チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パパさんのおごり@焼き鳥
2007-04-16 Mon 22:35
 今日パチンコに行っていたパパさん。
 若干勝って帰ってきたので、パパさんのおごりで焼き鳥屋さんに行ってきました。


416mazuha1ppai.jpg


 まずは1杯。
 パパさんサッポロ黒ラベル。
 私はサントリープレミアムモルツ。
 怪獣君はオレンジジュース。


416nekku.jpg


 ネック3人前。


416torimesi.jpg


 鶏飯とお漬物。


416torirenkon.jpg


 蓮根と蒸し鶏の梅肉和え。


416torikawatippu.jpg


 鶏皮チップス。


416tukune.jpg


 つくね。


416himaturi.jpg


 火祭り。 (ピリ辛のつくね)


416nintama.jpg


 にんたま。 (ニンニク入りつくね)


416torikaeaorosi.jpg


 鶏皮オロシ。
 皮は揚げていました。
 私は湯引きのほうが好きだなぁ。


416sannkaku.jpg


 ヒップ。 もしくは三角。


416tebasaki.jpg


 手羽先。


416tonsoku.jpg


 私の小皺対策の豚足。 (コラーゲン!!)

 これにパパさんの生中おかわりと怪獣君のウーロン茶を足してお会計は¥7350でした。
 
 パパさん、ごちそうさまでした。 


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ふわトロオムライスランチ
2007-04-16 Mon 13:47
 「パパがかわいそうやから今日はお友達とお約束せんかってん。」

 ほ~らね!怪獣君って本当  優しいんですよ。 

 なのにパパさんは11時ぐらいからパチンコ。
 1時にお昼ご飯を食べに帰ってきて、また出かけちゃいました。 

 可愛そうな怪獣君。 
 そんなときにメールが・・・・・・・・・・・・・・。 

 『今日怪獣君お約束してきた?
  もししてきてなかったらチビと怪獣君遊びにおいでよ』



 ありがと~~~~。 
 ブログの更新と洗い物が済んだらお邪魔させていただきます!!!


416omuraisuranti.jpg


    今日の怪獣君のお昼ご飯は

   *ふわトロオムライス 
   <ご飯+ツナ+玉ねぎ+人参+卵+牛乳+塩+胡椒+ケチャップ+パセリ>
   *コーンスープ
   *4個だけ残しておいたイチゴ 


416papaomuraisu.jpg


 コチラはパパさんの分。
 怪獣君と同じようにコーンスープとイチゴ2個もあります。


 パパさんへ

 すっからかんになって帰ってきてももうすぐお給料日やから我慢できるかな?
 (しないんだろうな・・・・・・。お給料前に銀行行くのいややなぁ。)
 勝って帰ってきたらチビにもお小遣い頂戴ね。
 じゃ。ヨロシク!!!!!



 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 
別窓 | ランチ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
4月16日の朝ご飯
2007-04-16 Mon 06:23
416kaijuupi-man.jpg


    今日の怪獣君の朝ご飯は
   
   *ミニトマト
   *甘辛ポテト
   *ピーマンの肉詰め
   *おにぎり
   *ナスそうめん


 いつもよりちょっと豪華でしょ!
 それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
416papaasapi-man.jpg


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パパさんがお休みだからです。
 身長も高くてごつい体格のパパさん。

 こんなに食べているのにやせたとか言うんです!!! 

 怪獣君も細いし、我が家でダイエットしなきゃいけないのは私だけ・・・・・・・・・。 


416nasusoumen.jpg


 朝ご飯に食べようと思って昨日のナスの揚げびたし、2切れだけ残しておきました。
 私この冷たいおつゆをクタクタに吸ったおそうめんが大好きなんです。 


 人気blogランキングへ クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 
別窓 | 朝ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ナスの揚げびたしとか・・・・。
2007-04-15 Sun 21:20
 今日は怪獣君とパパさんが二人でお出かけしてくれたので、私は1日中のんびり。 

 二人が出かけるまでは 一生懸命これ見よがし に家事をしていて、
二人が玄関から出るや否や!お風呂にお湯を張り にゃこさん から頂いた

バスソルトを入れて 極上バスタイム。 
 
 あ~もう極楽だったわ。 


 ・・・・・・・・・・・その頃パパさんは公園で悪戦苦闘していたようです・・・・・・・・・・。


415karikaributatoka.jpg


    のんびりモードの今日の夕ご飯は

   *ナスの揚げびたし
   *鮭のハラス
   *カリカリポークのニラダレかけ
   *卵豆腐
   *卵とワカメとネギのお味噌汁
   *ご飯
   *練乳のたっぷりかかったイチゴ 


415karikariniradare.jpg


 両面カリカリに焼いた豚バラスライスに かな姐さん のニラダレをたっぷりとかけて・・・。
 
 パパさんの感想は 『これだけで餃子食べてる気分やなぁ』 でした!


