チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何となくメインのない日
2006-06-26 Mon 21:13



    今日の夕ご飯は

   *ナスの揚げオロシ
   *またまたもらったOさんママ特製激ウマキムチ
   *ほうれん草のおひたし
   *う巻き
   *冷奴 (大葉・生姜・ポン酢)
   *鱧のアラのお吸い物
   *コンニャクの素揚げの明太子のっけ
   *実はうなぎが埋まってるご飯 (パパさんと怪獣君の分だけ)

 お弁当に使ったうなぎの残りを夕ご飯にも使いました。
 3尾のうち2尾は冷凍しているので、残った量はとっても中途半端。

 いつもながら 無理矢理 な野菜ばっかり献立になりました。


629nasuageorosi.jpg

 素揚げにしたナスに大根オロシとネギ、京風だし醤油をかけただけ。
 シンプルだけど美味しっ。


626umaki.jpg

 う巻き・・・・・・・・・・。
 今日はちょっと巻きが荒いです・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへこういう献立、私は好きなんだけどパパさんはどうだろ???
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
うな丼弁当
2006-06-26 Mon 07:43



    今日の怪獣君のお弁当は

   *うな丼 (タレのたっぷりかかったご飯・錦糸卵・うなぎ)
   *生春巻き (人参・キュウリ)
   *ウインナ
   *ミニトマト
   *コンニャクの田楽
   *ほうれん草のベーコン巻き
   *ジャガイモのベーコン巻き


 ほうれん草とジャガイモはコンソメで炊いて火を通しています。(^^)


 <昨日の夕ご飯の更新がない訳・・・・・・・・・>

 一昨日ジムに行ったのに、昨日の私は美容院。
 パパさんと怪獣君は二人で遊びに出かけてしまいました。
 一つ先の駅にある美容院に行きは車で送ってもらいましたが帰りは歩き。
 なのに一人の時間に気をよくした私は駅ビルの閉店バーゲンに行きお買い物。
 そしてお気に入りのスーパーに牛乳だけを買いに寄ったつもりが・・・・・


625okaimono.jpg


 無投薬のうなぎの蒲焼が安かったわ!
 あらやだ、豚モモブロックも半額プライス!!
 鱧のアラが¥100!軽くグリルで炙るととってもいいお出汁が出るのよね。
 牛のモモブロックも格安だわ!!!
 そういやカットトマト切らせてたわね。
 オーガニックのカットトマトがここは安くて1缶¥128なのよ。

 いつもは車で来た上にパパさんに持ってもらっているこの荷物。
 一人で持って一駅歩くのはつらかったです・・・・・・・・。
 帰宅する頃には軽い貧血。


 夕ご飯は久しぶりの 徒歩1分で行ける店への 外食となったのでした。
 
 専業主婦として 敗北感 を味わっています・・・・・。

 人気blogランキングへ 焼き鳥屋さん『まさや』に行ってきたよ~。
別窓 | お弁当 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
