チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
朝+お昼ご飯 パパさんいてます
2005-12-11 Sun 13:21
 今日は3食を家族そろって食べれる日曜日。

 
 一日中、ご飯作りに追われる日曜日です。


 しぶといようですが、お米は昨日食べきっています。


 買い物には、パパさんがパン生地の仕込みの当番から帰宅してから行くつもりです。


 理想としては、朝ご飯と昼ご飯の間に仕事に行ってくれると丁度いいんですが。 



ra-men



    今日の朝ご飯は


   *ほうれん草のシンプルパスタ
   (パスタ・ほうれん草・玉ねぎ・生ハム・塩・コショウ)




 おやおや、パパさんったら! 食べ終わったらちゃーんと仕事に行きましたよ!!

 
gyouza



    順調な日のお昼ご飯は


   *ニラとタコのチヂミ
   (ニラ・タコ・玉ねぎ・チキンブイヨン・薄力粉・白玉粉)
    チヂミのタレ
   (醤油50cc・酢25cc・砂糖大さじ2・オロシニンニク小さじ1 
    すりゴマ大さじ2・韓国産唐辛子大さじ1・葱の小口切り少々)


 

 ・・・・・・パパさんったら、レンタルしてたビデオを見始めちゃいました。
 

 今日は図書館に本を返して、お米屋さんに行って、明日改装するスーパーの
 

 売り尽くしセール に行きたいのに、何時に出れるかなぁ。






 待ってる間、昼寝でもしようかしら???   




人気blogランキングへそこの忙しい皆さん。ぽちっとクリックしてくれるとうれしいな
別窓 | ランチ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
お米が1合なかった日の献立
2005-12-10 Sat 21:55
 今日は幼稚園は休みでパパさんは仕事の土曜日。
 寒かったので、米が残り少ないのに引きこもっていました。


 夕ご飯は豚の生姜焼きか、トンカツ・カツ丼のどれかにしようと
豚肩ロース肉のブロックを解凍して、夕ご飯の準備をしていたらあら!大変!!


 お米が0.7合ぐらいしかありません・・・。


 怪獣一家のお米の消費量は、3食のうち1食を麺やパン、粉物にして、
1日大体3合ぐらい。 圧倒的に足りません・・・・・・・・・・・・。(T。T)。。。。




ピンチの時はいつもの倍以上頭が冴える、本番に強いのはチビママだけじゃないはず。




 一瞬にしてカツ丼は却下、押し麦が少し残っていたことを思い出し、



量ってみると きっかり1合!!!!!




合計すると、1.7合何とかしてみせます。(^。^)


americandog



    そんなピンチの日の夕ご飯は


   *パパさんのリクエスト 豚の生姜焼き 千切りキャベツ添え
   *腹持ちのいい 根菜の炊き合わせ 
   (レンコン・里芋・人参・こんにゃく・酒・砂糖・味醂・白醤油)
   *冷奴 (葱・ポン酢)
   *とろろ (長芋・出汁醤油・青海苔)
   *押し麦が半分以上の麦飯              以上!!



 やれやれ、何とかなりました。(*。*)・・・・・ 




 

 《パパさん語録》


 我が家には、めだか・小川ですくってきたハゼみたいに地味な淡水魚
 大和沼海老が飼育されています。




 不意にパパさん、こんなことを言い出しました。




 「チビ。大和沼海老って結構すごいヤツやねんで。
  24時間不眠不休で頑張ってるんや!!!


