チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やたら夕ご飯が控えめな訳・・・・・・。
2006-10-11 Wed 19:46
 今日は怪獣君の新入学前検診で小学校に行ってきました。
 
 内科:異常なし。
 歯科:虫歯なし。
 眼科:視力よし。     悪いとこなんにもありません!!!

 最後に面接がありました。
 先に子供だけ入って先生と面接をします。
 母は廊下で待機です。
 
 わずかに聞こえる先生とのお話に耳をダンボにして聞いていると・・・・・・・。


 「お名前は?」


 「○○怪獣です。」  



 (・・・・・あれ?いつもより低い かっこいい声!!!) 




 他の受け答えもかっこよく低い声でパーフェクト。




 ・・・・・・・あなた。ですか?????  






    怪獣君の外面のよさを実感した今日の夕ご飯は

   *簡単無発酵ピザ
   *じゃが明太マヨ焼き
   *サラダ


 *簡単無発酵ピザ*

 材料:Aプレーンヨーグルト50cc・強力粉150g・塩少々・オリーブオイル大さじ2
     Bケチャップ・ハム・コーン・ピーマン・赤ピーマン・ピザ用モッツアレラとチェダー

作り方:①Aの材料をよく捏ねて、オーブンペーパーを敷いた鉄板に広げる。
     ②①を200℃に設定したオーブンに余熱なしから20分焼く。
     ③②が焼けたらケチャップを塗り、食べやすく切ったBの具を乗せて
      180℃に設定しなおしたオーブンでチーズがとけるまで焼く。

 発酵無しのお手軽ピザです。
 パン生地のようにふっくらとはなりませんが、薄く延ばしてカリッとさせてください。


jagamentai1011.jpg


 *じゃが明太マヨ焼き*

 レンジでふかしたジャガイモに明太マヨネーズをかけてオーブンでピザと焼きました。

 オーブンの余白の有効利用です。
 2種類焼いても電気代は同じ。焼かなきゃソンソン。
    

1011sarada.jpg


 *簡単サラダ*

 材料:ベビーリーフ・水菜・ミニトマト・カリカリベーコン・パルメザン

 昨日の夕方、オーガニックコーナーの野菜が半額になっていました!
 しかも目立たないところにあるのでみなさん気付いていません。
 ベビーリーフ+水菜+ニラを購入。
 野菜の在庫が少なくなっていたので大助かりです。


 
 仲良しの皆さんはお気づきかと思いますが、いつもよりも夕ご飯の量が少ないですね。
 

 その訳は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 検診から帰宅すると怪獣君は珍しくお昼寝しちゃいました。

 しばらくして帰宅したパパさん。



 バニラスフレを3切れ食べ、

 スナック菓子を2袋食べ、

 おにぎり(大)を2個食べました。


 


 夕ご飯は控えめに作ろうと思いました。 


 人気blogランキングへ  すごいねぇパパさん。最近ウエイトが増えたらしいけど。
 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:1 | top↑
寝不足の原因@バニラスフレ
2006-10-11 Wed 07:17
1011banirasuhure.jpg


    昨夜焼いた今日のおやつは

   *バニラスフレ

 シュワシュワでおいし~~~~~い!!!!!


 人気blogランキングへ  若干改良の余地ありなので、レシピはもう少し待ってね!
別窓 | おやつ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
新入学児検診の日のお弁当@朝から雨
2006-10-11 Wed 07:13



    今日の怪獣君のお弁当は

   *ふりかけご飯
   *ネギ入り卵焼き
   *ウインナ
   *オクラのハム巻き焼き
   *ピーマンのチーズぎゅうぎゅうカップ
   *クレソンのスプラウトのハム巻き
   *枝豆
   *マッシュポテトのカレー焼き
   *ミニトマト


 今日はお昼から小学校で新入学児検診があります。
 怪獣君も来年は小学生。

 のんびりしている場合ではなさそうです・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ  強烈に寝不足な私に気合のクリックを・・・。
 
別窓 | お弁当 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
