チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
残り野菜をふんだんに使った献立
2006-06-22 Thu 20:31
 今日は朝からあいにくの雨。
 出かけようとしてふと怪獣君の傘を見ると・・・・・・・・・。

 キャ~~~!骨がちぎれてるし!!!
 
 仕方がないので前の柄の曲がった傘を無理矢理開いて持たせ、
集合場所近くのお友達のうちに電話。
 集合場所から降園時間まで傘をお借りしました。


622yasaikonndate.jpg


    朝からパニックの今日の夕ご飯は

   *残り野菜のミルクリゾット
   *残り野菜の混ぜ混ぜサラダ (水菜・クレソンのスプラウト・大葉)
   *ミニトマト
   *ジャガイモのガレット 
   *ズッキーニのソテー
    (ズッキーニ・オリーブオイル・トマトジュース・ニンニク・クレージーソルト)
   *ポークピカタ (豚肩ロース・塩・コショウ・卵)


retasurizotto.jpg

 残り野菜のミルクリゾットには、レタス・茶エノキ・人参・ピーマン・大根・
コンソメスープ・米・牛乳が入っています。

 もう何でも来いです!!! 


butapikatato.jpg

 ズッキーニにかかってるトマトソース。
 実はピカタにもかける予定でした。
 ところがうっかりカットトマト缶を切らせていて、急遽トマトジュースを煮詰めて代用。
 思ったよりかさが減ってしまったので、
味付けのしてなかったズッキーニにしかかけられませんでした・・・・・。


 
 怪獣君を幼稚園に送っていった後、ご近所の大型スーパーに傘を買いに行きました。
 
 『傘の骨が折れにくい』 と書いてあるのを手に取ると

それは傘の骨が折れにくいどころかちぎれっ飛んだ傘と同じ傘。

 悔しいので色違いを買っておきました。 


 人気blogランキングへでも前回は定価で買ったその傘。2割引になっていました

 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:9 | トラックバック:1 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