415nasunoagebirtasi.jpg


 昨日作って一晩なじませておいたナスの揚げびたし。
 生姜を利かせた漬けダレがたまらなく美味しかったです。
 別茹でしておいたスナックエンドウと白髪葱をたっぷりと乗せて召し上がれ。


415sakenoharasu.jpg


 コストコで100gあたり¥78ぐらいだった塩鮭のハラス。
 素焼きにして大根オロシをたっぷりと添えました。
 怪獣君は辛いのが苦手なので大根オロシ無しです。^^


 人気blogランキングへ クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 



別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
かなり遅くなった朝ご飯
2007-04-15 Sun 11:32
 日曜日と言ってもパン職人のパパさんは3時には起きだしてゲームをしています。
 1時ぐらいまでいつも起きている私は5時ぐらいに起きてきてパパさんが軽く
つまむものを用意して、ちょっと本を読んでから2度寝。
 怪獣君は21時からず~~~~っと眠っています。 

 そんな訳で (どんな訳?) 日曜日の私は一番の朝寝坊。
 スヤスヤと9時まで眠っている私を起こさずにいてくれるパパさんと怪獣君に
いつも感謝しています。  


415natoutokaasateisyoku.jpg


    もちろんいつもよりずっと遅い日曜日の朝ご飯は
 
   *出汁巻き卵 (昨日のフキの煮汁を使ったから色が悪い・・・・。)
   *名古屋やまちゃん風手羽先
   *納豆
   *チクワのマヨ焼き <チクワ+マヨネーズ+青海苔>
   *昨日のお吸い物の残りに豆腐とネギを足しただけのお汁
   *ご飯


 朝から食べすぎ???
 お昼ご飯は軽めにしなくっちゃ。
 怪獣君がパパさんと大きな公園に自転車乗りに行くって言ってるし、
午後はゆっくりと家の事ができそう。 
 
 毎日毎日ちゃ~んとしているつもりなのにどうして家事に終わりはないのか?
 まだまだ働き足りないのかなぁ・・・・・・・・・・・・?????
 

 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 

別窓 | 朝ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
自家製チャーシューとか@サプライズプレゼント!
2007-04-14 Sat 23:22
 昨日とってもうれしいサプライズがありました。
 いつも仲良くしてくださっている ladygreyさん からプレゼントが届いたのです!!

 中身は コチラ  のてんきち母さんのレシピ本。

 欲しかったんです!!!
 ladygrayさん、本当にありがとう。 
 昨日の夜材料や作り方を読破していましたが、本当に美味しそう・・・・・・・・・。
 最近なかなかコレ!という本がなかったんですが、てんきち母さんの本はおススメです。
 
 真似したいレシピがたくさん。
 今日も早速1品マネっこしちゃいました。


414tya-syu-toka.jpg


    今日の夕ご飯は

   *無性に食べたくなったフキの炊いたの
   *自家製オーブン任せの適当チャーシュー
   *ゴボウの素揚げ
   *てんきち母さんのニラダレ奴
   *大根と舞茸と長ネギのお吸い物
   *ご飯


414butaudenikutya-syu-.jpg


 自家製オーブン任せの適当チャーシュー

 とっても安かった豚腕肉ブロックを紹興酒とよしだのグルメソースに1晩漬け込み、
タレごと小さめのバットに移して180℃のオーブンで1時間焼きます。
 余熱はしませんでした。 (この辺適当)
 付け合せには芽と根を取って水から茹でたモヤシとキュウリの千切りを
白ごま油と塩とすりゴマで和えただけのナムル。
 飾りには白髪葱と糸唐辛子をトッピング。
 
 パパさんに大好評でした。 


414hukinotaitano.jpg


 たまに食べたくなるフキの炊いたの。
 たっぷりの塩で板ズリしてから熱湯でさっと茹でて、冷水にとり皮をむいてから
更に水に1時間ぐらいさらしておきます。
 鰹昆布出汁と味醂、薄口醤油、砂糖、酒を煮立たせてフキを加えて5分ほど炊いたら
火を止め余熱で味を浸み込ませます。
 充分味が浸み込んだら器に取り分けて切り鰹をのせて召し上がれ。


414niradareyakko.jpg


 てんきち母さんのニラダレをかけたくずし奴。
 本当に美味しかったです。


414gobousuage.jpg


 1本だけ残っていたゴボウ。
 皮をむいて縦に2つ割りにしてから素揚げしました。
 塩だけのシンプルな味付けでどうぞ・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 


別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
地雷バトン
2007-04-14 Sat 14:47
 ladygrey  さんの所に遊びに行ったらこんなバトンがありました。 


【地雷バトン】

ルール 見たらやる (やりますよ~。)
タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」 
(仕事も学校もありませんから、タイトルは地雷バトンで) に設定する。
 地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン←コレ重要!
※見た人は、必ずやる事。今すぐやる事。 (フフフ。おっしゃるとおりにします。)

●現在の着信音は?

 普通にうるさい音です。
 でもうるさいのでいつもマナーモードになってます。
 
●待ち受け画像は?

 水が揺らめいている・・・・・・・・・・。
 なんとなく癒されるんです。
 心落ち着かない日々を過ごしているもので・・・・・・・・・・はい。

●好きなタイプを外見で答えよう!

 ドルフ・ラングレンみたいな人。
 あと離れ目でたらこ口。
 魚で言えばナマズ。
 面食いではないと言うよりも趣味があまりよろしくないです。
 男前なパパさんの目があと1cm離れてて、唇があと5mm分厚かったら
今以上にパパさんを大切にするでしょう・・・・・・・・・。

●年上が好き?

 年にはこだわらないです。

●恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?

 して欲しい事:そばで寄り添っていて欲しいです。
 して欲しくない事:ウソと借金。

●財布はどんなのを持っていますか?

