チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
豚の生姜焼き定食
2006-06-19 Mon 21:06
 ちょこさんがワンプレート料理をとっても美味しそうに作っていたの。

 だから真似っこして作ってみたんだけど、かなり 無理っぽい・・・

 パパさん盛りだとこんなに美味しくなさそうに写るんですね。反省・・・・・・。





    そんな今日の夕ご飯は

   *豚の生姜焼き (焼きそら豆なんぞ乗っけてみた)
   *茶エノキのホイル焼き (ポン酢・マヨネーズ・一味・大葉)
   *小松菜の常備菜 (小松菜・アミ海老・ゴマ・ごま油・醤油)
   *切っただけの水菜
   *ちょこさんがよく作っているニラ入り味噌汁 (ニラ・人参・大根)
   *ご飯


 ニラ入りのお味噌汁。美味しかったです。
 なんかとても新鮮な味。
 我が家の定番になりそうです。
 ちょこさん、ごちそうさまでした!!!


 人気blogランキングへあらあら!こんなところにスイッチが!!?
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
RUNAさんから・・・・『胸キュンバトン』
2006-06-19 Mon 00:04
 『賢くない主婦の生活』のRUNAさんから胸キュンバトンなるものが回ってきました。

 キャ~~~!!!はずかし~~~~!!!!!

 やっちゃうけど。ムフ。


胸キュンバトン


Q1. 胸キュンするポイント
  
   怪獣君のスマイル。
   タレ目がとってもキュートなの 
     
      
Q2. 憧れの胸キュンシチュエーション
   
   ・・・・・・・・?
   怪獣君が大きくなっても一緒に街を歩いてくれる???

   燃えるような恋とかは私の性格じゃありえないし・・・・・。


Q3. 胸キュンする言葉

   最近いろんな人に『かわいくなったね』と言われます。
   ジムで一緒になった若い男の子に褒められたのがうれしくって、
   すっぴんだったのがお化粧するようになったりしてるだけなんですけど。
   そしたら幼稚園のお友達やよく知らないお母さん達にも評判よくって。
   
   もうすっぴんで歩けません・・・・・・・・。  
    

Q4. 聴くと胸キュンしちゃう曲  
   
   曲名はしらないんだけど『黄泉がえり』って映画で柴咲コウが歌ってる3曲は好きです。
  

Q5. 胸キュンする5人
   
   怪獣君
   後は・・・・・・・・・・・・。
   昔はドルフ・ラングレン(ロッキー4に出てる悪役の人)とか好きだったけど・・・・。
   
   最近の人はよく知らないんですよ。
   ヒョロッとした人よりムキムキであったかいオーラを持ってる人が好きです。
   
  
Q6. 今まで生きてきた中で一番の胸キュンは?
 
   初恋の彼に告白されたとき!!!
   ちなみにその初恋。
   中3です。
   どうも恋愛感情が鈍いというか鈍感というか・・・・・。

   恋の駆け引きとかイマイチわかりませんでした。
   ちなみに恋だけじゃなくどんなことでも回りくどく言われるとわかりません。

   単刀直入 にお願いします。
    

Q7. 胸キュンに名前をつけるなら
   
   ・・・・・・・・・・???
   ごめんなさい。わかんないです。


Q8. 胸キュンした時に心の中でする音は?
   
   きゃ~~~~!!!(美味しい) 違うって???
    
 
Q9. 次に回す闘志5人  

   5人どころかいっぱいいるんですけど・・・・・・・・。
   どうしよう。
   うたこさんはRUNAさんがもう指名しちゃってるし。
   
   にゃこさんでしょ。
   taniさん でしょ。
   みみたちゃんでしょ。
   ドメッチさんでしょ。
   ちょこさんも!!!

   一応5人載せましたが聞きたい人はいっぱいいます。
   こりゃ楽しそうなのでみんなじゃんじゃん持ってかえって笑わせてください!!!


 人気blogランキングへどんなお話が聞けるかな。楽しみ楽しみ。

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
