チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ICカードの免許!!
2007-01-23 Tue 14:27
 昨日、明石の試験場に行ってきました。
 
 学科試験免除の人は朝9:30までに受付を済まさなければいけなかったのですが、
私が到着したのは10:05・・・・・・・・・・・・・・・・。


 朝7:30に家を出るつもりがバタバタして

実際に出たのは7:45。


 うっかり書類を忘れていて更に10分のロス。

 思ったよりも道が混んでいてますます出遅れ、

出遅れたがために試験場最寄の駐車場は満車。

 遠くの駐車場に停めたので大遅刻です・・・・・・。



 試験場の警察官さんに

「学科試験免除の人は9:30までに行ってくださいっていわれませんでしたか?」

と聞かれたのでとっさに


自宅を出たのが遅く

 書類を忘れたので取りに戻り

 ちょっと渋滞していて


 
 駐車場が満車だったので迷子になって

 
 とても遠くの駐車場に停めたんです。」
 


と答えたら、書類の処理をすぐに済ませてくれて何とか免許がもらえました!!! 


 兵庫県警はなかなか人情味あふれて融通が利くみたいです。

 お世話になった警察官の皆さん。

 どうもありがとうございました。 



 午前中で免許がもらえたので帰りは尼崎のコストコに寄りました。

 ナビを出さずに行ったので、試験場から1時間弱で着くであろうコストコに


迷子になって迷子になって2時間半もかかりました。 


 おまけにコストコから帰宅途中に工事中の看板があったので迂回しようとすると


またまた迷子になって回り道しただけ・・・。


 
 春からナビのついていないバイクに乗るつもりなのに

私、お家にちゃ~んと帰れるのかしら????? 


 人気blogランキングへ  絶対に一人で遠出は出来ないなぁ・・・・・・・・・。  
別窓 | バイク | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
わ~~~い!!!
2006-12-21 Thu 14:45
 今日は曇り空の中2回目の卒検です。

 今日はちゃーんと5時間は睡眠をとってるし、コースも説明も覚えているし、


もう楽勝気分で挑みました。 





 私の好きなグリーン。

 ゼッケン番号は1番。

 乗るバイクは私と相性のいい5番のバイク。

 
 乗る前からとてもリラックスできました。



 結果はもちろん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
TS360047.jpg


 合格!です。   


 怪獣君のお迎えに間に合わなかったので、そのまま自宅に連れて帰り、

お昼ごはんまで食べさせてくれた ご近所のNちゃん。

 怪獣君のお約束相手で今現在怪獣君を預かってくれている、チアフル仲間のS君ママ。


 ありがとう~~~~~~。 


 人気blogランキングへ  明日は2学期の終業式。お迎えまで時間があるので
                  今から同じ登園班のお友達に配るお菓子を焼きます。
別窓 | バイク | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