 プラダの2つ折り(チビお小遣い)+コーチの二つ折り(食費)+カルチェの小銭入れ(食費)
 バラバラなのは自分で買っていないから。
 みんな頂き物です。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?

 auのW43T。
 色は鮮やかなブルーです。

●携帯ストラップは?

 発光体入りのガラスの+金魚のトンボ玉+天空の城ラピュタの飛行石。

●手帳は持っていますか?

 コンパクトなスケジュール帳1冊はいつも持ち歩いています。

●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。

 自宅の鍵+携帯+お財布

●星に何を願う?

 一番のお願いは願ってはいけない事なのであえて2番目の世界平和を・・・・。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

 ピンクかなぁ?
 グリーンもいいけど・・・・・・・・。

●好きな曜日

 土曜日。

●最後に見た映画は?

 春休みの野望に一人で映画もあったのに行けなかった・・・・・。
 怪獣君が産まれてからは1回も行ってないです。(暗いところが怖いみたい)
 何見たかな・・・・・・パンフレットはたくさんあるけどどれが最後だったんだろう?

●怒ってる時にどうする?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・現実逃避・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

●昨夜何した?

 少し沈んでいたので静かに本を読んでいました。


 かなり強制っぽいけどスルーもOKみたいです。
 でも面白そうなので皆さん持って帰ってね~~~。


 人気blogランキングへ ついでにぽちっとお願い!! 
別窓 | バトン | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
4月14日のお昼ご飯@かなり強引にジャージャー麺風。
2007-04-14 Sat 12:52
414ja-ja-soumen.jpg


    今日の怪獣君のお昼ご飯は

   *かなり強引にジャージャー麺風のそうめん
   <そうめん+錦糸卵+キュウリ+ミニトマト+豚コマ+紹興酒+
    よしだのグルメソース+ごま油+テイエンメンジャン+すりごま>
   
 
 何処が強引かと言うと、麺がそうめんだったり、ミンチではなく豚コマだったり、
味付けが適当だったりしています。^^
 中途半端に余っていた豚コマを紹興酒とよしだのグルメソースに漬け込んでいました。
 そろそろ使わなきゃいけなかったので行き当たりばったりで作ったのがこのランチ。
 パンは食べきっちゃったしご飯も残っていなかったの。
 
 今日は怪獣君のお友達が午後から来てくれるので、お昼から、私は何をしようかな?

 入学してから毎日違う子が遊びに来てくれています。
 昨日の子はめっちゃ面白かった!!! 
 お友達作りは順調みたいでホッとしています。 


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
別窓 | ランチ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
4月14日の朝ご飯@フレンチトースト
2007-04-14 Sat 12:18
414hurentito-suto.jpg


    今日の怪獣君の朝ご飯は

   *フレンチトースト
   *スナックエンドウ
   *ミニトマト


 これでパンも最後です。
 また焼かなくっちゃ!!!


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
別窓 | 朝ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ボロニアソーセージバーガーランチ
2007-04-13 Fri 13:42
 今日4時過ぎに1度目が覚めて、2度寝して起きたらなんと5:50!!!

 強烈に食べるのが遅い怪獣君の朝ご飯を6時に設定しているのに。
 なので今日の朝ご飯はとっても手抜き。
 納豆ご飯+バターコーン+ウインナ+ホットミルクのみでした・・・・・・。
 

413boro-nyahamuba-ga-.jpg


    気を取り直して今日の怪獣君のお昼ごはんは

   *ボロニアソーセージバーガー
   <ボロニアソーセージ+キュウリ+マヨネーズ+ケチャップ>
   *ミニ食パンのトーストサンド
   <オムレツ+キュウリ+ケチャップ+マヨネーズ>
   *ミニトマト


 さ~て!怒涛の1週間が終わり、明日明後日と連休だ~~~!!!
 
 図書館で借りた本を読まなくっちゃ。
 うたこさん とladygrayさん から教えてもらった『チーム・バチスタの栄光』 
借りに行ったら全部貸し出し中でオマケに予約もいっぱい入っていたの。 
 なので結局いつものように食べ物関係や健康関係や育児関係の本になっちゃった。
 10冊借りてきたけど何日持つかなぁ・・・・・・・・・???
 字ばっかりの小説とかだともう少し長持ちするんだけど。
 最近料理と家政と健康のコーナーにしか行ってない。
 もう少し頭を使わなきゃいけないわ・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
別窓 | ランチ | コメント:9 | トラックバック:3 | top↑
ランドセルをしょって登校!@早速やってくれよった。
2007-04-12 Thu 15:26
 昨日の怪獣君。
 新1年生らしく大きなランドセルをしょって 緊張感

不安 があふれて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


TS360096.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いませんね。

 (怪獣君のランドセルは私好みのしぶ~~~いグリーンです。

 
 さて、昨日の事。
 4~5月は集団登校です。
 集合場所まで大きな通りを少し歩かなくてはいけないこともあり、私も一緒に行きました。
 もちろん学校までついていく気満々です。

 ・・・・・・・・・なのに怪獣君ったら、

「弱虫やと思われるからママはついてこんとって!」

なんて言うんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 心配だし寂しいしで半泣きになりながら集合場所でバイバイして自宅で家事を
していると、お友達でよく私の面倒を見てくれるベテランママのN山ちゃんから
電話がありました。


