています)
*taniさん
 (本当に見てるだけで癒されそうな・・・。そんなイメージがあります!)
*あずりん
 (こんな弟がいたらとってもかわいがるんだろうな~って感じの男の子です)
*yukakkoさん
 (私と同じB型さんなのにマメなんです。お弁当のセンスが好きです)
*sunnyさん
 (とても面白いママです。いつも笑わせてもらっています!!)
*みみたちゃん
 (かわいいことが大好きなお嬢さんです。美味しいスイーツやおかずを作っています!)

 時間があったらやってみてね~~~!!!
 

お名前は?

 チビママです。身長は152cmもありますが、実際よりも小さく見えます・・・。


おいくつですか?

 31歳です。昭和50年生まれのウサギ年です。
 見た目も中身も草食の小動物っぽいです。


ご職業は?

 今のところ専業主婦です。
 お目当てのお店の募集がかかったらパートに出ようと思っています。
 お目当てのお店??? ひ・み・つ・・・・・・・・・・・。


ご趣味は?

 趣味!???・・・・・・・・・特にありません。
 手先が器用なのでスポーツ以外は何でもそつなくこなします。
 ちなみにかなりのインドア派。
 お家大好きです。


好きな異性のタイプは?

 難しいです・・・・・。
 ただ暮らしているだけでなくて、何か目標に向かって進んでいる人。
 そういう人をサポートするのが好きです。
 
 あとはムキムキさん。
 筋肉フェチなので腹筋が割れていると申し分ないです。
 

特技は?

 千切り。綺麗に出来ます。
 おいしいモノを嗅ぎ分ける能力とか・・・・・・・・・・・・・。
 今のところハズレ無しです!!!
 

資格、何か持っていますか?
そんなんないです。(+_+)
運転免許くらい。
あとの資格はたいしたことないので書けません・・・・・・・・・。


お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き→野菜・豆腐・・・好き嫌いはあまりないんです。
   ちゃーんと作られたものなら何でも食べるし、
   作り手のエゴにまみれた食べ物は不味いです。

嫌い→旨み調味料・デキストリン・下拵えを怠った食べ物。


好きな人はいますか?

 たくさんいますね~。
 もちろんネットのお友達も!です。
 

貴方の愛する人へ2言

 『私よりも先に死なれると耐えられないので死なないで下さい』
 『ずっと一緒にいられるといいね  』


バトンを回す5人を指定すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

 一番目の質問でもう書いちゃった・・・・・・・・・・・・。
 みなさん。よろしくね~~~。


 人気blogランキングへ  読んでくれてありがとうございます。
 
別窓 | バトン | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
『進化バトン』
2006-10-12 Thu 21:32
名づけて「進化バトン」


行ってみよう!→

*進化バトン77代目*

バトン回答ルール↓
※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
※進化バトン(○代目)の○のところを、カウントアップしてください。

---------------------------------

1.今行きたいところは?


 大英博物館!あと世界遺産とか回ってみたいです。
 オーロラも見たいです。

 でもピラミッドだけはダメ・・・・・・・・・・・・。
 テレビで見る分には平気なんだけど、あそこは怖いです。


2.今の心配事は?


 怪獣君が小学校でちゃーんとやっていけるかどうか。
 大人びているくせに基本的なことが出来ないからもう心配で心配でたまらないです。



3.最近聞いてる曲は?


 Yahoo!の無料の動画で聞いたり、ポルノグラフティ(ハルイチ君が好き)聞いたりしてます。
 車ではパパさんのCDを適当に聞いています。
 私のお気に入りも車に積んでいたんだけどいつの間にやら片付けられて、その空いたスペースにパパさんのCDが入っていました・・・・・・。


4.携帯の着信メロディーは?


 普通にうるさい音です。
 ビクッとなって早く出ちゃいます。
 でも音が嫌いだからいつもはマナーモード。
 いつも気付かず出られなくて怒られています・・・・・・・・。


5.今ほしいもの


 500ℓ以上の容量を持つ冷蔵庫。
 今使っているのは420ℓで決して3人家族としては小さくはないけれど、
なんせドカッと買うのが好きな私。
 もっともっとたくさん入る冷蔵庫が欲しいです。



6.最近見た印象的な夢


 誰かは覚えてないけどとっても逢いたかった人に逢えた夢を見ました。
 誰かはわからないけどうれしかった気がする・・・・・。誰???


