チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
5月39日のお昼ご飯@エバーグリーンでランチ
2008-05-31 Sat 21:38
 昨日は劇団のお稽古の後、エバーグリーンのコースを食べてきました。^^


TS360469.jpg

 まずは前菜。
 <泡立てながら湯煎して火を通したふわふわ玉子+鰹+ホタテ+海老>を
コンソメのジュレで合わせたもの。

TS360471.jpg

 新玉ねぎのポタージュ。
 以前食べたあめ色玉ねぎのポタージュとは全く別物!!!
 これも美味しかった~~~~~!!!!!

TS360472.jpg

 <鮭ミンチ+ワカメ>のパン粉焼き。
 下にはお大根の炊いたのが敷かれています。
 このソースがとっても美味しかったです。

TS360474.jpg

 普通のパン。

TS360475.jpg

 ほうれん草とベーコンのパスタ。
 これは3人前。
 一人分は小皿にこんもりと乗るぐらいです。

TS360476.jpg

 鶏モモ肉の山椒焼き。
 下に敷かれたマッシュポテトがすごく美味しかったです。
 1回揚げたのをつぶしていたのかな?
 なんだかこってりとしていました。

TS360477.jpg

 そしてデザートにコーヒー。

 こんなに手間隙かけられていて、しかも美味しいコースがたったの¥1500なんて
びっくりするぐらいお得だと思います。
 元宝塚ホテルのコック長さんのお店なんですけど、儲け・・・・・・・・・考えてなさそう。
 きっとお客様が喜んでくれる姿を見るのが大好きなんだろうな~~~~。
別窓 | 外食 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
5月9日のランチ@ワールドビュッフェにて
2008-05-10 Sat 21:45
 昨日はつかしんにある ワールドビュッフェ でランチを食べてきました!!!
 メンバーは劇団のお友達と照明のポコちゃんの8名。
 よく食べると評判の私とポコちゃん。
 一緒にバイキングに行ったことはなかったのです。
 なのでどちらが食べるかバトルしました。^^


 私の1皿目。
591の皿

 2皿目。
592のさら

 スープ類。
59酢^プル意

 かなり食べてしまった後のトロロご飯。
59トロロご飯

 鶏がらスープのフォー。
59鶏がらスープのフォー

 飲んだのはコーヒー3杯とウーロン茶4杯。
59コーヒー


 ワールドビュッフェは盛りだくさんで、この私が全種類制覇できませんでした!!!


 ・・・・・・・・・・・ってか食が細くなってる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????

 このほかに食べたのはほうじ茶アイス3杯だけ。
 

 味付けは特に濃すぎることも無く、バイキングの中ではとっても美味しかったです。
 カレーは3種類、スープ類は6種類、フォーとご飯は3種類ずつあって、他のおかずは
もっと盛りだくさんの種類がありました。
 これで女性は¥980って本当のお得だと思います。
 
 お近くの方はぜひ食べに行ってくださいね~~~。




 おまけのポコアアコ。 
59歩コア阿古

 ポコちゃんありがと~~~~~。
 とっても楽しかったよ。
 次は万全の体制で挑むわね。
 また食べに行こう~~~~~!!!!!
別窓 | 外食 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
打ち上げ第二弾@和っフェ
2008-04-21 Mon 18:28
 昨日の夜の打ち上げ第一弾にいけなかった子が多かったので、今日は第2弾。
 中山にしばらく前にオープンした 『和っフェ』 に行ってきました。
 メンバーは<Mちゃん+Hちゃん+みYちゃん+めGりん+まRちゃん+Dちゃん+私>
 10時に我が家出発でまず昨日使ったとってもかさばる大道具達をクリーンセンターへ。
 