「チビ~。さっき学校でな。

 入学式の日に教室まで連れて行ってくれた

 6年生が上履きの入れ方とか色々教えてくれる

 時間があってんけどな。

 怪獣君なぁ。

 せっかく6年生のお姉ちゃんが迎えに

 来てくれてるのに

 『つまらんから行かん!!!』
  
 ってゆうてな、ホンマに行かへんかってん。」






 「!!!?????」


 確かピカピカの1年生だったよね???
 どうしてそんなに強いのかなぁ?
 み~~んな連れて行ってもらってるんやから、自分も流されていき~な。
 意味も無く反感を買うようなことは止めてよぉ~~~~。
 怪獣君が何かやらかすごとに、ママがどれだけ頭を下げてきてると思ってるんだ!
 しょっぱなから肩身の狭い思いさせないでよ~~~~~。



 怪獣君が帰宅してから懇々とよく諭すと、自分でも悪いことをしてしまったと
思っていたのか珍しくポロポロと涙を流していました。



 でも彼の場合3分と持たないんですよね・・・・・。


 きっと親の顔が見たいと思われてるんだろうな。
  『怪獣君の母です』って書かれたタスキでもかけて歩こうかしら?????





 夕方帰宅したパパさんに報告すると、

「わはははは~!怪獣早速やってくれよったか!!!」 

と言って笑うだけで、まるで不思議そうじゃないんですよ。


 ・・・・・・・・・・パパさん・・・・・・・まさか・・・・・・・・・・・・・


身に覚えがあるんとちゃうやろか??? 


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
別窓 | 料理・育児 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
コーンパンの軽いランチ
2007-04-12 Thu 13:01
412ko-npanranti.jpg


    今日の怪獣君のお昼ご飯は
  
   *コーンパン
   *黄身がつぶれちゃったけど目玉焼き
   *大山ハムの荒挽きウインナ
   *キュウリスティック
   *コーンバター


 今日は怪獣君がお友達の家に遊びに行くと思っていたら、
急遽お友達が遊びに来る事になりました。 

 午後から図書館に行って、ladygrayさんに教えてもらったジャスコのPB商品の
発酵バターを買いにダイヤモンドシティに行くつもりだったのに・・・・・。

 パパさんが帰宅してから図書館だけ行かせてもらおうっと!!!!


412ti-zusuhure.jpg


 今日のおやつ。
 久しぶりに焼いたチーズスフレ。
 オーブンを温めるので余白がもったいなくて3本焼いています。
 余熱ももったいないのでコーンパンを焼きました。^^

 オーブンって温まるまでに結構時間がかかるしなかなか冷めないので
貧乏性の私はどうしてもなにかついでを作ってしまいます。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
別窓 | ランチ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
入学式の日の事。
2007-04-12 Thu 11:51
 4月10日。
 満開の桜の中で入学式がありました。
 

TS360097.jpg


 席を立ってウロウロしたりする子もなく、式自体滞りなく進行しました。 


410nyuugakuomedetou.jpg


 怪獣君はご近所のY君と同じクラスになれて大はしゃぎ!!!
 クラス写真を撮影しているときから
 
 「怪獣君!!!」×5 ぐらい担任の先生から注意されていました。
 
 お教室に入ってからも一応着席していたものの、おしゃべりが止まりません。

 わずかな時間の間に

 「怪獣君!!!」×20 ぐらいたくさんの父兄がいる中で注意されていました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・穴があったら入りたかったです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 


 でもって帰宅途中、私に注意されてふてくされている怪獣君。
TS360094.jpg


 帰宅したパパさんに報告するとひとごとのようにうけていました。
 翌日もっと驚くようなことをやってのけるとは露知らず・・・・・・・・。 


 アスファルトの隙間から小さいけれど元気に咲いているパンジー。
410panji-.jpg


 地味で色もきれいではないけれど、私こういうけなげな子が大好き!!! 

 花壇のお花にも野に咲くお花にも春は平等に訪れています。 


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。


別窓 | 料理・育児 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
にゃこさん michiko あずりん お母ちゃんさん zonommyさん
2007-04-12 Thu 11:16
 仲良しの RUNAさんladygrayさん からバトンが回ってきました。


『題名にお名前が載ってる人がびっくりして受けるバトン』


 ※タイトルに記載されている方々が次にバトンを回す人です。

① 回ってきた5文字を、携帯の記憶している変換機能で、 一文字ずつ変換
② その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす
③ そして次に回す新たな5文字を指定


それでは、早速始めます。

★指定のお題 まずはRUNAさんの方から・・・『 ハ ル ヤ ス ミ 』

は・・・杯 貼る 吐く は? ハード   明らかに飲み会メール?

る・・・ルーム るから るけど る。 類   何やろ?しゃべってるみたいな・・・。

や・・・屋 やから 焼き 焼く 焼いた   この辺食いしんぼですよね。

す・・・スーツ スープ 睡眠 睡眠不足 済む   誰か私の分まで眠って下さい。

み・・・箕 見る 身 見えて 見えない   何が見えて何が見えないの!???


