チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マグロのカマのから揚げ@明太子の大人買い
2006-06-11 Sun 20:55


 最近の私のお気に入り。
 やまさ 明太子のバラコ、1キロ¥1995! (送料別)

 楽天オークションの一撃落札で落としています。
 カチンコチンに凍った明太子をを20個に切り分けて
ラップ+フリーザーバックに入れて冷凍保存しています。


612magurokama.jpg


    明太子のバラコを使った今日の夕ご飯は

   *キハダマグロのカマのから揚げ (レタス・ミニトマト)
   *納豆 (卵・ネギ・鰹節・すりゴマ)
   *ほうれん草のゴマポン和え 
   *明太マヨ奴
   *千切り大根と人参の味噌汁
   *ご飯


mentaiyakko.jpg


 絹こし豆腐に明太子のバラコ・マヨネーズ・大葉の千切りをのっけてみました。
 ご飯と一緒に食べると美味しかったです。(^^)


magurokamakara.jpg

 
 四葉さんで安く出ていたマグロのカマのぶつ切り。
 塩コショウして薄力粉をつけて揚げてみました。
 
 骨に近いところの身って、大好き なんです私。

 人気blogランキングへココクリックしてからミニキングの続きを読んでね
 
マグロのカマのから揚げ@明太子の大人買いの続きを読む
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