 ・・・・・・・・ものすごく潔いなぁ・・・・・・・・・・・・・。
 再演は不可能になったよ。^^

 それからみんなを拾って行って、11時の開店と同時に乗り込みました。

 
421わっふぇ

 なんだかサービス期間とかで女性も男性もランチバイキングは¥1580でした。

421いろいろひとさらめ

 まず一皿目。
 とりあえず乗るだけ乗せてみました。

421ゆどうふ

 湯豆腐と・・・・・・・・・。

421おうどん

 おうどん。

421わっふぇふたさらめ

 そして二皿目。

421みくちゃんのでざーと

 私は甘いものが基本的に苦手なので、これはMちゃんのスイーツ皿。
 他に<抹茶アイス+バニラアイス+オレンジシャーベット+たい焼き>なんかがありました。

 一通り食べた後、大好きな海老餃子を8個ほど食べ、お味噌汁を飲んでから
コーヒーゼリーとオレンジシャーベットを器にてんこ盛り食べました。

 めGりんいわく

「びわ積んでるんかと思った!!!?」

・・・・・と見えるようなタワーでした。^^
 久しぶりに食べたら美味しかったです。

 飲み物はウーロン茶を4杯とジャスミンティーを1杯。
 
 途中で飽きてきちゃって食べたいものがなくなっちゃいました。
 もっと色々食べたかったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 もう少ししたら日本拳法に行ってきます。
 質素な夕ご飯はまた後ほど更新しますね~~~~~。
別窓 | 外食 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
4月11日から12日にかけて
2008-04-12 Sat 12:54
 昨日はまたまたTっちの弟さんのお店。
 焼肉虎次郎に行ってきました!!!
 今回のメンバーは<オクチャン+M子+T春+私>の4名。
 K子も来る予定でしたが旦那様の体調が思わしくないという事で残念ながらお休み。

 お酒の飲めない運転手になってくれたのは天使のT春です。
 前回は私が運転手だったので飲めなかったけど、昨日は飲んできましたよ~~。


 お店の場所は山幹線を西宮から尼崎に走って久々地の交差点を右折。
 右手にセブンイレブンのある信号を左折してすぐです。
 駐車場も裏手にたくさんあるので穴場ですよ~~~。


411kojiroutare.jpg

 タレは<梅ダレ+レモン+普通のタレ>の3種類用意されています。

411kyabetusarada.jpg

 サービスのキャベツサラダ。
 ゆかりと塩昆布で和えてあってとっても美味しいです。

411namasennmai.jpg

 生センマイ。
 梅ダレでいただきます。

411daikonnsarada.jpg

 大根サラダ。
 こちらも梅ドレッシングでした。

411yukke.jpg

 ユッケ。
 めっちゃ美味しいです。

411siotann.jpg

 塩タン。

411nanikanoniku.jpg

 ロースとカルビ。
 一人前ずつです。

411mino.jpg

 ミノ。

411tecchnn.jpg

 テッチャン。

411yaiteiruyousu.jpg

 焼いている様子です。

411akadori.jpg

 私のために注文してくれた赤鶏。

411yakireba-.jpg

 かなり焼かれてしまった後の焼レバー。
 オクチャンの甘いお酒と一緒に・・・・・・・・。

411kakutekikimuti.jpg

 カクテキキムチは自分で漬けているそうです。

411namurumoriawase.jpg

 ナムルの盛り合わせ。
 私、好きなんですよ。

411kimutitidimi.jpg

 キムチチヂミ。

411yukkebibinnba.jpg

 ユッケビビンバ。

411kuppa.jpg
 
 クッパ。

 ちなみにお肉はぜ~~~んぶこだわりの和牛です。
 焼きレバーもまったく臭みなんて無くってとっても柔らかく、美味しくいただけました。

 これにプラスして飲み物を各自2~3杯飲んで全部で¥10690でしたよ!!!
 いいお肉を丁寧に仕事して、しかも良心的な価格で出してくれる貴重なお店です。
 お近くの方はぜひ!行ってみてくださいね。
 

 ちなみにこの後は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
412gasuto.jpg

 24時間営業のガストでおしゃべり。
 ガストグラタンはM子。
 T春はケーキ。
 みんなで食べれるようにハンバーガーを切っているのはオクチャン。
 手前のキムチチゲは私です。
 
 よく食べてよくしゃべるなぁ。
 私達って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・めっちゃ笑えて楽しいけど。
別窓 | 外食 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
木曽路でランチ@初めてのホッケー
2008-03-07 Fri 20:02
 今日はチアフルでお母さん方を対象にしたホッケー教室がありました。
 もちろん私もお友達も初体験。
 チアフルのお母さん方はみなさんとってもノリがいいのです~ぐ~に!エキサイト。^^
 ず~~~~っと走り回っていたのでもうハアハアのゼイゼイ・・・・・・・・・・・・・・。
 もともと体力はない方ですけど、5分間の対戦だけでバテバテ。

