チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寝不足の原因@バニラスフレ
2006-10-11 Wed 07:17
1011banirasuhure.jpg


    昨夜焼いた今日のおやつは

   *バニラスフレ

 シュワシュワでおいし~~~~~い!!!!!


 人気blogランキングへ  若干改良の余地ありなので、レシピはもう少し待ってね!
別窓 | おやつ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
新入学児検診の日のお弁当@朝から雨
2006-10-11 Wed 07:13



    今日の怪獣君のお弁当は

   *ふりかけご飯
   *ネギ入り卵焼き
   *ウインナ
   *オクラのハム巻き焼き
   *ピーマンのチーズぎゅうぎゅうカップ
   *クレソンのスプラウトのハム巻き
   *枝豆
   *マッシュポテトのカレー焼き
   *ミニトマト


 今日はお昼から小学校で新入学児検診があります。
 怪獣君も来年は小学生。

 のんびりしている場合ではなさそうです・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ  強烈に寝不足な私に気合のクリックを・・・。
 
別窓 | お弁当 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
サヨリをたくさんもらった日。
2006-10-10 Tue 21:57
 今日は教習7限目。
 400ccのスクーターにもお試しで乗りました。

 絶対にこれは買うまい・・・・・・。大きすぎます


 重量も 200kg ですって!!! 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私とは相容れないサイズです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





    今日の夕ご飯は

   *サヨリの湯引き
   *小松菜のツナ炒め
   *揚げだし豆腐
   *明らかに昨日の残りのポトフ
   *ご飯


1010sayorinoyubiku.jpg


 *サヨリの湯引き*

 材料:サヨリ・片栗粉・オクラ・ゆで卵・スダチ
    タレ<たたいた梅干し・酒・味醂・砂糖・出汁醤油>

作り方:①サヨリは3枚におろした後、腹骨をすき取り、柵の中央の小骨を避けて
      縦に長く2本取る。
      注*全部捌く。
     ②①のサヨリに片栗粉をまぶし、熱湯でさっと湯がいてから氷水にさらす。
     ③よく水を切った②を器に盛り付け、塩湯でして小口切りにしたオクラと
      ゆで卵を上にのせてからタレをかける。スダチも添える。

 ゆで卵はたまたま残っていたんですよ。
 あってもなくてもいいと思います。(^^)


1010komatunatunaitame.jpg


 *小松菜のツナ炒め*

 材料:小松菜・ツナ缶・人参・出汁醤油・味醂・酒・白髪葱

 ツナ缶の油を利用して炒めただけです。
 簡単スピードメニュー!!!


 人気blogランキングへ  サヨリをくれたHちゃん。ありがと~!ご馳走さまでした。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
キャラメルマドレーヌ
2006-10-09 Mon 19:49
109kyaramerumadore-nu.jpg


 今日焼いた明日のおやつは 稲田多佳子さん  のキャラメルマドレーヌです。

 こりゃ美味しいわ。
 明日お友達のところに持って行く分を取り分けたら、残りは一瞬でなくなりました。

 キャラメルクリームさえ作っておけば楽チンだし、また作ろうっと!!!


 人気blogランキングへ  このハート型は¥100均です。
別窓 | おやつ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
手をかけても通じず・・・・・。
2006-10-09 Mon 19:43
 今日は3連休最終日。
 とはいってもウチのパパさんはずっと仕事だったので、いつもどおりの週末でした。 





    今日の夕ご飯は

   *変わりサンマ丼
   *ポトフ (ラム肉・ウインナ・ジャガイモ・人参・玉ねぎ・長ネギ)
   *エノキの出汁醤油でチン! (エノキ・出汁醤油・ごま油)
   *オクラ奴@ポン酢でどうぞ・・・


109sanmadon.jpg


 *変わりサンマ丼*

 材料:サンマの開き・サンマの味醂干し・ご飯・もみ海苔・薄力粉・ネギの小口切り・
     白髪葱・糸唐辛子・酒・醤油・白ごま油

作り方:①サンマ2種は骨を抜き、一口サイズに切って薄力粉をはたいておく。
     ②①のサンマを油を敷いたフライパンで両面焼く。
     ③器にご飯→もみ海苔→ネギ→サンマ→白髪葱→糸唐辛子の順に盛り付ける。
     ④②のフライパンを洗わずに、酒・醤油・ごま油を入れて火にかけタレを作る。
     ⑤③に④を回しかける。


 干物が残っていたのですが、そのまま焼いて出すのにも飽きてきていたので
今日はちょっと手間をかけてみました。



 ところが・・・・・・・・・・・!!!?



