チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10月6日の夕ご飯
2005-10-07 Fri 20:51
 今日は午後から同じ登園班のお友達が5人、ママが2人、遊びにきました。
 家はパパの帰りが早いので、午前保育の日しかお友達を呼べません。
 ちょうど一日雨降りだったので子供たちは大騒ぎ。ママはしゃべりまくりでした。
 
 夕方、いつも一緒にご飯を食べている友達がスーパーで肉・魚のまとめ買いをしてきてくれました。鶏のつみれ鍋を作る予定で用意をしていたのですが、丸々と太った秋刀魚を買ってきてくれたのであわてて大根オロシを作ったりしました。


  今日の夕ご飯は

 *秋刀魚の塩焼き(スダチ・大根オロシ・焼き葱)
 *鶏のつみれ鍋  
  (鶏ミンチ・人参・ごぼう・玉葱・マイタケ・長葱・ナス・豆腐)
 *鶏の肝煮
 *ご飯                         以上!!
  

 明日は怪獣君の運動会。とても楽しみですが、どうも雨のようです・・・。
人気blogランキングへ
別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
10月6日 お稲荷さん弁当
2005-10-07 Fri 11:07
 パソコンがまだまだ本調子じゃなく、昨日から写真のアップにことごとく失敗中。
 本当は昨日アップしたかった、昨日のお弁当です。(^ー^* )


  10月6日、怪獣君のお弁当は

 *ミニお稲荷さん3個
  (ラディッシュさんの味付ミニ稲荷揚げを使った手抜き品)
 *ミニアメリカンドッグ
  (ウインナに刺している爪楊枝にリボンを巻いてみました)
 *カボチャソテー
 *ハート型に抜いた焼きはんぺん
 *牛乳たっぷりの甘い卵焼き
 *☆型に抜いた海苔でくるっと巻いたジャガイモ餅
  (マッシュポテトを小分けにして冷凍しておくと便利)  
*梨                         以上!!

 
 お弁当のある日は公園でみんなと遊び(私はママ達とおしゃべり)、
ない日はお友達の家に行くか、お友達が我が家に来るか。
幼稚園でいっぱい遊んでいるはずなのに、子供ってなんて元気なんだろう・・・・・。(>O<)

人気blogランキング
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