 体の衰えを心底感じました。

 ちなみに向こう脛を強打!
 名誉の青あざが出来ています。

 
 この後は皆さんとランチ。
TS360414[2]
TS360415[1]
TS360417.jpg
TS360418.jpg
TS360419[2]
TS360420[1]


 多分¥2000のコースだと思いますが、年度末で予算が余っていたのか
これもチアフルから補助がついて実際に私が負担したのは¥500ポッキリでした
別窓 | 外食 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
3月4日のこと。念願のエバーグリーンのコース
2008-03-06 Thu 07:57
 昨日この画像をアップしようと何度か試みましたが、fc2さんの調子が悪かったのか
更新できませんでした。
 しかもせっかく打ち込んだ記事ごと消えてしまうという悲しさ・・・・・・・・・・・・。

 今日は更新できるかしら?????


TS360408[2]
TS360409[1]
TS360410[1]
TS360411[1]
TS360412[1]
TS360413[1]


 このコースにパンとコーヒーがついて¥1500はすごくお得でしょ!!!

 と~~~~~っても美味しかったです。^^
 
別窓 | 外食 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
今年最後の忘年会@カニ工房西宮店
2007-12-31 Mon 00:31
 今日は今年最後の忘年会でかに工房西宮店の焼きタラバ会席を食べに行ってきました。

 まずは前菜。
20071231000603.jpg

 黒豆の炊いたのとサーモンのマリネ。
 黒豆はもう少し入っていました。
 画像を撮るのを忘れてうっかり食べちゃったの。

20071231000636.jpg

 続いてカニのお造り。

20071231000701.jpg

 カニは関係ない普通のサラダ。

20071231000732.jpg

 蒸しタラバ。

20071231000759.jpg

 焼きカニ。
 こちらは3人前。

20071231000823.jpg

 炭火で焼いちゃってま~~~~~す!!!

20071231000855.jpg

 カニ味噌。

20071231000925.jpg

 天ぷら。

20071231001613.jpg

 カニチラシにお味噌汁。
 お味噌汁の具は白菜だけでした。

 これに<雪見大福orメロンorコーヒー>のうち1つを選べて全12品。
 カニが本当に美味しかったです。^^

 来年も食べたいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。
 さすがにこんな贅沢は年に1回きりですけど。^^

 いつも快くおでかけさせてくれるパパさんに感謝感謝の1年でした。
 新年会はいくつあるかな~~~~~。(かなり遊びすぎ!??)
別窓 | 外食 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
12月29日の夕ご飯@たかちゃんで焼肉
2007-12-29 Sat 20:34
 今日はパパさんが帰宅するなり焼肉焼肉言うのでたかちゃんに行ってきました。

 こちらはメニュー。
20071229201210.jpg
20071229201353.jpg

 安いでしょ。レモン杯¥150とかですよ!!!
 まずはパパさんは¥280のビール、私は¥150のウーロン茶で乾杯です。

20071229201323.jpg

 炭も入りました!!!

20071229201237.jpg

 最初に来たのは生レバー¥600。
 私の貧血対策・・・・・・・・・パパさんも半分食べました。

20071229201421.jpg

 次は和牛セット¥1300。

20071229201456.jpg

 塩タン¥400。

20071229201528.jpg

 チビの焼き野菜盛り合わせ。
 ¥200×3人前。

20071229201553.jpg

 ネギ塩タン¥450。

20071229201617.jpg

 チビのワカメスープ¥150。
 大きな丼にたっぷり入っていました!!!

20071229201647.jpg

 ホルモンセット¥1000。
 センマイが美味しかったそうです。

20071229201759.jpg

 ユッケ¥600はパパさんと仲良く半分こしました。
 
20071229201831.jpg

 クラシタ¥1000。
 クラシタとは肩ロースの中でも最もサシがきれいに入っている部分だそうです。

 これ+パパさんのライス大と生中とウーロン茶が2杯ずつでお会計は¥7612でした!

 ちなみに仲良しのお友達は知っていると思うけど、私は牛肉が苦手。
 生レバーとユッケは好きだけど・・・・・・・・・・。

 焼くお肉はすべてパパさんが一人で平らげています。
 すごいなぁパパさんって!!! 
  