 「ワシは普通に焼いて出して欲しかったなぁ。

  なんたってワシ お茶漬け派 やから・・・・・・・。」



 人気blogランキングへ  ポチッとクリックして軽くなぐさめてくださいな。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
エビピラフ+α
2006-10-08 Sun 19:23
 今日は教習6日目。
 S字コースやクランク、一本橋など新しいことを色々しました。
 
 どうしようもなく手間取ったのがクランクコース。

 ・・・・・・・・・・何回こけたことやら・・・・・・・・・・。 (ちなみに私は無傷。)

 怖いと思っちゃうともうダメなんですよね。 


 しかもいまだに自分でバイクを 起こせません・・・・・・・。 

 よく担当してくれている指導員の???さん。 (←名前すら覚えてない失礼な私・・・・・。)

 今日もお世話になりました。火曜日もよろしくお願いします。 





    今日の夕ご飯は

   *エビピラフ
   *イカとピーマンのマリネ
   *サツマイモのレモン煮 (サツマイモ・オリゴ糖・レモン汁)
   *ゆで卵のコンビーフマヨ焼き


108ikamarine.jpg


 さっと湯通ししたイカとピーマンをマリネ液に漬け込んだだけ。
 今日のお酢は赤ワインビネガーを使っています。(^~^) 


108ebiedamamepirahu.jpg


 エビのリゾットを作ろうと思っていたのに、うっかり水加減を間違えてしまいました。
 ぼ~~~っとしていたみたい。
 これはこれで美味しかったけど・・・・・・・・・・。

 ちなみに具には (エビ・玉ねぎ・ピーマン・赤ピーマン・人参・枝豆・コンソメ・
オリーブオイル・ニンニク・コショウ) を使っています。


 人気blogランキングへ  こけてもこけても無傷な私。自己中極まれり!!!

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
鶏胸肉の???焼き
2006-10-07 Sat 21:49
 昨日は短い時間だったけど、とっても楽しい1日でした。
 詳しい話は続きに書いておきます。





    今日の夕ご飯は

   *鶏胸肉の???焼き
   *ハスイモの炊いたの
   *ほうれん草のシラス炒め
   *枝豆ご飯
   *根菜の味噌汁 (サツマイモ・人参・長ネギ)


toriyo-gurutomiso.jpg


 *鶏胸肉の???焼き*

 鶏胸肉をヨーグルト+味噌+塩+砂糖とジッパー袋に入れてよくもみ、
3日ほど冷蔵庫で寝かしておく。
 バットに重ならないように並べ、上から残ったタレをかけて200℃のオーブンで
30分ほど焼く。(余熱の必要はありません)

 食感は鶏ハムに似ていますがヨーグルトの酸っぱさはなく、とっても美味しかったです。

 
107hasuimotaitamo.jpg


 *ハスイモの炊いたの*

 甘めに味付けしたお出汁で炊きました。
 ハスイモって初めて食べましたが、ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富みたいです。
 ダイエッターの強い味方?????


 人気blogランキングへ  ここクリックして続きを読んでね。

 
鶏胸肉の???焼きの続きを読む
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
天むす弁当
2006-10-06 Fri 07:20



    今日の怪獣君のお弁当は

   *天むす
   *甘い卵焼き
   *ウインナ
   *枝豆
   *スイートポテト
   *ポテトフライ
   *茶エノキのハム巻き焼き


 人気blogランキングへ  それでは皆様、行ってらっしゃ~い!!!

 
別窓 | お弁当 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
開き直って手抜きの日
2006-10-05 Thu 19:09
105tyuukateisyou.jpg


    一日中雨だった今日の夕ご飯は

   *残り野菜のちゃんぽん麺
    (玉ねぎ・にんじん・シロ菜・ぶなピー・茶エノキ・チクワ)
   *鶏の唐揚げ
   *ニラ玉炒め (ニラ・玉ねぎ・人参・卵)



 今日  手抜きですよ。 手抜き。 

 明日大好きなあのお方にお会いするので、その準備に忙しいんです。

 お土産のおやつを焼いている時間にまたパソコンに入ります。

 んじゃ、また後ほど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ  明日がとっても楽しみだわ~~~~。
 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
今日は納得のマロンショコラ
2006-10-05 Thu 18:59
 昨日は納得の行かなかったマロンショコラ。
 今日はリベンジしてみました!!!