  なかなかやるなぁ。大和沼海老。」 






 ・・・・・・・・・・・・・そ・それで!?? ・・・うん。それはすごいねぇ・・・・・・。




  人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                 ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ジャガイモのカレーチーズ焼き
2005-12-10 Sat 13:24
americandog



    土曜日のお昼ご飯は


   *ジャガイモのカレーチーズ焼き
   (ジャガイモ・カレー・トマトソース・チーズ・パン粉・パセリ)


 残っていたカレーと昨日、ピザに塗ったトマトソースの消費メニューです。
 一口サイズに切ったジャガイモをゆがき、グラタン皿に入れて、カレー+トマトソース
+チーズ+パン粉を乗っけて、チーズがとろけるまでオーブントースターで焼きます。


 残り物もこれで終了冷凍お弁当おかずを作らなくてはいけません。


 もうすぐ冬休み。それまでにしなくてはいけない事が山のようにあります。




 ひとーつずつ地ー味に片付けていくかぁ。




  人気blogランキングへ師走で忙しいあなたのエンジンをかけるスイッチ
別窓 | ランチ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
トロミ梅とじにゅうめん
2005-12-09 Fri 21:45
 怪獣君が幼稚園に行っている間、ビーズ仲間のAさんとOさんと
ウチでビーズをしていました。(^。^)

 
 お昼にピザを食べたのですが、いつものように作りすぎてしまって、
パパさんと怪獣君のおやつは残ったピザ
 しかも結構あったので、夕ご飯は軽めにしました。






    今日の夕ご飯は


   *トロミ梅とじにゅうめん
   (そうめん・出汁・卵・ワカメ・梅干・葱・すりゴマ・片栗粉)
   *セリとちりめんのポン酢和え
   *めはりずし (高菜の塩漬け・冷やご飯)
   *Oさんのママ特製カクテキキムチ


 トロミ梅とじにゅうめんは、ちょっと甘めのかき玉汁にそうめんを入れて、たたいた梅干しや具をトッピングしただけ。
 出汁を少し甘めにするのは、梅干と混ぜて食べたときに
ちょうどいい感じになるからです。


 セリとちりめんのポン酢和えは、さっとゆがいたセリをぎゅっと搾ってポン酢とちりめんと和えるだけ。セリが苦手な人でも比較的食べやすいです。


 めはり寿司は私の田舎でよく食べられているもので、高菜の塩漬けで
ご飯を包みます。高菜はさっと洗って軽く塩抜きすると美味しいです。


 Oさんのママ特製カクテキキムチは色んな具財が入った本格派!!
 お店で売っているのより、ずっとずっと美味しかったです。
 もらってきてくれたOさんと、作ってくれたOさんママ。ありがとー!!


 またお願いします。(^。^)
 



  人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                 ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
味噌焼きおにぎり
2005-12-09 Fri 07:53




    今日の怪獣君のお弁当は


   *味噌焼きおにぎり (白味噌)
   *ベーコンのキャベツ巻き焼き
   *ウインナのチーズ焼き
   *ミニ揚げ餃子
   *ミニコロッケ 
   *ジャガイモ餅
   *海苔入り卵焼き             以上!!


 焼きおにぎりはフライパンで両面焼いてから、
味噌を塗ってオーブントースターであぶっています。 
 ウインナも切り込みを入れてから、おにぎりと一緒に軽く焼いて
切れ目が開いてからピザ用チーズをはさんでオーブントースターで焼いてます。


 さあ!今日も元気で行ってもらいましょうかね!!(^@^) 
  

  人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                 ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです 
別窓 | お弁当 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ホイコーロー 
2005-12-08 Thu 20:44
 野菜の宅配日だったので、野菜室は充実しています。
 冷凍室を探ってみると、しばらく前のツバスの切り身が!!?


 すっかり忘れていました・・・。






    今日の夕ご飯は


   *ホイコーロー (豚バラブロック・キャベツ・人参・玉ねぎ)
   *大根の葉のふりかけ (大根葉・切り鰹・すりゴマ・醤油)
   *シイタケの納豆チーズ焼き
   (シイタケ・小粒納豆・ピザ用チーズ・醤油・青海苔)
   *ツバスのつみれ汁 (ツバス・カブ・人参・生姜・葱)
   *ご飯                       以上!!