 次はladygrayさんのお題・・・『ラ イ ブ レ ポ』 

ら・・・らしいよ ラーメン 来週 楽 ライダー   また遊びに行くんですか私???予定はないけど。   

い・・・いい 行く 言う 家 行こう   どっかにお呼ばれしていたんですね。

ぶ・・・袋 無事に ぶっちゃけ ぶらっと ブザー   ぶらっとに続く言葉は出かけるだったはず・・・

れ・・・レベル 練習 レンジ 冷蔵庫 レシート   生活感漂う主婦だなぁ・・・・・・・・・。

ぽ・・・ポケモン ポイント ポッカリ (もう無い!)   怪獣君のポケモングッズのメールですよね。


★回してくれた人の印象をどーぞ

 RUNAさんはと~~~ってもあったかいオーラを持った優しいお母さんです。
 スポーツ万能でいつも全力でチビ♂君とチビ♀ちゃんと遊んでいます。
 手先もとても器用でビーズの小物やチビ♂君の幼稚園グッズも売り物以上に
上手に作られています。
 RUNAさんがご近所だったらなぁ。
 私、思いっきり頼っていると思います。
 えっ?ご迷惑だった???
 そんな事言わずにこれからも仲良くしてね。 

 ladygrayさんはとってもパワフルな人です。
 Toshiさんのライブとあれば軽いフットワークで遠くても出かけちゃってます。
 そしてToshiさんの事を楽しく話しているときの笑顔が素敵です。
 フラワーアレンジメントもされていて、お花の画像も綺麗です。
 細やかな気配りがさらりとできる人なので、チビはお世話になりっぱなしです。
 ladygrayさん、いつもお世話していただいてばかりでごめんなさい。
 またお会いできるといいなぁ・・・・・・・・・。
 


★大好きな人にバトンタッチ(5人)

タイトルにお名前のある方、お願いしま~す。
もちろんスルーもOKです!
お暇な時にでもお願いします。


★タイトルに回す人の名前を入れてください

記載させて頂きました!


★次のお題

 何にしようかなぁ?後10分でパンが焼きあがるから・・・・・

 『 や き あ が り 』  でお願いします。

 じゃあお暇な時にでも持って帰ってやってください。
 お名前が無くても我こそは!!と思われる方、いいネタがある方は持ち帰ってください。
 ヨロシクね~~~~~。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


 人気blogランキングへ  ←こちらもポチッとクリックしてね。  
別窓 | バトン | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
残り物で強引な夕ご飯
2007-04-11 Wed 20:45
 入学式の事もまだ書いていないのに、初日から怪獣君はやってくれました! 
 
 ママ・・・・おはじきとかがモロモロ入った算数セットに名前書かなきゃいけないのに。

 お願いやからこれ以上ネタ持ってこんとって・・・・・・・・・・。


412sioyakisobatoka.jpg


    か~な~り沈んでいる今日の夕ご飯は

   *ネギ焼き
   *キノコのスープ
   *切っただけのサラダ
   *ニラ入り塩焼きそば


412negiyaki.jpg


 ネギが2束もあったので全部刻んで入れちゃいました。

 <ネギ+アミ海老+薄力粉+卵2個+水+出汁醤油+お好みソース+マヨネーズ+
  切り鰹+青海苔>の 寂しい シンプルなネギ焼きです。


412nirasioyakisoba.jpg


 <豚コマ+玉ねぎ+人参+そば玉+塩ダレ+ニラ>の順番で入れて炒めました。
 ニラはすぐにクタッとなってしまうので余熱で火を通すぐらいの気持ちで。 


412kinokonosu-pu.jpg


 <鶏がらスープの素+見切り品だった白い舞茸+赤エノキ+豆腐+胡椒>のスープ。


412kittadakesarada.jpg


 <大根+キュウリ+大葉+ミニトマト+和風ノンオイルドレッシング>
 本当に切っただけのサラダ。


人気blogランキングへおはじきに名前書くのって小さくて大変!噂には聞いてたけど。 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
1日目から起きれません・・・。@チャーハン
2007-04-11 Wed 06:23
 昨日入学式を無事に済ませた怪獣君。
 いや・・・・・・・・・入学式は滞りなく済んだんですけどね。
 まぁ・詳しい話は時間のあるときにゆっくり書きますね・・・・・・・・・・・。



411asatya-han.jpg


    ピカピカの1年生初日の朝ご飯は

   *シンプルチャーハン <ご飯+卵+ネギ+アミ海老+鶏がらスープの素>
   *朝ご飯の定番オリゴ糖入りホットミルク


 4月5月と集団登校する子供達。
 怪獣君の登校班は7:50集合です。
 集合場所まで少し離れているので40分には自宅を出たいところ。
 幼稚園のときは8:30に自宅を出れば間に合ったので、
50分は早くに起きなきゃいけない計算になります。 

 今までは7時に起こしたら どうにか 間に合ったんですよ。
 初日なので少し余裕を持って6時に起こしてみました。

 「小学生の怪獣君、朝ご飯できましたよ~~。」

 「オレもうちょっと寝たい~~~。」 

 こうなることは計算どおり。
 2度寝して起床してからも 

 「ご飯食べたら寝てもいい???」  

 なんてもう慣れない早起きに不満タラタラ・・・・・・・・・・。


 私、新1年生って学校に行くのが楽しみで
自分から起きてくるものだと思っていました!!!
 