 ・・・・・・・・・・・・・・・仕上がりは・・・・・・・・・・・・・・・・???





 *マロンショコラ* 

 材料:製菓用ビターチョコレート70g・無塩バター30g・生クリーム60ml・
     卵黄2個分・卵白2個分・薄力粉10g・ココアパウダー10g・
     栗の甘露煮100g・ラムエッセンス少々

作り方:①ボウルにチョコレートとバターを入れ、湯煎にかけて溶かす。
     ②①のボウルに生クリームを入れ、静かにムラなく混ぜる。
     ③②のボウルに卵黄(1個分ずつ)→ラムエッセンス→あわせてふるった薄力粉
      +ココアパウダーの順に加え、その都度滑らかに混ぜ合わせる。
     ④別のボウルに卵白を入れ、ピンと角が立つまで泡立てる。
     ⑤③のボウルにメレンゲを4分の1加えて泡だて器でなじませる。
     ⑥⑤のボウルに残りのメレンゲを加えてゴムベラで大きくさっくりとあわせる。
     ⑦⑥をオーブンペーパーを敷いた型に流し、150℃で50分ほど
      湯煎焼きにする。


 リベンジマロンショコラは 大成功!!!

 
 昨日私がイメージしたとおりの味になりました。


 ビターチョコレートの生地が シュワッ として、

その中に栗の甘露煮の歯ごたえと甘さが ホロッ と・・・・・・。


 ・・・・・・・・・もう激ウマ・・・・・・・・・・・。 


 今日怪獣君が遊びに行ったNちゃん家でも大好評で、一瞬で無くなったそうです。


 人気blogランキングへ  最近のお気に入り。それは湯煎焼きです。
別窓 | おやつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ラムシチュー+コンビーフ3日目
2006-10-04 Wed 20:35
 今日はお弁当日なのに久しぶりに用事がありませんでした。
 おやつのマロンショコラを焼いている間に家事を済ませ、お昼寝まで出来ちゃいました!
 
 図書館で借りてきた本を確認していると、読み忘れている本を発見!!!

 まだ返せないし。今晩頑張って読めるかしら?????

 怪獣君の今日のお約束はご近所のNちゃん家。

 お預けして、夕方は教習に行ってきました。
 何とか身体で覚えてきたみたいで、次回に申し送る復習項目はゼロ!!!

 
 もう楽しくって仕方がないです。 





    今日の夕ご飯は

   *ラムシチュー (ラム肉・玉ねぎ・人参・ご飯・パセリ)
   *ぶなピーと長ネギのマリネ
   *サツマイモのオリーブオイルソテー
   *コンビーフとチーズのカナッペ

 
 怪獣君を迎えに行ってから直接実家に送るお供えを買いに和菓子屋さんに行ってきました。

 帰宅が遅くなったので、今日は簡単スピードメニューです。


 人気blogランキングへ  やっぱり一人でバイクを起こすのは難しいです・・・。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
マロンショコラ
2006-10-04 Wed 19:54



 昨日うっかり食べれてなかった怪獣君のリクエストで、今日のおやつは
昨日のショコラをアレンジ。
 この間炊いた栗の甘露煮をつかってのマロンショコラです。

 昨日の分量より、薄力粉は10g多め、栗が甘いので生地に砂糖は使いませんでした。
 
 栗が多いところはとっても美味しかったけど、試しに栗をよけて食べると

あまり味がしませんでした・・・・・・・・・。


 この出来は私の中では納得できません。


 今度は栗を多めに、生地は少なめでリベンジします!!!