7.昨夜のメニュー


 ピザ+じゃが明太マヨ焼き+サラダ・・・・・・・以上。


8.今読んでいる本は?


 もう読み終わったけどとってもよかったのが『分とく山』の野崎洋光さんの 
 素材の味を食べる  です。

 野崎洋光さんは栗原はるみさんと並び、私の尊敬する料理人です。
 いつか分とく山に食べに行きたいなぁ・・・・・・・・・。


☆無責任にバトンを5人の方にばら撒いてください☆


 では無責任に、

 にゃこさん・RUNAさん・あずりん・ちょこさん・お母ちゃんさんにお願いしちゃいます。

 忙しかったらスルーしてください。
 でもなるべく頑張ってくれると嬉しいなぁ。 


 人気blogランキングへ  野崎洋光さんファン仲間の方はクリックしといて。
別窓 | バトン | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
『見ちゃダメ!!』バトン。
2006-09-02 Sat 23:30
 sunny’s blogのsunnyさん のところで『見ちゃダメ!見ちゃダメ!!!』とありました。


 好奇心旺盛なチビママはもちろん見ました。




 さて、ここから先は・・・
みちゃダメ。
見てはいけませんからね、忠告しましたからね!
もしもコメントをお書きになってくださる場合にも、目をそらしてくださらにゃなりません!!

これほど言っても引く事を知らない
恐れ知らずのブロガーさんは
コチラ↓をクリック!!
『見ちゃダメ!!』バトン。の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:13 | トラックバック:1 | top↑
「ブログ紹介バトン」
2006-08-25 Fri 22:11
 『お料理失敗手帳』のtaniさん からバトンが回ってきました。


 『ブログ紹介バトン』


 自分のブログを紹介するバトンです。

 


●↓バトンを受け取った方は、下記にHNの記載をお願いいたします。

華→希衣那→下田りょう→れな→くりす→早月あすか→
冴月禄→室崎→砂原→くう→ミノル→青木雨→tomo→jake
→片梨曹浦→藍玉露→粉々凶子→榎柳蓮→暁吟→月満紫苑
→電気羊緑→水城鈴→杉野唯架→夏樹→由貴→井上火垂→
シュウ→イハチ→蒼夜→空野しずく→八重倉巧→夜星聖夜
→星空茜→黒翼蒼士→ひろか→まきロン→あき→やまちゃん
→みこと→のぞちゃん→ こっこ→キラ→じゅん→久遠→
タキオン→おかまにょ→ジュリ→zoecchi→きんぎょ→ゆうこ
→hi-chan→をかもと→taka→リオン→リサ→らっきーからー。
→悠→エリ→レッド→ぷ~→dayu→チビママ


 『小さい子供さんのいるお母さん』 でチビママかと思ってらっしゃる方もいたようですが、

私が 小さい からチビママです。(^^)



●貴方のサイト名を教えてください。

 『チビママ今日も食いしんぼ』

・・・・・・・・・・と少し放置気味の日常ブログ。

・・・・・・・・・・と最近始めたばかりの内緒ブログがあります。


 内緒ブログは今はまだ過去の事と、今に至るきっかけを書いているだけなので

シークレットブログ と化しています。

 誰も来てくれないのは寂しいので、人気ブログランキングの『主婦日記』部門に
エントリーしちゃっています。

 かなりプライベートなことに踏み込んでいるので今はまだ公表できませんが、
見つけてくださった方には惜しみない愛を送ります。



●いつからサイト運営し始めましたか?


 『チビママ今日も食いしんぼ』 は2005年9月19日からです。
 

●管理人歴はどれくらいですか?


