チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月27日のお弁当@お稲荷さん弁当
2008-05-27 Tue 20:53
 今日は遠足の予備日だったので給食がありませんでした。^^


527お稲荷さん弁当


    今日のお弁当は

   *ネギ入り卵焼き
   *インゲンと人参の肉巻き
   *ウインナ
   *豚バラ肉とキャベツのケチャップ炒め
   *鶏の唐揚げ@柚子胡椒風味で
   *おじゃがのカレー炒め
   *お稲荷さん


 怪獣君ったら食べる時間が足りなかったのか少し残してきたんです!??
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・喋りすぎやねん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
別窓 | お弁当 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
5月25日のお弁当@第28回日本拳法選手権大会
2008-05-25 Sun 20:30
5251の銃は肉巻き
5252の銃はころっけ
5123の重はお稲荷さん


    今日のお弁当は

   *ほうれん草のゴマポン和え
   *ミニトマト
   *ウインナ
   *ネギ入り卵焼き
   *ナポリタン
   *コロッケ
   *チクキュー
   *インゲンと人参の肉巻き@照り焼き味で
   *エリンギのベーコン巻き
   *チクワのマヨ焼き
   *揚げじゃがの甘辛醤油絡め
   *お稲荷さん
   *キャベツ入りハンバーグサンド


 どうして三段重持ちなのかと言うと・・・・・・・・・・。
525第28回日本拳法兵庫県大会

 西宮市立中央体育館で開催された第28回兵庫県日本拳法選手権大会に行ってきました!

525宝塚連盟は準優勝

 こちらは団体戦一般の部。

525大人は容赦なし

 大人はめっちゃ容赦なしです。
 ちなみにわが宝塚連盟は関学Aチームに次いで準優勝しました!!!
 
 個人戦では中学3年生の部でK君が優勝。
 個人戦高校の部では高校3年生のD君が優勝。
 一般女子の部では高校3年生のSちゃんが優勝。
 (ちなみにSちゃんは全国優勝も果たしたことがあります。
  小柄ですっごくかわいいの!!!!!)
 惜しくも優勝は逃したものの3位以内で表彰された選手もたくさんいました。^^

525怪獣君も頑張った

 1勝はできなかったものの怪獣君も頑張りました!!!!!


 今回の大会、すっごく楽しかったです。
 次の大会は7月。
 今からすごく楽しみです。 (ちなみに明日は昇級試験。)
別窓 | お弁当 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
5月22日@仲良し遠足の日のお弁当
2008-05-22 Thu 21:59
 今日は1年生と2年生の合同遠足です。
 いいお天気にも恵まれて怪獣君は新1年生と一緒に阪神競馬場へ出かけました。

 私も久しぶりのお弁当にウキウキ。
 楽しく作らせていただきました~~~~。


522アナゴまき弁当


    仲良し遠足の日のお弁当は

   *チクワの磯辺揚げ <チクワ+青海苔+薄力粉+水>
   *ナポリタン <カッペリーニ+玉ねぎ+人参+ピーマン+ケチャップ>
   *星型にくりぬいて焼いたごっついウインナー
   *生春巻き <ライスペーパー+大根+水菜+海老+練り梅>
   *ミニトマト
   *ウインナ
   *キャベツのカレーソテー
   *アナゴと玉子の海苔巻き


 怪獣君、綺麗に完食してきました!!!!!

 
別窓 | お弁当 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
日本拳法の大会の日のお弁当
2008-04-21 Mon 07:35
420nitikenben.jpg


    昨日の大会の日の怪獣君のお弁当は

   *チクキュー
   *チクチーズ
   *手羽中の唐揚げ
   *パプリカとスティックチーズの肉巻き
   *スナックエンドウ
   *生春巻き <カニカマ+大葉+大根+キュウリ+練り梅>
   *卵焼き
   *ウインナ
   *昆布のおにぎり


 昨日M子とオクチャンにお願いして連れて行ってもらった大会。

 怪獣君、勝てなかったけど1本は取れたみたいです!!!


 私のほうも終わりよければすべてよし!
 かなりバタバタしましたが、何とか無事に終了しました。
 連日の忙しさからまたまた風邪をひいてしまい、
打ち上げは1次会までしか出られなかったけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 

 (私が21時に帰るなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。)

 ゆっくり寝たのでかなり回復。
 今から旗当番に行ってきます~~~。
別窓 | お弁当 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
4月19日のお弁当
2008-04-19 Sat 20:42
 明日、怪獣君は日本拳法の大会。
 私は劇団の公演日です。

 今日は気を利かせてくれたS本ちゃんとこに怪獣君をお預け。
 怪獣君も私もお弁当持ちです。^^


419obennto.jpg


    今日のお弁当は

   *ポークピカタ
   *甘い卵焼き
   *スナックエンドウ
   *インゲンと人参の肉巻き@照り焼きタレで
   *ミニトマト
   *ウインナ
   *生春巻き <大根+キュウリ+カニカマ>
   *チクキュー
   *昆布のおにぎり


 明日が本番なのにまだ何にも用意をしていません・・・・・・・・・・・・・。
 大丈夫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かな?????
別窓 | お弁当 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
3月14日のお弁当@お別れ遠足
2008-03-15 Sat 01:43
 昨日怪獣君はお別れ遠足で1年生と2年生のみんなでキッズプラザ大阪に行ってきました。
 お弁当のリクエストを聞くと

 「天むすと~、タコさんウインナと~。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・後はママの好きなものでいいよ!」


との事だったので、冷蔵庫にあるもので適当に作りました。
 それでもきれいに食べてきましたよ~~~。


314お別れ遠足の天むす


    3月14日のお弁当は

   *ミニトマト
   *卵焼き
   *タコさんウインナ
   *ナポリタン
   *ほうれん草のおひたしとカニカマのお揚げさん巻き焼き
   *天むす
   *ネギのベーコン巻きピック
   *鶏ハム


 キッズプラザ大阪はとっても楽しかったみたいです。
 今日はすごい雨だったからか15時過ぎ帰宅の予定が16時に帰ってきました。
 そのままスイミングに直行。
 今日は新学期からの申し込みおよび抽選がありました。
 50名の定員に対して128名の申し込み・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 何とか当たりました~~~!!!!!


