チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小松菜と海老のトロトロ煮
2006-06-21 Wed 20:04
 そろそろ夏バテのシーズンになってきました。
 ダイエットの成果があったのか、いつも間にやら3キロ減。
 きっと早くも夏バテしてるんだろうな。 食欲ないもの・・・・・。





    そんなバテ気味の日の夕ご飯は

   *ジャガイモのつけて味噌かけて味噌焼き 
   *小松菜と海老のトロトロ煮
   *スティックキュウリ (ママ特製味噌+マヨネーズ)
   *ピーマンと人参のキンピラ
   *ぱたぽんさんのお家のニラ入り味噌汁 (ニラ・人参・ジャガイモ・ワカメ)
   *ご飯


komatunatoro.jpg

 小松菜と海老のトロトロ煮。
 かき玉汁みたいに卵を作りたかったのに団子みたいになっちゃった!
 
 材料 : 海老・小松菜・卵・濃い目にとっただし汁・塩・片栗粉

 作り方 : ①濃い目にとった鰹と昆布のお出汁に卵をふわっと流し入れる。
        ②海老を入れる。
        ③海老に軽く火が通ったら小松菜を投入。
        ④塩で味を整える。
        ⑤火が通ったら水溶き片栗粉でトロミをつける。

 最初に卵を入れちゃったからモロモロになっちゃったんだな。
 最後に入れるとドロドロになりそうだし・・・・・・・・・。
 海老と小松菜に火が通ってから一旦具を引き上げて、
濃い目の味付けのかき玉汁を作って具を入れたらいいかなぁ?????


 人気blogランキングへえっ!?怪獣君???暑くて怒る気力もないです・・・・・。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