 『チビママ今日も食いしんぼ』 は1年弱です。


●サイトのジャンルや属性について詳しく説明して下さい。


 『チビママ今日も食いしんぼ』 は毎日の食べたもの日記です。
 主に夕ご飯と幼稚園弁当を載せています。
 たまに時間があるときはお昼ご飯とかおやつも載せていますが
全部載せるのはさすがに大変なのでほどほどに載せています。
 後、宅配で届いた野菜とか、お買い物とか、私の日記とかを載せています。


 『放置気味のブログ』 はぶっちゃけ知られざるパパさんの生態を暴露しています。
 実はこのブログから飛べます。
 ランキングには参加していません。(^^) 


 『現在製作中の内緒ブログ』 は私の内面のブログになると思います。
 やりたいこと、不思議に思うこと、小さいけど途方もない夢とか・・・・・・。
 うれしいこと、悲しく思うこと、幸せに思うこと、その辺を書いていきたいです。
 ただし、視点が普通の人とかなり異なるかも知れません・・・・・。


●貴方のお知り合いの管理人に繋げるだけ繋いでください。

 
 にゃこさん
 RUNAさん
 ちょこさん
 あずりん
 お母ちゃんさん
 ともきちさん
 みみたちゃん
 うにうにさん
 yukakkoさん
 ライナスさん
 

 もちろん他の方でも持って帰っていただけるならうれしいです♪

 書かれた方は私も読みたいので教えてくださるとうれしいです。

↑のみなさん、もしここ見たらヨロシクお願いします。
もちろんスルーOKですからね。


 あ~楽しかった。taniさんありがとう!!!
 他のみなさんのも楽しみです。


 人気blogランキングへ さっ!内緒の方の更新しなくっちゃ!!!
別窓 | バトン | コメント:10 | トラックバック:1 | top↑
「皆で作る百の質問バトン」
2006-07-25 Tue 21:47
 いつも美味しそうなお料理を披露してくれている『なにつくってるの』のお母ちゃんさんから、「皆で作る百の質問バトン」をもらってきました♪


 んじゃ、もらったときが吉日!
 行ってみよう!!!


ルールは、「最後に自分の考えた質問を追加する」だそうです。




1.あなたは何者ですか?
  
 夢見がちなようで実は大変現実的、とっても出不精な専業主婦です。
 一度食べた物の味は決して忘れないという特技を持っています。




2.最近どうですか?
  
 夏ばてで瀕死でしたがじわじわと復活中。
 



3.今何やってますか?
 
 夏休み中にスイーツを上手に作れるようになりたいと目論み中。
 しかし、私自身は甘いものが苦手なのでほとんど食べられません。
 果たしてどうなることやら・・・・・・・・・・・・???




4.ちょっと自慢してもらえますか?
  
 大変楽天的でのんびり屋さん。
 ストレスらしいストレスは溜まりません。
 なので白髪がまだ1本もありません!!!




5.好きなものを好きなだけ挙げて下さい
  
 *宮崎駿さん  
    子供の頃からだい好きです。
    『風の谷のナウシカ』のセリフは90%ぐらい完璧に言えます。
    ちなみに子供の頃の夢は『絶滅寸前の動物の危機を救う女性』でした。

 *美味しいもの全般

 *ディズニーアニメーション
    実はかなりビデオやらDVDやら持っています。
    大人なのにメルヘンしてるの。
    いいの。好きだから。




6.もし死ぬ前に一言言えるとしたら何を言いますか?
  
 私の大切な人たちに『ありがとう』って言いたいです。




7.コレだけは譲れないこだわりを1つ
 
 食材に妥協はしないですね。

 後、髪型は絶対にストレートのロングです!!!



8.もし今、願いが1つだけ叶うとしたら何がしたい?
 
 合コンとかお見合いパーティーとか行ってみたいです。
 そしてせきららな人間模様を眺めてみたいです。
 あくまで当事者じゃなく客観的にですけど。(^^)




9.再放送してほしいドラマとかありますか?
  
 ドラマとかって全く見てないんですよ。
 せかちゅーも見てなかったの。
 何にも知らないです・・・・・・・・・・・。




10.絵はどこから描き始めますか?

 顔なら輪郭からです。
 とりあえず、紙の真ん中から!!!
  



11.あなたが王様になったとしたらどんな国をつくりますか?
 
