チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
怪獣君6歳のお誕生日@ムサイ級軽巡洋艦
2006-08-18 Fri 23:06
 今日は怪獣君の6歳のバースデー。


 思い起こせば6年前の昨日、夜中に陣痛が10分間隔になったので病院に行くと、

「まだ子宮口も開いてないし、この分だと早くても明後日。帰ってくれていいよ。」

と言われましたが面倒なので朝まで休憩するつもりでいると、明後日どころか

翌朝には産まれてましたけど・・・・・。

 あの時言われるままに実家で待機していたら病院で産めてないな。

 そうそう、あの年は記録的な水不足で昼間はずっと 断水
 給水車とか出動していたのに、怪獣君が産まれた時間だけ雨が降ったんだっけ。
 
 私の  を引いて 雨を呼ぶ んだろうなって思ったなぁ・・・・・・。 


 最近思うこと・・・・・・・を続きに書きますので興味があったら読んでね


818bi-hun.jpg


    怪獣君のバースデーディナーは

   *焼きビーフン (ピーマン・人参・玉ねぎ・赤玉ねぎ・ジャガイモ・
              ナス・キクラゲ・白髪葱・糸唐辛子・ロールイカ)
   

818zensai.jpg


   *野菜とベーコンのグリル (ベーコン・赤玉ねぎ・ジャガイモ・ナス・オクラ)
   *エビのオーロラソース焼き
   *細切り野菜のマリネ (キュウリ・大根・ハム・糸唐辛子)


818papamori.jpg

 ・・・・・・・・・・・おまけのパパさん盛り。
 中くらいの器に入れたら盛りきれんかった・・・・・・・・・。


818gato-syokora.jpg

   *ガトーショコラ+梨+ブドウ

 なかなか卵白が泡立たなかったので、勝手に1個分卵白増量!
 でもかえって美味しくできました。
 
 怪我の功名。こういうことかしら???



 怪獣君が冬からずーーーっと一貫して欲しがっていたプレゼント。
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓  
     ↓
     ↓
818senkanmusai.jpg

   *1/400 Scale Model Kit MUSAI

   ジオン公国宇宙軍 ムサイ級軽巡洋艦

 冒険ジャーでもなく、仮面ライダーカブトでもなく、リュウケンドーでもなく

ガンプラ っす。しかも 初期 の・・・・・・・。 


musaisyoumen.jpg

 「ムサイ級軽巡洋艦」は一年戦争時にジオン公国軍が投入した軽巡洋艦で、
公国軍を代表する艦艇の一つである。
 ムサイ級軽巡洋艦は、MSの運用を前提として設計された初めての航宙艦艇であり、地球侵攻作戦における運用をも視野に入れて開発されていた。本艦は小型ながら、新世代の宇宙巡洋艦の必要条件を備えた優秀な設計が施されているのである。標準的な艦は3基のメガ粒子砲を装備しており、同規模の地球連邦艦『サラミス級』よりも強力な砲撃戦能力を持っていた。よく「地球連邦軍は大艦巨砲主義に陥っていたためにMSに破れた」と言われるが、それはある意味で正しく、ある意味では間違っている。ムサイは対艦戦闘においても高い能力を持ち合わせていたのである。のみならず、軌道上での任務も想定されており、艦首にはMS数機分のペイロードを持つコムサイが取り付けられている。地球連邦軍のサラミスやマゼランが、精々連絡艦程度の貧弱なシャトルしか装備していなかったのに比べ、その高性能ぶりは圧巻である。
 ムサイ級軽巡洋艦は高度に規格化された艦艇であり、一年戦争後期まで型式の異なる艦はほとんど存在していなかったが、例外的な艦として「ファルメル」の名で呼ばれる艦の存在が確認されている。これはドズル中将の乗艦として建造され、後にシャア・アズナブル少佐の乗艦として運用されていた。



 怪獣君、渋すぎです。
 ホワイトベースとちゃうし!!!
 こんな6歳児っているのかなぁ・・・・・・・・・・???


 人気blogランキングへ他にはポケモンのゲームを買いました。子供らしいでしょ。


 
 
怪獣君6歳のお誕生日@ムサイ級軽巡洋艦の続きを読む
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。