 少し泳げるようになってきていたところだったのですごく嬉しいです。^^
別窓 | お弁当 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
3月2日のお弁当@日本拳法摂津少年大会
2008-03-02 Sun 18:30
 今日は日本拳法の大きな大会がありました。
 まだ級すらもらえていない怪獣君も、何事も経験という事で参加。
 パパさんのお仕事もお休みだったので、応援に!
 オクチャンとM子のとこは旦那様がお仕事だったので、大人4人+子供4人で
参戦してきました。^^


 おかずの下準備どころかご飯すら炊いていなかったので4時起きで作ったお弁当。
20080302180136.jpg
20080302180107.jpg
20080302180016.jpg


    今日のお弁当は

   *ほうれん草とカニカマのお揚げさん巻き (ほうれん草には軽く味付けしています)
   *ポテトサラダ
   *照り焼きハンバーグ
   *鶏の唐揚げ@カレー風味
   *生春巻き <海老+大根+大葉+キュウリ>
   *かまぼこに練り梅と大葉をはさんだの
   *セロリのちりめんの佃煮和え
   *トマトソースのミニペンネ
   *甘い卵焼き
   *ウインナ
   *天むす
   *昆布のおにぎり 


20080302180235.jpg


 団体戦のメンバー。


 なんと!1年生に怪獣君が選ばれています!!!


 ちなみに怪獣君が強い訳ではありません。
 怪獣君の所属する宝塚道場に1年生は3人しかいないんです。
 一人だけ幼稚園の頃から頑張っている強い男の子がいるんですが、たまたま今日の
大会には不参加・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 後に残るのは怪獣君とオクチャンとこのKちゃんだけ。
 同じようなレベルなのにたまたま怪獣君が選ばれただけです。^^


20080302180357.jpg


 緊張した面持ちで自分の名前が呼ばれるのを待つ怪獣君。


20080302180326.jpg


 左が怪獣君です。
 もちろん1勝も出来なかったけど、すごく頑張っていました。
 次の試合は5月にある兵庫県大会。
 今からとっても楽しみです。
別窓 | お弁当 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
12月23日のお弁当@親子ふれあい森作り教室
2007-12-24 Mon 20:58
 昨日は親子ふれあい森作り教室でした。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・申し込んではいたものの、怪獣君が朝ご飯を戻してしまってお休み。
 なので怪獣君とパパさんのお昼ご飯は持参する予定だったお弁当でした。


20071223190706.jpg


    12月23日のお弁当は

   *甘い卵焼き
   *鶏チャーシュー
   *貝割れのハム巻き
   *ウインナ
   *ピーマンと人参のきんぴら
   *ポテトサラダ
   *海苔とオカカの段々ご飯


 朝方は具合が悪そうだった怪獣君。 
 午後にはすっかり元気になりました!!!
別窓 | お弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
11月6日のお弁当@校外学習の日
2007-11-06 Tue 08:12
 怪獣君の小学校に遠足・・・・・・・と表現されるものはありません。
 替わりに校外学習なるものがあります。
 今日はすご~~~~~く微妙なお天気の中、校外学習で王子動物園に行く予定です。

 (予定と言うのはまだ確定じゃないの。お天気微妙だから・・・・・。)





    今日の怪獣君のお弁当  は 

   *アナキュウ巻
   *ササミと大葉のピカタ
   *ミニトマト
   *生春巻き <大葉+大根+キュウリ+エビ+ライスペーパー+マヨネーズ>
   *ぶなピーのベーコン巻き
   *ほうれん草入り卵焼き
   *ウインナ
   *ワカサギのマリネ


 今日の校外学習。
 1年生と2年生で電車に乗って行きます。
 中止にならへんかなぁ???

 中止になった場合はランドセル  を持って学校に走ります・・・・・。   
別窓 | お弁当 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
10月14日@ひらぱーに行く日の弁当
2007-10-14 Sun 10:10
 先週 ポケモンのイベントをしているひらかたパーク  に行こうと思っていたのですが
あまりお天気がよくなかったので今日に延期していました。
 なので運動会以来の早朝からお弁当作りです!!!


20071014100018.jpg

20071014100053.jpg


    今日の行楽弁当  は

   *甘い卵焼き
   *エビのケチャップ煮
   *ウインナ
   *キャベツのカレー炒め
   *ササミのカニカマ味噌巻き
   *キュウリのハム巻き
   *カボチャソテー
   *人参のナムル
   *怪獣君がまたまたリクエストしてきた天むす


 丁度パパさんが生地の仕込みのお当番から帰宅したので今からひらぱーに
いってきま~~~~~~~す!!!  

別窓 | お弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ | NEXT