別窓 | 外食 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
12月3日のお昼ご飯@パパさんとデート
2007-12-03 Mon 13:33
 今日は怪獣君は学校。
 パパさんはお休み。
 私は午前中、チアフルの学習研修員さんが主催する 
『おじいちゃん先生による漬物教室』 に参加していました。
 
 明日クリーンセンターへ粗大ゴミを持込する予約を取ったので、これ幸いと
パパさんに倉庫の整理をお願いして出かけましたよ・・・・・。

 
 お疲れ様の気持ちを込めてお昼ご飯はパパさんとエバーグリーンでランチです。
 パパさんはお疲れ様やけど、私は便乗しているだけですね。ククク・・・・・。
20071203131007.jpg


 コチラは私が注文した日替わりランチ。
 今日はミートクリームコロッケ。
 ゆで卵やブロッコリーなんかも入っていて具沢山でした。
 ベシャメルソースがまた美味し~~~~~~~!!!
 パンプキンスープとパンも付いて¥780は絶対にお得です。


20071203131052.jpg


 コチラはパパさんの注文したBセット。

   *ハンバーグ
   *エビフライ
   *コロッケ
   *ポテトフライ
   *インゲンのフリッター
   *玉ねぎのフリッター
   *ミニサラダ
   *パンプキンスープ
   *ご飯

 もちろんタルタルもドレッシングもトマトソースも手作り!
 これだけ手間隙かけているのに¥1100でした!!! 


20071203131126.jpg


 これだけじゃ足りないだろうと個別に注文したタラコスパゲティ。
 パスタの上に乗っている目玉焼き。
 お玉で焼いたように半円状になっていました。


 月曜日が定休日だったエバーグリーン。
 最近定休日が変わったのかな?
 今日は営業していました。

 今度パパさんがお休みの月曜日はコースを予約しようと思います。 
別窓 | 外食 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
カーニバルビュッフェでバイキング。
2007-05-11 Fri 17:13
 今日はかねてから行こう行こうと言っていたのになかなか行けなかった
カーニバルビュッフェ  に行ってきました!!!


buffe1.jpg


 メニューは<たこ焼き+鶏のから揚げ+ポテト+青海苔入り星型ポテト+
鱈のから揚げマヨソース+エビクリームグラタン+鶏モモ肉のトマトソース煮込み+
人参のグラッセ+ブロッコリー+チキンドリア+ハンバーグ+ウインナとお豆の
ピリ辛煮込み+ジャガイモのグラタン>と


b2.jpg


 <もやしのナムル+山菜とゴボウのキンピラ+シーフードピザ+ツナのピザ+
トマトとカッテージチーズのサラダ+コールスローサラダ+ちまき+豆腐の中華風サラダ
+ポモドーロ+カボチャのサラダ+海草サラダ>と


b11.jpg


 <おうどん>
 具はお揚げさんとネギとワカメです。
 自分で冷凍庫に入った麺を茹でて作りました!!!


b3.jpg


 <ミネストローネ+ビーフカレー+ご飯にふりかけ2種+シュウマイ+たらこスパ+
サラダバーにあったお野菜適当盛り+ピンク色だけどタクアン+しば漬け+キュウリの
キューちゃん+白菜の浅漬け>


b5.jpg


 <コーヒーゼリーにソフトクリーム乗っけたの+ティラミス+ベリーのトライフル+
カクテルマンゴー+プチシュークリーム+アセロラゼリー+アロエのシロップ漬>


b6.jpg


 <コーヒー3杯+ざくろジュース1杯>


b8.jpg


 <寒天+白玉ぜんざい+ブルーベリーヨーグルト+チョコケーキ+カボチャのケーキ>


b10.jpg


 ここでおなかの中が甘くなってしまったのでおかずをおかわり。
 
 もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、

チビ一人で食べた量です。

 ちなみに食べなかったのは<かやくご飯+豆腐とワカメの味噌汁+パン>だけ!!!

 「その身体のどこに入るねん!!!」

という鋭いツッコミもありましたが、何を今更・・・・・・・・・・。
 神戸屋キッチンに行ったときに、一番パンを食べていたのは誰だったかな?
 パンを配って歩く名物パートさん。
 いつも私から配ってくれてたような気がするよ。
 あれからもう1年ぐらい経つんじゃないの?
 早いなぁ。

 次にみんなに会うのは来週の火曜日。
 幼稚園の家庭教育学級の開講式です。
 幼稚園児のお母様方が出席している間、未就園児さん達のお世話(子守)の
ボランティアをするのです。
 2年間お世話になった幼稚園。
 出来ることから少しずつでもお役に立てるといいね。


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

 
別窓 | 外食 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ | NEXT