 ホイコーローは、やはり、茹でるだけして冷凍して忘れていた茹で豚です。
 

 よくよく冷凍室を探ってみると、出るわ出るわ・・・。
 当分、買い物に行かなくていいぐらい、なんやかんやあります。


 しかし、買い物に出なくてはいけません。なぜなら・・・・・・・・


肝心のお米明日の分しかないからです!


 

  人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                 ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今週の野菜
2005-12-08 Thu 14:30
 さっき、ラディッシュさんが届けてくれた野菜。
 

 並べてみると、こうなりました。






 ちなみに、野菜の箱 (エルファミリーパレット) の中身は

 玉ねぎ・安納芋・里芋・レンコン・大根・天王寺かぶ・キャベツ・
 青梗菜・ほうれん草・にら・セリ・シイタケ・銀杏


 で、それに別注文が


 玉ねぎ・卓上韓国海苔2袋・牛乳3本・木綿豆腐・絹こし豆腐・
 小粒納豆・シイタケ・風の谷ビール6本・・・・・・以上です。


 この千葉ぎょれんのサラダ海苔(韓国海苔)はホントに美味しくてお気に入り。 
 

 風の谷ビールは特別なことがあるときにしか飲めないけど、
普段飲んでる発泡酒やビールと全然違い、感動的に美味しいです。


 さて、今週は何を食べようか・・・・・。(*:*)
 

 
  人気blogランキングへ誰か!オススメの顔文字を教えて
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
カレーの残りでスープパスタ
2005-12-08 Thu 13:08
 昨日のカレーが少し残っています。
 しかし、ご飯は残っていません。


 帰宅途中の怪獣君に、

「ジャガイモにカレーとチーズのっかってるのと、スープスパとどっちがいい?」
 と聞いて選んでもらいました。

   
 怪獣君のセレクトは スープスパ でした。


ふかしたジャガイモにカレーとピザ用チーズをかけて、オーブンで焼いたのが食べたかったな。私・・・。






    今日のお昼ご飯は


   *スープスパ ・・・と言っても4分で茹で上がるマカロニ
   (昨日の残りのカレー・チキンブイヨン・ゆで卵・パルメザン・パセリ)


 パスタじゃなくてマカロニにしたのは、スプーン一つで食べられるからです。
 

 だって怪獣君、今日は 白い服を着ている んですもの。

 
   人気blogランキングへカレーのシミが嫌な人集合スイッチ
別窓 | ランチ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
野菜ばかりのカレー
2005-12-07 Wed 22:24
 今日は怪獣君の仲良しのK君のお家にお邪魔しました。
 

 男の子って不可解です。


 何が楽しいのか走って回って滑って 笑っています。


 その傍ら、K君の超かわゆーい妹Hちゃんに癒されていました。


 K君ママ、ありがとう!!また遊ぼうねーーー!!!


p1010003.jpg



 さて、冷蔵庫の中も寂しい水曜日。
 私には強ーーい味方がいます。


 ¥89で買った特売カレールーさんです!!!!!



    今日の夕ご飯は


   *野菜ばかりのカレー
   (玉ねぎ2個・人参1本・ニンニク6かけ・生姜1かけ・りんご半分・
    カレールー1箱・出汁醤油30cc・ウスターソース30cc・
    赤ワイン100cc・ヨーグルト50cc)
   *鶏の手羽焼き (シークヮーサー)
   *サラダ (レタス・ブロッコリー・赤玉ねぎ・トマト・ゆで卵)
 

 
 私の実家のママのカレーは絶品!!
 七五三で帰省したときに、作り方を聞いておいて大正解でした!!!