人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
別窓 | 朝ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
入学式の日の朝ご飯
2007-04-10 Tue 06:57
410nyuugakusikinoasa.jpg


    今日からピカピカの1年生な日の朝ご飯は

   *お養母ちゃんが持ってきてくれた混ぜ込み梅のおにぎり
   *クラフト6Pカマンベール入りチーズ (特売で¥150だった!)
   *大山ハムの荒挽きウインナ
   *昨日作りすぎた春雨サラダ


 今日は怪獣君の入学式です! 
 ・・・・・・・・・・・なのに・・・・・・・・・・・・私の左目、パンパンに腫れています。 

 原因はアイプチ。 
 最近左目の二重のラインがいつもと微妙に違っていたので元に戻そうとしたら
かぶれて真っ赤に腫れあがってしまいました。 

 よりによって入学式の日に・・・・・私って馬鹿だなぁ・・・・・・・・・・・。 
 今必死で冷やしています。 


 人気blogランキングへ←瞼の腫れをみるみる吸い取るスイッチ!!!

 
別窓 | 朝ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ビビンバとか・・・・・の夕ご飯。
2007-04-09 Mon 20:03
 入学式明日に控えた怪獣君は朝からテンション高いです。 
 今日は夜なべになるかもしれない私はちょっと憂鬱・・・・・・・。
 春休み、怪獣君がいないのをいい事に遊びすぎました・・・・・・・・・・・・。


 ・・・入学準備、まだ済んでいません・・・・・。 


49kankokuhuukondate.jpg


    明日からピカピカの1年生!な今日の夕ご飯は

   *そぼろビビンバ
   *韓国春雨のサラダ
   *エビのお出汁のスープ
   *さっきまで元気だった車えび達


49soborobibinba.jpg


 そぼろ<豚ミンチ+グレープシードオイル+塩+砂糖+荒挽き胡椒>
 ほうれん草のナムル<ほうれん草+ごま油+出汁醤油+黒すりゴマ>
 もやしのナムル<目と根を取って水から茹でたモヤシ+白ごま油+塩+金ゴマ>
 半熟の目玉焼き+コチュジャン+ご飯


 ビビンバって割と手がかかりますよね。
 韓国のオモニは毎日毎日手間隙かけているんだなぁ・・・・・。


 こないだSSOKで見つけた韓国産の春雨。
 いつも見慣れている春雨よりも太いです。
49kankokuharusame.jpg


 んでもって作りたかったのがコチラ。
 

49gekikaraharusamesarada.jpg


 普通の春雨サラダとはちょっと違いますよ~。
 <韓国産春雨+出汁醤油+砂糖+酢+塩+金ゴマ+鶏胸肉+キュウリ+人参+

 タイ産の青唐辛子  > (怪獣君の分は先に取り分け)


49kurumaebi.jpg


 久しぶりの車えびのお造り。


49ikekurumaebi.jpg


 車の中でガサゴソと騒いでいました。

 パパさんと怪獣君の会話。

 怪獣君  「パパ~。もう何匹食べた?」
 パパさん 「パパは2匹。」
 怪獣君  「オレも2匹!!」
 パパさん 「じゃあ最後の1匹はどうしようかなぁ???」
 怪獣君  「オレ食べたい!!!」
 パパさん 「お~。それやったら食べてもいいよ~。」


 パパさんって優しいでしょ。
 でもね。そういう時はママにくれてもいいんじゃないかなぁ???

 エビ好きな私は1匹も食べてなかったよ・・・・・。 


 オマケのスープ。
49ebukaradasi.jpg


 車えびの頭でとったお出汁に<ニラ+人参+ナムプラー>を入れただけ!!!


 人気blogランキングへそこの心優しきお方。加速スイッチをクリックして下さいね。


別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと遅くなったランチ@トマトクリームのエリケ
2007-04-09 Mon 15:30
49fittoti-ne.jpg


    今日の怪獣君のお昼ご飯は

   *トマトクリームのエリケ
   <昨日の残りのパスタソース+生クリーム+ピザ用モッツアレラ>
   *ポテトフライ

 昨日の残りのパスタソースと生クリームを温めてピザ用モッツアレラを溶かし、
茹でたて熱々のエリケにからめました。
 私は普通のトマトソースよりもトマトクリームソースの方が好きです。
 あぁ美味しかった。
 これ、生のイタリアントマトで作ると絶品なんですよね。
 なかなか手に入らないけど・・・・・・・・・・・・・・。


 なぜお昼ご飯が遅くなったかと言うと西宮の赤ちゃん本舗にお買い物に行ってました。
 ポケモンの長靴が新しく入荷していたので思わず購入。
 上履きが小さくなってしまっていたのをすっかり忘れていたのでコチラも購入。
 そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







49obentoubako.jpg


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・買っちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 ・・・・・・・・・・・・・給食があるのにお弁当箱・・・・・・・・・・・・・。 


 1年に何回かはお弁当があるんだって!
 それにね、ゴールデンウィークが終わるまで給食は始まらないし。
 今までのMサイズはもう小さかったし。
 給食始まるまではちょくちょく作ってもいいって怪獣君も言ってくれたし!!!

 
 人気blogランキングへ  ←またパパさんに笑われるんだわ!!!
別窓 | ランチ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
梅卵とじにゅうめん
2007-04-09 Mon 11:23
49umetojinyuumen.jpg


    今日の怪獣君の朝ご飯は

   *梅卵とじにゅうめん
   <お出汁+卵+よくたたいた梅干+洗いネギ+そうめん+水溶き片栗粉+海苔>

 
 お腹に優しい地味飯です。 

 入学式を明日に控えた今日。
 と~~~っても忙しくなりそうです。
 忙しい日に限ってすごく眠いのはどうしてなのかなぁ?????


