チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
変わりロールキャベツ@ポン酢でどうぞ
2006-03-11 Sat 21:32
 怪獣君の調子もよくなりもう戻さなくなったので、やせ細ってしまった分、

ガンガン食べてもらうつもりです!!!!






    張り切った今日の夕ご飯は


   *変わりロールキャベツ@ポン酢でどうぞ
   (キャベツ・ササミ・ピザ用チーズ・葱・ポン酢・一味)
   *シシ肉の結果的に甘酢煮 (お酢がドバッと入ったもので・・・・・)
   *実家からもらってきたカマボコ@たたき梅と味醂で
   *トロロ汁 (長芋・鶉の卵・出汁醤油・青海苔)
   *おフがいっぱいの味噌汁 (卵・ワカメ)
   *ご飯


 変わりロールキャベツは圧力鍋で水だけで煮て、
よく水を切って器に盛り付け、ポン酢と一味をかけています。
 大葉があれば入れると美味しかったと思いますが、
あいにく切らしていたので葱で代用しました。
 大葉のほうがより美味しかったと思います。

 ロールキャベツを作った後のスープは、もったいないのでお味噌汁に使いました。

 わざわざ出汁を取る手間も省けてちょっとうれしかったです

 人気blogランキングへ 主婦の小さな幸せにアナタのクリックよろしくねん



別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
お子様焼きそば
2006-03-11 Sat 13:58
 めでたく熱も下がり、朝ご飯にミニグラタンを食べた怪獣君。
 やれやれ、ゴボッとか全くいわずに食べられました。






    調子に乗って作った今日のお昼ご飯は


  *お子様焼きそば (そば玉・モヤシ・鶉の卵・ソース・ケチャップ・青海苔)


 良かったーーー。
 
 こってりしてるのに ちゃんと食べれてます。 



 人気blogランキングへ心配してくださった私の大好きなお友達のおかげ!

 みなさん!ありがとうございます!! 
別窓 | ランチ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