作り方 ①ニンニクはみじん切り、ほかの野菜はすりおろしておく。
    ②ニンニクを油を敷いたフライパンで香りがたつまで炒める。
    ③②に残りの野菜を加え、じっくり焦がさないように炒める。
    ④③に調味料を加え、ルーの分量より少し多めの水を加える。
    ⑤④が煮えたら一旦火を止め、ルーを入れて溶かす。
    ⑥⑤を時々かき混ぜながら好みに濃さになるまで煮詰める。

 
 調味料の分量はあくまで目安です。一応聞いてはみたのですが、


「えっ!適当やけど・・・。」 とさすがに私のママな返答でした。


 もちろん私も量ってないけど、充分美味しかったです。
 怪獣君も多めに盛り付けたのに、2杯をあっという間に完食!!!


 3合炊いたご飯がもうありません。


 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                 ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです       
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ミニピザ弁当
2005-12-07 Wed 09:32
 今日は今までで一番のピンチです!!
 夜中の2時までパソコンを設定してて、起きれたのは6時半・・・。
 しかも、運の悪いことにご飯がありません!!!


pasuta



    ピンチの日のお弁当は


   *ミニピザ (ケチャップ・赤玉ねぎ・人参・チーズ・パセリ)
   *ミニギョーザ 
   *卵焼き 
   *タコさん・カニさんウインナ
   *ミニコロッケ
   *ブロッコリー                  以上!!


 何とか怪獣君を送り出したものの、ダンボールなどが錯乱した部屋
そのままの洗い物、洗濯物だってこれからです。


 端っこから片付けていくしかありません・・・。  


人気blogランキングへでも新しいパソコンはうれしいんだ
               パパさんありがとうスイッチをポン 
別窓 | お弁当 | コメント:7 | トラックバック:1 | top↑
天ぷら盛り合わせ
2005-12-06 Tue 23:28
 最近、調子の悪かった私のパソコン。
 今日、とうとうぶっ壊れてしまいました・・・。
 帰宅したパパさんにお願いして、一足早いクリスマスプレゼントは
新しいパソコンです。この先10年分ぐらい、何ももらえないの覚悟です。


 近くのミドリ電化に行って、かわいらしいお兄ちゃんとの駆け引きの末、
店頭で『期間限定 大謝恩価格 178000円!!』の日立プリウスを
テレビケーブル+分割タブをおまけにつけてもらって、168100円!!


 むふふふふ。完全勝利です。 
 


s



 パパさんにケーブルとかを接続してもらっている間に作った夕ご飯は


   *何でも天ぷら (海老・うなぎ・海苔・鶏モモ・サツマイモ
            ゴボウ+人参+玉ねぎ+小柱)
   *サラダ (レタス・赤玉ねぎ・トマト)
   *サツマイモとワカメと葱の味噌汁
   *ご飯                       以上!!


 これから、いろいろインストールしたり、設定しなおしたりしなくっちゃ!!
 

人気blogランキングへ
なんか間違えてるけどクリックしてねん
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
メインのない献立
2005-12-05 Mon 21:24
 今日はパパさんと怪獣君がツリーを出してくれました。
 ダンシングサンタとか、色々出して飾ってくれましたが、実は怪獣君。


 動くサンタが大の苦手なのです・・・。


 赤ちゃんの頃からそうでしたが、怪獣君はこのクネクネした動き大きい音大嫌い。




「ママ。これ、電池入れんといてな。


 オレ、こわいねん・・・。o(;△;)o 」





 サ・サンタさん、来てくれないかもよ・・・・・・。( ̄_J ̄)?






    今日の夕ご飯は


   *鶏と壬生菜の炊いたの
   *長芋梅和え
   *菊菜のゴマポン和え 
   *味噌汁 (サツマイモ・シメジ・大根)
   *ご飯                         以上!!