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
別窓 | 朝ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
豚の生姜焼き定食
2007-04-08 Sun 19:50
48syougayakitoka.jpg


    今日の夕ご飯は

   *きんぴらごぼう
   *豚の生姜焼き
   *くずし冷やっこ
   *お味噌汁 (大根+人参+茶エノキ)
   *ご飯


48kuzusitouhu.jpg


 何の変哲もない冷やっこ。
 ですが今日はいつもよりもホンの少し手をかけています。
 お豆腐は一口サイズに手で崩し、ネギは洗いネギにしています!
 切り鰹と生姜ポン酢で召し上がれ・・・・・・・・・・・。


48atugirisyougayaki.jpg


 半額プライスだった豚ロース肉の生姜焼き。
 大根と人参の千切り+水菜+ミニトマトを添えました。
 パパさんは○秘気味だから、お肉の3倍のお野菜を食べなさいね~~~~。 


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ビーフカレー@ランチ
2007-04-08 Sun 19:36
48kare-ranti.jpg


    今日のお昼ご飯は

   *シンプルなビーフカレー
   <牛モモ肉ブロック+あめ色玉ねぎ+カレールー+出汁醤油+赤ワイン
    +ウスターソース+プレーンヨーグルト+生クリーム+ご飯+ドライパセリ>


 圧力鍋で煮込むだけのとってもシンプルなカレーライスです。 
 カレーを作るときしか使わない赤ワインとか、一昨日作っていたあめ色玉ねぎとか
半額だった鹿児島産黒毛和牛のモモブロックとか特売で¥100だったカレールーとか・・・。

 お肉はパパさんと怪獣君におまかせして、美味しかったなぁ・・・・・・ルーとご飯。 
 
 
人気blogランキングへ ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

 
別窓 | ランチ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
アマトリチャーナ+オムレツサンドの朝ご飯
2007-04-08 Sun 10:24
 今日は快晴!!! 

 桜花賞日和です。  


48sandotoamatori.jpg


    今日の朝ご飯は

   *アマトリチャーナ
   *オムレツサンド


48amatoritya-na.jpg


 <カットトマト缶+塩+胡椒+オレガノ+ドライパセリ+ベーコン+フェデリーニ>


48omuretusando.jpg


 パパさんのお店の8枚切りの食パンをトーストして、怪獣君の分には1枚はケチャップ。
 1枚は普通にマヨネーズを塗ってキュウリと少し甘くしたオムレツをはさんでいます。

 パパさんの分には1枚は粒入りマスタード+マヨネーズ。
 もう1枚には ハバネロ入りケチャップ  を塗っています!!!


 人気blogランキングへ  今日は選挙でもあります!  
                   応援を頼まれている人がいるので行かなきゃ!!!
別窓 | 朝ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
4月6日@トーストサンド
2007-04-06 Fri 08:33
46kaijusando.jpg


    久しぶりの怪獣君の朝ご飯は

   *トーストサンド
   <パパさんのパン+オムレツ+キュウリ+ハム+マヨネーズ+ケチャップ>
   *生春巻き
   *ミニトマト
   *あめ色玉ねぎのスープ
   *カフェオレ


46irariosando.jpg


 こっちはイラリオの分。
 10代の男の子って何をどれだけ食べるのか見当もつきません・・・・・。
 これでいいよね?????


 人気blogランキングへ ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。  
別窓 | 朝ご飯 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
1週間ぶりの怪獣君@またまた南京町
2007-04-05 Thu 22:49
 昨日おじいちゃん達が送ってくれる予定だった怪獣君。
 電話すると今日はおじいちゃんが大阪で会議+ホームステイしている中国系
スペイン人のイラリオの学校の都合で送るのは金曜日になると言われました。

 怪獣君の帰宅を楽しみにしていた私とパパさん。
 昨日はどうにか我慢しましたが、今日怪獣君に電話すると

 「オレ。今日帰る!!!」

と言ってもらえたので、明日送るというおばあちゃんを完全無視して迎えに行きました。

 ちなみに明日は怪獣君の机を買ってもらいにSSOKに行くのでスポンサーの
おばあちゃん+イラリオも一緒です。
 おじいちゃんとは明日合流します。  


45sakuramiti.jpg


 ウキウキで怪獣君を迎えに行く途中。
 あちこちで桜が満開。 
 コチラは桜とみかんの木。


 そしてまたまた行ってきました南京町。
 パパさんを自宅に迎えに行ってからみんなで出かけました。
45amaebitomusidoir.jpg


 食べたものその1。
 
 蒸し鶏と甘エビ。


45nikumisoretasu.jpg


 その2。

 肉そぼろのレタス包み。


45ma-bo-.jpg


 その3。

 マーボー豆腐。


45hukahiresu-pu.jpg


 その4。

 ふかひれスープとご飯。


45harumakitorikara.jpg


 その5。

 春巻きと鶏のから揚げ。


45gyukagaigyouza.jpg


 その6。

 餃子。


45ebitiri.jpg


 その7。

 エビチリ。

 これとデザートに杏仁豆腐が付いていました。

 
 お母ちゃん。ご馳走様~~~。 (ちなみに私と似ているけどパパさんの母)
 明日は机と学用品をヨロシク!!! (まるで気を使わないあつかましい嫁の私・・・)
 

