チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エイの煮付け+長芋ぐちゃ焼き
2005-11-16 Wed 20:22
 今日は友達がコストコに連れて行ってくれました。
 私のお目当ては 【BROWN マルチクイック】 です。
 参考市価12600円なのにコストコだと5964円!!


 もう、他では買えません。






    そんなの関係ない今日の夕ご飯は


   *エイの煮付け (生姜・エイ)
   *長芋ぐちゃ焼き (長芋・出汁・醤油・卵・ごまかしに切り鰹)
   *キュウリスティック (マヨネーズ)
   *トン汁
   (豚バラブロック・人参・玉葱・ゴボウ・カボチャ・長葱・大根・鶉の卵)
   *ご飯                        以上!!


 エイは実は初めて食べましたが、すごく美味しかったです。(ノ゜⊿゜)
 長芋ぐちゃ焼きは、ひっくり返すのに失敗しました。だからぐちゃです。
 トン汁には鶉のゆで卵が入っています。うっかり落としてしまったので・・・。


 コストコに行くと、いつも爆発的にお買い物しちゃいます。
 今日買ったものは【BROWNマルチクイック】【チョリソー500グラム】
【生ハム360グラム】【フランクフルト1.1キログラム】
【モッツァレラシュレッドチーズ1キログラム】【鶉の卵30個】
【干し椎茸 どんこ200グラム】【ベビースターラーメン35グラム入り30袋】
【パルメザンチーズ453グラム】【デルモンテカットトマト6缶】
【おたふくお好みソース2.1キロ】【大学ノート20冊】です。


 大学ノートなんて1冊あたり27円!!!!
 怪獣君のお友達がきても、お絵かきノート一人に1冊ずつ出せます!
 同じのがないとけんかになるんです。これが・・・・・・。(T-T*)


 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
 

 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
バターロールサンド弁当
2005-11-16 Wed 06:49
 昨日、あえて残しておいた (そうしないと残らない) バターロールを使ったお弁当。
 もちろんご飯を炊いていなかったからです。ヽ(^◇^*)/




  

    今日のお弁当は

 
   *バターロールサンド (卵サラダ・ハム・ケチャップ・パセリ)
   *タコさんウインナ・カニさんウインナ
   *ミニコロッケ (作りおき・冷凍)
   *ひじき煮 (作りおき・冷凍)
   *ピーマンカップ (冷凍していたハヤシライスソース・ピザ用チーズ・パセリ)
   *ハムマヨカップ (パセリ)            以上!!


 タコさんウインナ・カニさんウインナは怪獣君のリクエストです。
 私はきっちり詰めにくいのであまり入れなかったのですが、
お友達のお弁当を見てうらやましかったようです。たまには入れてあげよう。(*^-^)
 私はお弁当を作るとき、ハムでもベーコンでも必ず1度、火を通します。
 ハムカップも半分に切ったハムを、マヨネーズがこぼれないように丸めて爪楊枝で止め、マヨネーズを入れてからオーブントースターで焼いています。


 怪獣君へ くれぐれも振り回さないでください。(×_×)
     
 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
   
別窓 | お弁当 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