 ちなみに怪獣君。
 シメジでも、小さいのが密集しているところは気持ちが悪いと文句をたれます。


 人気blogランキングへプレゼント持ったサンタさんを呼ぶスイッチはコチラ
                        
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
スパゲティ ミートソース
2005-12-05 Mon 13:16
 パパさんはしばらく前から 「ミートスパゲティが食べたい」 と言っていました。
 
 
 しかし、合い挽きとか、牛ミンチが冷蔵庫にあることはあまりありません。
 木曜日に買い物に行ったとき、ふいに思い出したので、
合い挽き肉を120グラムだけ買って冷凍していました。






    パパさんとチビママのお昼ご飯は


   *スパゲッティ ミートソース
   (合い挽き120グラム・玉葱1個・人参5センチ・カットトマト1缶
    ケチャップ・塩・コショウ・パセリ)


 ずーーーっとゲームをしていたパパさん。
 さっき 第2の朝ご飯を食べたとこなのに、においをかぎつけて




 嬉しそうにやってきました!!Σ(゜m゜=)




 人気blogランキングへ嬉しそうな顔はおっちゃんになってもほんとにかわいいです。
                よく食べて手のかかる人が好きなあたし
                


 
別窓 | ランチ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
番外編 パパさん第2の朝ご飯
2005-12-05 Mon 12:07
 怪獣君のお友達、T君にはカリスマパパがいます。
 

 仕事の休みを幼稚園の行事に合わせ、参観などにはきっちり参加。
 早朝から深夜まで、寝る暇もなく仕事をしているのにもかかわらず、先月、赤ちゃんを産んだばかりのママをサポートし、上のお兄ちゃん達3人公園に連れて行ったり、気を利かせて家事を手伝ったり、そのカリスマぶりには目を見張ります。Σ(゜m゜=)!!
 


 今日も寒い中、お母さんばかりが集う集合場所にT君を送ってきていました。


 (ちなみにT君のパパが会社に行っている間はT君ママが頑張っています。
  乳飲み子を含む、4人の子供達を育てている彼女は私にとってカリスマママです。)




 身近にカリスマパパがいる、怪獣君のパパさんはと言うと・・・・・・。


 パン屋の朝は大変早いので、職業柄か今日も推定朝4時に起きたみたいです。
 休みの日の朝は何してるんでしょうか???


 ずーーーーっとゲームをしていたようです。


 さて6時にチビママが起きてきて、お弁当と朝ご飯を作り始め、
7時半に怪獣君を起こしました。(*´∇`*)


 パパさんと怪獣君。
 お弁当の残りの多めに作ったカレーチャーハンとおかずを食べています。
 その間にチビママは1回目の洗濯物を干しにベランダに行きました。 


 チビママが2回目の洗濯物を洗濯機にいれています。
 おやっ!?パパさんが洗面所まで何かをアピールしに来ました。


 『日清 行列のできる店のラーメン』 を手に持っています。


 どうやら朝ご飯が足りなかったことをアピールしにきたみたいです。 


しかし私は朝、大変忙しいので、ゴミをまとめて怪獣君を幼稚園に送っていきました。


「チビ。幼稚園自転車でいくんかー?」


「うん。パパさんのグルメシティのポイント替えにいかなあかんねろ?」
(2000円ぶんぐらい貯まっていて、金券に交換してくれと言われていた)


「じゃあ、自転車で行くんやったら、ついでにローソンでジャンプ買ってきてな。」

 寒いから歩けないと言う怪獣君を幼稚園まで送り、スーパー・ローソンを梯子し、
帰宅して2回目の洗濯物を干してから作った 『パパさん第2の朝ご飯』は 

     




    *とんこつ醤油ラーメン (玉葱・人参・葱・卵)


 うちのパパさん。私にも怪獣君にもとても優しいのですが、実は


 自分に一番優しかったりします。


 でも不思議と腹が立ったり喧嘩になることはないんです。( ・◇・)?(・◇・ )


 さあ!こうしている間にもうお昼だわ!!
 パパさんったら、待ちきれなくてベビースターラーメンを食べ始めちゃったわよ!!