 
 人気blogランキングへ  ランキングが急降下!!!助けて~~~。
別窓 | おやつ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
野菜チャーハン弁当
2006-10-04 Wed 07:41
 皆さんおはようございます。
 とても空が青いので、なんだかご機嫌のチビママです。





    今日の怪獣君のお弁当は

   *野菜チャーハン (人参・長ネギ・インゲン・海苔・スライスチーズ)
   *甘い卵焼き
   *ベーコンソテー
   *枝豆
   *ミニトマト
   *ウインナ
   *カレーポテトグラタン (マッシュポテト・冷凍しておいたカレー・チーズ)


 昨日あんなにたくさん焼いたショコラ。
 おすそ分けしていたら怪獣君が食いっぱぐれていたようです。

 彼のたっての希望で今日もショコラを焼きます。
 昨日と同じじゃつまらないので今日は砂糖を控えて、その代りに栗の甘露煮を
荒く刻んで入れてみようかな???

 チョコレートがビターだからきっと合うと思うの。
 キャラメルクリームのストックもないから作ります。
 図書館にも行けたらいいなぁ。

 今日は夕方から教習予約が取れています。
 何をさせてもらえるのか、とっても楽しみです。


 人気blogランキングへ  それでは皆さんもいい一日になりますように・・・・。


 
別窓 | お弁当 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ラム肩肉のタンドーリチキン風
2006-10-03 Tue 21:02
 今日の教習はシュミレーターを使っての模擬コースでした。
 いやもう事故りまくりのシュミレーター酔いしまくりでした・・・・・・・・。

 安全運転。よくよく気をつけないとやばいです。


103ramutando-ri.jpg


    今日の夕ご飯は

   *コンビーフ入りジャガイモ餅の照り焼き
   *ラム肉のタンドーリチキン風
   *キノコのポン酢炒め
   *ニンニクと小松菜のスープ
   *ご飯


ramunikutando-ritikinhuu.jpg


 *ラム肉のタンドーリチキン風*

 3mmぐらいの厚さにスライスしたラム肉に塩・カレーパウダーをもみ込み
プレーンヨーグルトをまぶして30分ほど置く。
 オーブンシートを敷いた天板に重ならないように並べ、180度に熱したオーブンで焼く。

 ラムの臭いが抑えられて美味しかったです。


103konbi-huiriimomoti.jpg


 *コンビーフ入りジャガイモ餅*

 マッシュポテト、片栗粉、コンビーフをビニール袋に入れてよく捏ね、
形を整えてフライパンで両面焼く。
 こんがりと焼けたら酒・砂糖・出汁醤油を回しかけて軽く煮詰めて照り焼きにする。


 パパさんが

「まさかこれにもコンビーフが!??」

と言った一品。

 ・・・・・・すみません。後1回分コンビーフが残っています。


 明日も何かに変身させますから!!!


 人気blogランキングへ  さて、明日はどうしてくれようかな?????
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ショコラ
2006-10-03 Tue 20:30



 *ショコラ* 21.5×18cmの卵豆腐の型1個分

 材料:製菓用ビターチョコレート130g・無塩バター60g・グラニュー糖100g・
     卵黄2個分・卵白2個分・薄力粉20g・ココアパウダー20g・ラムエッセンス少々

作り方:①ボウルにチョコレートとバターを入れ湯煎で溶かし、生クリームも加えて
      静かにムラなく混ぜる。
     ②①に卵黄を1個分ずつ→ラムエッセンス→薄力粉の順に加え、
      その都度よく混ぜる。
     ③別のボウルに卵白を入れ、グラニュー糖を少しずつ加えながら泡立てて
      少し緩めのメレンゲを作る。
     ④②のボウルに③のメレンゲを3分の1加えてなじませる。
     ⑤④のボウルに残りのメレンゲを加え、ゴムベラで大きく泡を消さないように
      さっくり混ぜる。
     ⑥オーブンシートを敷いた型に⑤の生地を流し入れて平らにならし、
      お湯を張った天板に乗せて150℃に温めたオーブンで50分ほど
      湯煎焼きにする。
      中央に竹串を差してドロッとした生地がついてこなければ出来上がり。

 粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、焼いた翌日が食べごろです。
 大人用にはラム酒を使ってもいいと思います。
 我が家は主に子供が食べるのでラムエッセンス。

 でもと~~~~っても美味しかったです。

 ちなみに怪獣君のリクエストで、明日も同じのを作ります・・・・・・。


 人気blogランキングへ  貴方の応援クリックがあればパワー100倍 
別窓 | おやつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
和風キノコハンバーグ
2006-10-02 Mon 21:19
102kinokohanba-gu.jpg


