チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イタリアンハンバーグプレート
2005-12-11 Sun 21:33
 夕方、無事に改装前の調味料その他半額セールに行けました!!
 ほとんど棚は空っぽでしたが、アトピーっ子がいる我が家に欠かせない
オーガニック調味料などはまだ少し残っていて、ここぞとばかりにまとめ買い
 定価で買うとべらぼうに高いので、今後の節約のためにも今日は先行投資です。






    ほくほくで帰宅した今日の夕ご飯は


   *イタリアンハンバーグ
   (合い挽き肉・玉ねぎ・卵白・牛乳・パン粉・カットトマト・チーズ)
   *コロコロポテトサラダ (ジャガイモ・ミニトマト・ハム・キュウリ)
   *キュウリとホワイトアスパラの生ハム巻き (プレーンヨーグルト)
   *ご飯 (パセリ)
   *卵のコンソメスープ                 以上!!




 ウチのパパさん。喘息持ちなので何ヶ月か前からタバコを止めています。


 今日車に乗ると、運転席の右肩の所に明らかにタバコの灰が・・・・!!?
 

 思えばまだ出会って間もない頃も、急に


 「オレ。タバコ止めるわ。」


と言い出し、私の前では全く吸わずに丸5年欺き続けたという過去があります。


 (他の人の前では止めたことなどなかったらしい・・・・・・・・・・・・・。)

 
 止められないならわざわざ言わなきゃいいのに、こっそり公園で吸ってきて


 タバコの臭いにまみれて 何食わぬ顔 で帰宅。


 タバコを吸わないチビママに突っ込まれると




「公園でな。中学生が吸うっとったんや!!」


 
 ・・・と苦し紛れの言い訳・・・・・・・・・。




 『そないに臭いが移るぐらいまで密着せんでもいいのになぁ・・・・・・・・・・・・・???』






 あの頃は若くて素直だったなぁ。


 今じゃ絶対にだまされないわ!!!(^。^)




 人気blogランキングへあらあら。もしかしてまだなにか隠し事されてるかしら?
                秘密の扉を開けちゃうスイッチをぽちり
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
朝+お昼ご飯 パパさんいてます
2005-12-11 Sun 13:21
 今日は3食を家族そろって食べれる日曜日。

 
 一日中、ご飯作りに追われる日曜日です。


 しぶといようですが、お米は昨日食べきっています。


 買い物には、パパさんがパン生地の仕込みの当番から帰宅してから行くつもりです。


 理想としては、朝ご飯と昼ご飯の間に仕事に行ってくれると丁度いいんですが。 



ra-men



    今日の朝ご飯は


   *ほうれん草のシンプルパスタ
   (パスタ・ほうれん草・玉ねぎ・生ハム・塩・コショウ)




 おやおや、パパさんったら! 食べ終わったらちゃーんと仕事に行きましたよ!!

 
gyouza



    順調な日のお昼ご飯は


   *ニラとタコのチヂミ
   (ニラ・タコ・玉ねぎ・チキンブイヨン・薄力粉・白玉粉)
    チヂミのタレ
   (醤油50cc・酢25cc・砂糖大さじ2・オロシニンニク小さじ1 
    すりゴマ大さじ2・韓国産唐辛子大さじ1・葱の小口切り少々)


 

 ・・・・・・パパさんったら、レンタルしてたビデオを見始めちゃいました。
 

 今日は図書館に本を返して、お米屋さんに行って、明日改装するスーパーの
 

 売り尽くしセール に行きたいのに、何時に出れるかなぁ。






 待ってる間、昼寝でもしようかしら???   




人気blogランキングへそこの忙しい皆さん。ぽちっとクリックしてくれるとうれしいな
別窓 | ランチ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