 人気blogランキングへパパさんのゲームはいまだ継続中。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
カレーチャーハン弁当
2005-12-05 Mon 10:19
 昨日たっぷり遊んで、そのままのテンションで23時30分まで起きていた怪獣君。
 朝、起きれるかどうか心配でしたが、何とかグズることなく起きてきました。


 まあ、かなり寝ぼけてはいましたけど・・・。


p1010151.jpg



    今日の怪獣君のお弁当は


   *カレーチャーハン 
   (ご飯・人参・葱・鶏がらスープの素・カレーパウダー・スライスチーズ・海苔)
   *ミニギョーザ 
   *エビのマヨ焼き (エビ2尾・マヨネーズ・パセリ)
   *ジャガイモ餅 (マッシュポテト・片栗粉・塩・海苔)
   *ほうれん草入り卵焼き
   *タコさん・カニさんウインナ             以上!!


 今日はカラッと晴れ渡り、突き刺さるように冷たい強風が吹き荒れ、


ものすごく寒かったです・・・。Σ( ̄Д ̄;) 


人気blogランキングへ凍えた手に鞭打ち2回目の洗濯物を干す主婦を救うスイッチ 

別窓 | お弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
神座八尾店 おいしいラーメン大盛り
2005-12-04 Sun 23:19
 今日と明日はパパさんが久しぶりに純粋な連休。
(店が休みでも生地の仕込みの当番がちょくちょくあります。)
 

 3年ほど前にUSJの年間パスポートを買った時には、
怪獣君がパレードのゾンビや乗り物をすごく怖がったので、
たった2回しか行けませんでした。(。>0<。)


 怪獣君もすっかりお兄ちゃんになり、今年になってようやく自分から行きたがったので、今日は年間パスポートを買いに行ってきました。


 1月31日まで、大人10.900円。子供7.900円で買えます。(*゜▽゜)ノ


今日はあいにくの雨で朝から底冷えする天気だったので、いつもよりは空いていました。
 それでも人気のアトラクションは90分待ちとかでしたけど・・・・。
 

 年間パスさえ買っておけば、幼稚園の代休のときとか友達とこれるなぁ。
 駐車料金もパスのない人の半額で1000円ぽっきりだし。嬉しいなぁ。


 中に入っちゃえばアトラクションはタダなので、


遊園地に行くよりよほど安くついたりします。


 ・・・・・BACK TO THE FUTURE2 のデロリアン (2100円) を買わされました・・・・・・・。
 



  

 帰り道、ちょっと反対方向の八尾市にある、神座までラーメンを食べに行ってきました。


 チビママ一家は郊外のメニュー豊富な神座が大好きで、
2ヶ月に1回ぐらいのペースで出かけます。(*゜▽゜)ノ
 餃子やお子様ラーメンもあるし、席がゆったりしているのでファミリー向けなのです。


 ちなみに写真は 『おいしいラーメン大盛り』 に、ワカメ (100円) と
ニラ (タダ) とトウバンジャンをドバドバとトッピングしたチビママバージョン。


きてすぐに写真を撮るのを忘れてて、こんな痔になりそうな写真のアップですいません。
 ほんとの神座ラーメンはもっともっと美味しそうで、ホントに美味しいです!!


 神座八尾店のみなさん。なみなみと入れてくれてるトウバンジャン。
 

 いつも空っぽにしているのは私です・・・・。


 人気blogランキングへ痔予備軍のチビママに愛のクリックを
別窓 | 外食 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
かにすき ヾ(@^▽^@)ノ
2005-12-03 Sat 21:13
 今朝8時ぐらいに玄関のチャイムが鳴りました。
 私はパパさんが早朝3時に仕事に行ってから寝たのでまだまだ夢の中。
 

 クロネコヤマトさん。すいません。居留守つかっちゃいました。






 さて、ようやく荷物を受け取ると、それは実家からの


 『カニすきセット』 でした。O(≧▽≦)O


 もちろん今日食べます。もちろん食べます。


    今日の夕ご飯は


   *かにすき (カニ・豆腐・白菜・下仁田ネギ・春菊・シメジ)