    今日の夕ご飯は

   *和風キノコハンバーグ@付け合せにカボチャとインゲンのソテー
   *ポテトコンビーフサラダ
   *大根のキンピラ
   *小松菜のおひたし
   *味噌汁
   *ご飯
 

kinokotappurihanba-gu.jpg


 *和風キノコハンバーグ*

 タネにも干ししいたけのみじん切りを入れています。


102konbi-hupotesara.jpg


 *ポテトコンビーフサラダ*

 マッシュポテト・さらし赤玉ねぎ・コンビーフ・生クリーム・塩・マヨネーズ・
 胡椒・ミニトマト・ブロッコリーのスプラウト

 たま~に少しだけ食べたくなるコンビーフ。
 でもパパさんは苦手なようです。
 私もホンの一口食べたいだけなので、残りは手を替え組み合わせを替え、

パパさんに頑張って食べてもらいます。


 人気blogランキングへ  鬼嫁?いやいやまだまだ・・・・・・・・・・かな?????
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
キャラメルマーブルチーズケーキ
2006-10-02 Mon 21:02



  *キャラメルマーブルチーズケーキ*  21.5cm×18cmの卵豆腐の型1つ分

 材料:クリームチーズ400g・サワークリーム100g・グラニュー糖140g・全卵2個・
卵黄2個分・生クリーム200ml・薄力粉大さじ2・塩少々・バニラオイル少々

 キャラメルクリーム:生クリーム100ml・グラニュー糖70g・水大さじ1

 土台:グラハムクラッカー140g・無塩バター60g 


作り方:①キャラメルクリームを作る。小鍋にグラニュー糖と水を入れて中火にかけ、
      鍋を揺らさずに溶かす。
      縁のほうから色づいてきたら鍋をゆすって色を均一にして
      しっかりとしたこげ茶色になったら火を止める。
      別の小鍋で熱くした生クリームを注ぎ、(湧き上がってくるので注意!!)
      木ベラでムラなく混ぜて、時々混ぜながら小鍋の中で完全に冷ます。
     ②土台を作る。クラッカーをポリ袋に入れ、麺棒でたたいたり
      転がしたりしながら細かく砕いて電子レンジなどで溶かしたバターを加え、
      しっとりとした状態に混ぜ合わせる。
      型の底に平らに敷き詰め、冷蔵庫に入れておく。
     ③チーズ生地を作る。ボウルにクリームチーズを入れて泡だて器でやわらかく
      練り、グラニュー糖と塩を加えてすり混ぜる。
      サワークリーム→溶きほぐした卵黄と卵→生クリーム+バニラオイル→薄力粉の
      順に加え、その都度よく混ぜ合わせる。
     ④こし器を通して別のボウルに移し、キャラメルクリームを加えて
      2~3回ざっと混ぜてマーブル模様を作る。
     ⑤②の型に生地を流し入れ、天板に乗せて型の三分の一ぐらいの高さまで
      湯を注ぎ、160度に予熱したオーブンで50分ほど湯煎焼きにする。

 粗熱が取れたら型に入れたまま冷蔵庫で冷やす。
 1日寝かせた次の日に食べるのがおススメ!!!


 このケーキも最近お気に入りの稲田多佳子さんのこの本のレシピ 

 分量は倍に増量してあります。(型が大きいから・・・・・。)


 キャラメルクリームとチーズクリームってとっても合います。
 本当に美味しかった・・・・・・・・・・・。

 今日、怪獣君が遊びに行ったお友達のご家族にも好評だったようです!!!

 Kさん。今日はどうもありがとう。
 また作るからね~~~~~。


 人気blogランキングへ  明日のおやつはショコラです。今冷蔵庫で冷えています。

 
別窓 | おやつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パパさんモーニングプレート
2006-10-02 Mon 08:15
102mo-ningu.jpg


    今日のパパさんの朝ご飯は

   *昨日多めに作っておいたスープ
   *テーブルロール
   *お弁当の残りのネギ入り卵焼き
   *お弁当の残りのミニトマト
   *お弁当の残りのウインナ
   *コンビーフ入りオムレツ
   *厚切りベーコンのソテー
   *コーンバター


 ・・・・・・・朝からよく食べる人です・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ  今日は衣替えしようかな?遅いって・・・・・・・???
別窓 | 朝ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ホットドック弁当
2006-10-02 Mon 08:11



    今日の怪獣君のお弁当は

   *ホットドック (ミニドックパン・荒挽きウインナ・ケチャップ)
   *ネギ入り卵焼き (卵・牛乳・ネギ・砂糖・塩・片栗粉)
   *ウインナ
   *焼きチクワ
   *枝豆
   *ミニトマト
   *ジャガイモ餅@コンビーフとコーン巻き


 昨夜2時まで起きていたら、案の定今日は寝坊・・・・・・・・・・。

 でも間に合いましたよ~~~。


 人気blogランキングへ  それでは皆さん、いってらっしゃ~~~い!!!

