チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サラダ巻き弁当
2005-11-08 Tue 09:52
 今日はご飯が残っています。昨日スーパーで買ったカニカマもあります。
 おにぎりは昨日作ったし、せっかくだから海苔巻にしました。=*^-^*=

p1010094.jpg


    今日の怪獣君のお弁当は


   *サラダ巻き (カニカマの天ぷら・レタス・マヨネーズ・酢飯・海苔)
   *ミニコロッケ
   *ウインナ
   *ジャガイモ餅
   *甘い卵焼き
   *ピーマンカップ (冷凍していたハヤシライスソース・チーズ・ピーマン)      
   *☆型の焼きはんぺん                   以上!!


 ちなみにお弁当なので、サラダ巻きと言ってもカニカマは天ぷらにして火を通しています。
 なんか全体的に茶色で美味しそうにないです・・・・・。( ; ̄) =3
  
 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
別窓 | お弁当 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
魚貝たっぷりの日
2005-11-08 Tue 09:41
 昨日パパさんの仕事は休みでした。
 私が怪獣君を幼稚園に送って帰宅すると、彼は頭文字にPのつく大衆賭博施設に行く気満々!!
 確か2ヶ月ほど前にも【P】で1か月分の小遣いをすってきて、「もう2度と行きません」 と固く誓って足りなくなった小遣いをせびっていたような・・・。前向きな彼はまるで忘れているようです。( -.-) =з
 結局資金が足りんとかで家計からも持っていきました。
 

 すっからかんになって帰宅したパパさんと怪獣君を連れて、
昨日オープンしたばかりのスーパーへ!!...((((=・o・)ノ ♪
 
 今日は特売の魚づくし献立です。


p1010093.jpg


    11月7日の夕ご飯は


   *お造り (メバチマグロ・タコ・オオバ・大根)
   *タコサラダ (レタス・大根・オオバ・タコ)
   *アサリみそ汁
   *ご飯
   *リンゴ                 以上!!


 量がいつもより少ないのは、パパさんと怪獣君がスーパーで買ったコロッケと餃子を食べた後だからです。なので手抜きな日となりました。ヽ(● ´ ー ` ●)/

 
 さて、スーパーでの話。私がレジに並んでいると、パパさんが自分の好きなさきイカを3袋かごに入れました。レジを通ってみてびっくり!!!?
 てっきり安くなっていると思っていたら、一袋198円。定価です。(ノ゜⊿゜)ノ
 
 「パパさん。今日は 【P】 でいっぱい負けてきて、
  お小遣いも足りへんからこれからせびるんやろ。
  チビママな、これが98円のイカやったら何にもいわへんかったよ。
  何で今日このありさまで、こんな高いイカ3つも持ってきたんかなぁ。」

 
  パパさんの一言。


 「忘れてたわー。」(⌒▽⌒)


 可愛そうに。しらばっくれてるんじゃなかったら、きっとおボケになっているんだわ・・・。( -_-)

 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
 
 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