あぁ。もう、うれしいなあ。実家のママありがとーーっ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪


 人気blogランキングへ人生なかなか捨てたもんじゃないスイッチ
別窓 | 夕ご飯 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
焦げパンプレート
2005-12-03 Sat 12:43




    怪獣君と二人のお昼ご飯


   *焦げパン (うっかりしてた!!Σ(゜m゜=))
   *ウインナ 粒入りマスタード添え
   *目玉焼き 
   *ほうれん草のカレー炒め               以上!!


 怪獣君は私が写真を撮っていると、何とか怒られない程度に写ろうとします。
 ときおり彼の手などが写っていますが、決して心霊写真ではありませんので
安心してください。ヽ(*^^*)ノ


 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
別窓 | ランチ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
トリムネ肉と小松菜のゴマみそ焼き
2005-12-02 Fri 21:37




    今日の夕ご飯は


   *トリムネ肉と小松菜のゴマ味噌焼き
    (トリムネ・小松菜・白味噌・黒ゴマ・味醂)
   *椎茸のマヨ焼き (椎茸・マヨネーズ・醤油)
   *冷奴 (木綿豆腐・切り鰹・葱・ポン酢)
   *Fさんからの差し入れ 小柱のぬた
    (ワケギ・小柱・ちくわ・酢味噌・すりゴマ)
   *野沢菜の塩漬けの菜飯
   *味噌汁 (豆腐・半端に残った人参・半端に残った赤玉葱)  以上!!


 ご近所のFさんが差し入れてくれた具沢山のぬた
 油揚げは軽く炙ってあったり、具材の切り方も食べやすく工夫してあって、
とても美味しかったです。Fさんありがとう!ご馳走様でしたーっ!!(*゜▽゜)ノ



 

 今日のビーズの成果はこちら・・・。
 左のホワイトツリーは私のビーズの先生、Aさん作。
 右のへタッピグリーンツリーは、ビーズの初心者チビママ作。
 

 二人の力量の差が一目瞭然です!! 

 
p1010145.jpg



 今日Aさんのところにお邪魔する前に、手土産のお菓子を買いにローソンに行きました。
 お菓子を買うついでに、昨日がんばって注射したパパさんにモルツを1本。
 私に一番絞りを1本。ミニサラミが11本入って99円だったので、それを2袋。
 前に同じのを1袋買って帰ったところ、パパさんが一人で全部食べてしまったので、
 念には念を入れて2袋買いました。



 夕方、私と怪獣君がお昼寝していると、パパさんが帰宅。
 私が目覚めると、モルツを飲んでいました。


 
 「パパさん。昨日注射がんばったから、チビ買ってきといたよ。」


 よろよろとキッチンに行くと、そこにはすでに空になった一番絞りの缶が!? 


 ま・まさか?明らかに私のものの一番絞り飲みやがったか!!? Σ(゜ロ゜〃)


 



「だからワシ、チビのバーゲンブロー 買っといたで (^○^)」


 (*バーゲンブローとは、ダイエーが韓国から輸入している超激安発泡酒です)





 ・・・ところが、私への受難にはまだ続きがあったのです・・・・・・。





 「あれ?怪獣君。ママのミニサラミ知らへん??さっきちょっと食べとったやろ。」


 「オレちょっとしか食べてへんでー。σ(`ε´) 」





 「もしかして・・・。パパさん、全部食べた?????」














「うん。旨かったわー。ヾ(=^▽^=)ノ」  




 
 ・・・・・・チビママまたしても食いっぱぐれてしまいました。ε-(´・`)




