チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初エステ!!@お誕生日プレゼント???
2007-05-30 Wed 07:14
 昨日の夕方からチビはこんなところにいました。
20070529214853.jpg


 はい。お気づきの方もいらっしゃると思いますがエステサロンです。

 しばらく前にこんなチラシが入っていたんですよ。 
20070530062244.jpg


 えぇえぇ。魅惑の50%OFFチケットです。 

 以前からエステに興味はあったけど、敷居が高いし、何か高額なものを
売りつけられそうでなかなか踏み切れなかったんですけど、このチラシのエステは
 ナチューレスパ宝塚 内のもの。
 
 強引な勧誘とかはなさそうです。^^
 なのでパパさんにお願いしました。


 「パパさん。チビ、お願いがあるんやけど・・・・・。」

 「なに??」

 「チビ、そういえばお誕生日プレゼントもらってへんかったやんかぁ。
  こんなチラシが入っとってな。
  行ってきてもかまわへんやろか?」


 「ワシ。お誕生日プレゼントあげてなかったっけ?」

 「うん。お昼ご飯の洗い物はしてくれたけど。」

 「変なもん売りつけられへんのやったらええよ~。」 

 
 一応我が家の大事なことの決定権はすべてパパさんにあります。
 しかしパパさんは一人息子の怪獣君よりも、丸13年一緒にいるチビに甘いという
ちょっと変わった旦那様。
 亭主関白っぽいけど愛妻家のパパさんのおかげでチビママ

エステ初体験です!!! 


20070529214944.jpg


 ちなみにチビはこのコースを受けました。
 
 18時に入店してから温泉でゆったりとくつろいで、18時50分からカウンセリング。
 それからカーテンで仕切られた個室に入って全身にアロマオイルを塗ります。
 ピンク色のビニールでくるまれて、なんだかあったかいクッションみたいなものをかけて
分厚い透明のビニールで更にくるまれて、仕上げに遠赤外線でも出ていそうな
お布団みたいなので巻かれます。
 そのまましばらく汗を出してからマッサージスタート。
 まずは体の前面からほぐしていきます。

 前面が終わったらまた最初と同じようにくるまれてもう一汗かきます。
 その後は背中側をマッサージ。

 背中側も終わったらまたまたくるまれて汗をかいて、オイルを拭いてもらいます。
 
 シャワーを浴びて、自分の体の様子を聞きます。


 さて私の身体は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




尋常じゃないほど肩こりがひどいそうです。
 
 (・・・・・15歳の頃にはすでにあった肩こり。毎日の事なのでこの状態が当たり前になっていました・・・・・。)



 お腹が出ているのは  のせいだと思っていましたが、首から肩にかけてのこりで
老廃物の流れが悪くなっているみたいなんです。
 確かにコリをほぐしてもらって身体はすごく楽になりました。
 足も少しむくんでいたみたいです。
 日頃の運動不足がたたってか、全体的にリンパの流れが悪かったみたい。

 
 マッサージされている時、どういう風にしているか全力で覚えていたので
自分で出来そうなところはじぶんでし~ようっと。 


 本当に極楽体験でした。


 お誕生日プレゼントをくれていなかった 快く送り出してくれた理解あるパパさんに感謝です。 
 半額になった時だけでいいから年に1回ぐらいこさせてくれるとうれしいなぁ。


 人気blogランキングへ 温泉もよかった。岩盤浴行きたいなぁと思ってみたりして。
別窓 | ダイエット | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
体組成計にのったよ!(にゃこさんならわかるかな?)
2006-11-02 Thu 15:36
 巷で評判の ダイエットエンド  をできるお店がご近所に出来たので行ってきました!

 まず体組成計で身体を計測するのですが、これがまたとってもよくできた体組成計で

ものすごく細かいの!!! 


 んじゃ、丸写ししますね。(^^)

 10月31日のチビママの身体の状態。


  年齢    31歳
  身長    152cm
  体重    40.9kg
  体脂肪率  21.8%
  脂肪量   8.9kg
  除脂肪量  32.0kg
  筋肉量   30.3kg
    筋肉量評価ーーー少なめ
  体水分量  22.1kg
  推定骨量  1.7kg
  基礎代謝量 946kcal 
    判定  燃えやすい
  内臓脂肪レベル 1
    判定  標準
  BMI   17.7
  標準体重  50.8kg
  肥満度   -19.5%
  体脂肪率標準範囲 21.0%~34.9%
  インピーダンス  全身  811Ω
           右足  295Ω
           左足  299Ω
           右腕  452Ω
           左腕  479Ω
  部位別測定データ
    右足  体脂肪率  25.8%
        脂肪量   2.0kg
        除脂肪量  5.8kg
        筋肉量   5.5kg
        筋肉量評価  -2  少なめ
    左足  体脂肪率  26.3%
        脂肪量   2.0kg
        除脂肪量  5.7kg
        筋肉量   5.4kg
        筋肉量評価  -2  少なめ
    右腕  体脂肪率  17.7%
        脂肪量   0.3kg
        除脂肪量  1・4kg
        筋肉量   1.3kg
        筋肉量評価  -2  少なめ
    左腕  体脂肪率  20.2%
        脂肪量   0.3kg
        除脂肪量  1.2kg
        筋肉量   1.2kg
        筋肉量評価  -3  少なめ
    体幹部 体脂肪率  19.2%
        脂肪量   4.2kg
        除脂肪量  17.9kg
        筋肉量   17.0kg
        筋肉量評価 -2 少なめ



 少しの間乗っているだけで、これだけ測定されます。
 すごいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 ってか私、 筋肉無さすぎ!!!


 ジム通いで結構筋肉ついてきた気がしていたのに・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ  筋トレあるのみ!です。

 
別窓 | ダイエット | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
