チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エビチリとか・・・・・。
2006-06-15 Thu 19:03
 今日はお友達2人をお預かりしました。
 幼稚園児が集まると大変と思いきや、子ども同士で遊ぶし、片付けもするしで
実はかえって楽なんです。

 今日も子ども達が遊んでいる間、私はブログのお友達のところを訪問。
 
 それから夕ご飯の下拵え。
 お母さんがお迎えに来た頃には、火を通すだけになっていました!! 





    そんな楽できた今日の夕ご飯は

   *エビチリ (怪獣君はケチャップ炒め)
   *Oさんのママ特製激ウマキムチ
   *シラスオロシ
   *チンゲン菜と卵の炒め物
   *明太春雨サラダ
   *お味噌汁 (ほうれん草・ワカメ・人参)
   *ご飯


615tingeisai.jpg

 チンゲン菜と卵の炒め物には半端に残っていた玉ねぎと人参を投入。


615sunakuebi.jpg

 エビチリにはやっぱり半端に残っていたスナックエンドウを投入。
 ちなみに海老はうたこさんのエビフライの切り方を参考にしました。


615mentaisarada.jpg

 明太春雨サラダには、春雨・キクラゲ・ロケットトマト・キュウリ・明太子・
マヨネーズが入っています。
 昨日、うたこさんが作っていたの。具は違うけど・・・・・。
 

615daikon.jpg

 シラスオロシはともきちさんが大根オロシを毎日食べてるって言ってたから・・・


 ムフフ。ご馳走様でした!!!


 人気blogランキングへ明日は四葉さんが野菜を届けてくれる日。何が届くかな?
別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