 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                リベンジボタンのスイッチ・・・ON
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
おにぎり弁当
2005-12-02 Fri 07:48
 冷蔵庫に残り物が多かったので、今日は楽チンメニューです。
 6時に起きても余裕!余裕!!(*゜▽゜)ノ
 今日みたいな日は怪獣君までめずらしーく自分から7時に起きてきました。
 

 毎日がこうだと楽でいいなぁ。
 んでも、私はパパさんがレンタルしてきた『あずみ 2』を夜中に見ていたので、
いつも通り寝不足です・・・・。ε~( ̄、 ̄;)ゞ






    今日の怪獣君のお弁当は


   *4種類のおにぎり (塩昆布・ふりかけ・ゆかり・梅干・海苔)
   *エビグラタン (一昨日のホワイトソース・エビ・ピザ用チーズ・パン粉)
   *ミニギョーザ (昨日ついでに作って冷凍していた)
   *タコさん・カニさんウインナ
   *葱入り卵焼き
   *ジャガイモ餅 (冷凍しているマッシュポテト・片栗粉・塩・海苔)
   *ひじき煮                     以上!!
 

 今日は友達にクリスマスツリー型のビーズを習いに行きます。
 出来栄えは、また後ほど・・・。今日中に完成しますように・・・。(-m-)


 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです  
別窓 | お弁当 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
うたこ餃子もどき
2005-12-01 Thu 21:16
 3日ほど前に 『デカレンジャー』 のレンタルDVDで、あこがれの赤座蛮
餃子の具にされるお話を見てから、ずっと餃子が食べたいとねだっていた怪獣君。
 あまりにしぶとかったので、今日の夕ご飯は餃子です。
 餃子師匠の 『うたこさんの突撃激安晩御飯』のマネッこです。

 うたこさんは皮も手作りしていますが、そこんとこはチビママなので、 


皮は市販のだったりします・・・・。なのでうたこもどき。 






    今日の夕ご飯は


   *うたこ餃子もどき たれはアニューのかけぽん+ラー油
   *エビチリ (レタス・エビ・薄力粉・片栗粉・生姜・ケチャップ・ニンニク)
   *海藻とタマゴのスープ (めかぶサラダ・卵・生姜・鶏がらスープの素) 
   *ご飯                          以上!!


 今年のインフルエンザはとても怖いらしくて、親切なパパさんの会社では、
社員さんの分の予防接種は補助が出ます。(家族は対象外)
病院嫌いのパパさんも、そこまで会社が面倒見てくれるなら行かなくてはいけません。


 もちろん私と怪獣君を道連れに・・・・・。


 

 行く途中もパパさんは ブツブツ。(# ̄З ̄)
 病院で注射済みの会社の人から話を聞いてはビビってブツブツ。
 5歳の怪獣君の方がよっぽど落ち着いています。ε-(´・`)


 
 
 看護婦さんが 「じゃあ誰から打ちましょうか?」 と聞いてくると、

 
 すかさず 「じゃあ、ママからで!!」 言い出す始末。


 おかげで怪獣君もおびえ始め、ますます手がかかります・・・。





 予防接種が終わって帰宅した後も、怪獣君はケロッとしているのに、パパさんは
「看護婦さんが白衣の天使なんて嘘やな。白衣の悪魔やわ。」
などどしぶとーーーく言っていました。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/





  
 そういやパパさんの幼稚園の頃の話。


 園でする予防接種が怖くて怖くてたまらなかった幼き日のパパさん



 ・・・・なんと自分の順番の直前に









 幼稚園から逃走!!  








 自宅に逃げ帰るところを幼稚園の保母さんに




 無事 捕獲 されたそうです・・・・・・・・。





 そういや昔からあることわざの中に





 『三つ子の魂 百まで・・・・・・・』


 とかいうのがあったなぁ・・・・・・。


 いややなぁ。この先ずーーーーーっとかぁ・・・・・・・。




 大分、慣れたけど・・・・・・。ε=( ̄。 ̄;)


 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
BACK | チビママ今日も食いしんぼ |