 食い倒れ王国・・・・・・・・・・・・・・・・。



12.好きな眼鏡フレームを答えよ。
 
 あまり目立たないデザインのが好きです。
 目より目立つな!!!




13.今何を糧にして生きていますか?
 
 怪獣君の観察。
 何しでかすか、彼の気持ちと行動パターンは本当に読めません。




14.最近泣いた事を教えてください

 昨日、『風の谷のナウシカ』のビデオを見て泣きました。
 ちなみに泣きのポイントは3箇所あります。
 1個目は、ナウシカがトルメキアに人質として連れて行かれるシーン。
 子供たちに「私はすぐに帰ってくるわ」と悲しい嘘をつくところ。
 2個目はナウシカが死ぬ?シーン。
 3個目はナウシカが生き返る??シーンです。




15.犬と猫ならどっちが好きです?
 
 どちらも好きだけど、選ぶとしたら猫です。
 あのグニャグニャして気まぐれで好き勝手してるとこがたまらなく好きです。




16.何も見なくても全身がスラスラ描けるキャラを教えて下さい。

 ヘタでよければ・・・・・。
 ドラえもんとアンパンマン・・・・・・・。ヘタです!!!




17.決めゼリフを言ってください。
  
 ふ~~~ん。あらそう・・・・・・・・・。
  



18.おでこに文字を書くとしたら何をかきますか?
  
 笑 (*´∀`*)



19.最近『絶望したっ!!』ことは?

 『絶望』するほどの事はなにも無かったです。




20.「よく頑張ったね」と優しく抱きしめられるとしたら、誰がいい?
  
 ・・・・・・・・・内緒。



21.爆笑した友達の話を教えて下さい。
  
 ブラジャーの話。
 スタイルのいい友達が実はカップの中にパットをいっぱい入れていると知ったとき。
 その話し方がとってもおもしろかったの!!!



22.ついついやってしまう、あなたの癖を教えてください。
 
 ボーーーッとすること。
 いつの間にやら意識がどっかに行っちゃいます。



23.今使っているor買おうと思っているパソコンのメーカーは?
  
 今使っているのは日立のプリウス。
 お気に入りです。(^^)




24.一週間旅行に行くなら、どこへ行きますか?

 ディズニーランドへ3日間。
 あとは美味しいもの食べながら温泉めぐり。
 怪獣君とパパさんにお留守番してもらって友達とのんびり行きたいです。




25.今までの人生で一番、頑張った事は何ですか?
 
 怪獣君を産んだとき、弱音一つ言いませんでした。
 とっても気丈なお母さんだったと思います。
 実は言うタイミングを逃しただけなんですけど・・・・・・。




26.今、一番夢中になっていることは?
 
 ・・・・・・・・ごめんなさい。無気力さんなんです。




27.最近してしまったアチャー!!な出来事(失敗談)はどんなことですか?
 
 これも昨日、包丁で左中指の爪切った・・・・・・・・。
 血は出ない程度に巧く?切りました。




28.あなたの得意料理は?
 
 筑前煮。
 自分で作るのが一番美味しいです。
 とっても地味だけど・・・・・・・・。(^^)




29.忘れらない給食のメニューは?

 給食が幼稚園の頃だけだったのでよく覚えていませんが、
ミルクが死ぬほど不味かったです・・・・・・。



 次は私からの質問です。

30.今までで一番感動的に美味しかったものは???

 いっぱいあるけど、京都嵐山の『錦』っていうお店はエビの変わり揚げのあられが自家製でした!
 そこの『子持ち白魚の茶碗蒸し』や糸モズクのお粥がとっても美味しかったです。



 誰が受け取ってくれるかな?
 にゃこさん、みみたちゃん、うたこさん、うにうにさん、zonommyさん、sunnyさん、RUNAさん・・・・・・。
 忙しくて無理ならスルーで結構です。
 我こそは!って方はどんどん持って帰ってください!!!
 もちろんお邪魔しに行きますので教えてくださいね。


 人気blogランキングへ他にもやってる人がいると思うよ。ムフフ。
別窓 | バトン | コメント:11 | トラックバック:1 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