別窓 | お弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ベーコンとほうれん草のパスタ
2006-10-01 Sun 21:21
 今日は雨の中教習に行ってきました。
 そんなにたくさんは降っていなかったけれど、転倒している人もいて少し怖かったです。

 第一段階3日目の私には、指導員さんが付きっ切りで指導してくれます。
  
 特に停車しているときなどは、よろめくと誰かしら助けてくれるので安心ですが

教習所を卒業してからはどうしよう・・・・・・・・。


 教習車は400cc、私が買ってもらうのは250cc。 ・・・・・・・・・・何とかなるよね・・・・・・・・・。 
 




    今日の夕ご飯は

   *ほうれん草とベーコンのクリームパスタ
   (ほうれん草・ベーコン・玉ねぎ・生クリーム・岩塩・胡椒)
   *野菜たっぷりコンソメスープ
   (玉ねぎ・人参・インゲン・ぶなピー・カボチャ)
   *マッシュポテトとコンビーフの重ね焼き
   *コーンポパイバター


102tyeda-.jpg


 マッシュポテト+コンビーフ+ピザ用モッツアレラ+ピザ用チェダーチーズを
重ねてオーブントースターで焼きました。
 わりと大きいコンビーフ缶だったので、まだまだ残っています。
 明日はパパさんがお休みで怪獣君はお弁当日なのでなんとか消費できるかな?


 今から成型済みのパンと明日のおやつを焼きます。
 パパさんがお休みなのでお友達は我が家に来れないから、明日は怪獣君をお預け。
 
 わ~~~い!料理もパソコンもゆっくりとできるわ~~~!!!


 人気blogランキングへ  明日はいいお天気になりますように・・・・・。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
無理矢理のワンプレートランチ
2006-10-01 Sun 12:57
 やっとパソコンの前に座れました~~~~。
 レンタルしていたDVDの返却日が今日なのに、ほとんど見ていなかったので
夜通しDVD観賞していました。





    今日のお昼ご飯は

   *焼きソバ (そば玉・玉ねぎ・チクワ・切り鰹・青海苔・紅生姜)
   *カレーオムレツ (残り物のカレー・卵・牛乳)
   *明太マヨポテト


 
 昨日は製菓用のバターがひとかけらもなかったので、怪獣君とコストコに行ってきました。

 いつもはお友達に連れて行ってもらっているコストコ。
 自分で行くのは初めてです!!!


 無謀 にもナビも出さずに行ってみました。





 ・・・・・・・・・・・・・・・・もちろん迷子になりましたけど・・・・・・・・・・・・・・・・ええもう 半泣き。



 知らない道を走っているとカルフールの看板がありました。
 (コストコはカルフールの隣です。)

 
 すっごく遠回り したけれど、何とかコストコに到着。


 
 ・・・・・・・・・・・・土曜日のコストコ。甘く見ていました。



 ・・・・・・・・・・・・・ものすごい人!!!



 人が多い上にやたら大きいカートがひしめき合っての大混雑。

 ゆっくり見ることもなく、必要最低限のものだけ買って逃げ出しちゃいました!


 昨日買ったものは・・・・・・・・・・・・

 *TDKのビデオテープ10巻¥950
 *オーストラリア産 ラム肩肉ブロック1kg¥888
 *ニュージーランド産 クリームチーズ1kg¥737×2個
 *カカオ60%のチョコチップ1.58kg¥1268
 *ベーコンブロック405g¥698
 *キシリトールガム ボトル¥518
 *桜地鶏胸肉2kg¥588               以上!!!


 製菓用バターを買うのを忘れてしまいました・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ  今日は雨だけど教習が入っています。怖いよ~。 
別窓 | ランチ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
BACK | チビママ今日も食いしんぼ |