 人気blogランキングへ  クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
Toshiさんのコンサート@プチオフ会
2007-04-04 Wed 11:29
 4月2日は ladygrey  さんと うたこさん  とのプチオフ会でした。

 大阪の三井ガーデンホテル内でのコンサートにladygrayさんが招待して下さったのです。

 今はまだメジャーを退いていらっしゃってもさすがはToshiさん。
 お客様には北新地のクラブのママらしきと~~~っても美しい方々などの
綺麗どころがたくさんいらっしゃっていました。 

 いやもう私なんかまったくの場違いだったのですが、そこはまぁ厚かましくも
ladygrayさんがあらかじめ確保しておいてくれたToshiさんから3mほどしか離れていない
席にちゃっかり座っちゃったりなんかして、ladygrayさんの楽しいお話を聞きながら
Toshiさんの登場を待っていました。

 Toshiさんが登場してピアノやギターを弾きながら歌ってくださったのですが、
とても歌詞の内容が優しいんですよ。
 思いやり深いって言った方がしっくりくるかな?
 そしてまるで傷ついたお友達に聞かせるかのように心を込めて歌われるんです。
 

 しかもあの声で!!!

 
 もう聞き惚れちゃって身動き一つとれませんでした。

 歌の途中に入れるMCで色んなお話を聞かせてくださいましたが、Toshiさん自身
傷つきやすい分、他人の痛みもわかってあげられて、一人でも多くの方の心の傷が
癒されるように旅を続けてこられたんだなと思いました。

 メジャーで成功していただけに、その成功を捨てて今の道を選んだことでたくさんの
障害や偏見を受けてきたことと思います。(マスコミも騒いでいましたし)
 
 それでもくじけずに信念を貫いてこられたこと、またメジャーの道に復帰されること。

 ただただこんなすごい人が存在してくださることが嬉しかったです。

 ladygrayさん。
 ご招待してくれて本当にありがとうございました。
 普通じゃとれない貴重な時間を過ごすことができました。
 ブログがご縁でこんな素敵な事があるなんて、とても嬉しかったです。 


42toshisantotibi.jpg


 んで記念撮影。
 恥ずかしくて椅子の端っこに座っちゃってますね私。
 真ん中に座ればもっと近くにいられたし、カメラのほうも見れてないよ・・・・・。
 メジャーデビューされたらこんな機会はもう2度と無いのに私って馬鹿だ。 


42ladysantoohana.jpg


 ladygrayさんはこんなにかわいい花束をToshiさんにプレゼントしていました。
 ちなみにladygrayさんが着ている黒いジャケットはToshiさんが実際に着られていた
物をオークションで見事落としたそうです!!!

 Toshiさんの事を話すときのladygrayさんはとってもかわいかった(失礼!!)です。 
 こんなに応援してもらえてToshiさんも嬉しいだろうなぁ。


423ninde.jpg


 3人で記念撮影。
 左端がladygrayさん。
 真ん中がうたこさん。
 右が私です。
 ちなみにこの日の私、8cmヒールのブーツを履いています。
 二人とも背が高いなぁ。
 ネットでいつもお会いしているのでまるでご近所のお友達といるみたいに
3人ではしゃいじゃいました。
 
 ladygrayさん、うたこさん。
 楽しい時間をありがとう!
 また再会できることを祈っています。 


 人気blogランキングへ  ついでにここもポチッとしといて!!!
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:1 | top↑
4月2日@パパさん今日も一人ぼっちな夕ご飯
2007-04-03 Tue 12:29
 怪獣君がいない数日間。
 私の予定はここぞとばかりに詰まっています。
 パパさんごめんなさい。
 実は今日もお出かけなんです。
 詳しくは次にでもアップしま~~~す!!!


42papasanyugohan.jpg


    とりあえず4月2日のパパさんだけの夕ご飯は

   *手羽先のコチュジャン和え
   *卵豆腐
   *豆腐とワカメのお味噌汁
   *ライススティックの激辛サラダ
   *目はり寿司


42pattaisarada.jpg


 午前中に購入したライススティックと唐辛子を使って早速作ってみたサラダ。
 <ライススティック+人参+水菜+キュウリ+キクラゲ+ハム+錦糸卵+
  甘酢+タイの青唐辛子>を和えています。


42kotyujanteba.jpg


 手羽先を素揚げしてコチュジャンと出汁醤油をからめたもの。
 あんまり辛くなかった・・・・・・・・・・・・。


42meharizusi.jpg


 四葉さんが高菜を持ってきてくれていたので、さっと湯掻いてアクを取ってから
塩漬けにしていました。
 芯の部分を刻んでご飯に混ぜて、葉っぱの部分でくるんだ和歌山の郷土料理です。
 
 スーパーで売っている高菜漬けじゃダメなんです。
 あくまでただの塩漬けで作ります。^^


 人気blogランキングへ  クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ちょいと南京町までお買い物。
2007-04-02 Mon 14:17
 怪獣君がいなくて暇なので、前からお買い物に行きたかった神戸南京町に行きました。
 今日のパパさんは生地の仕込みのお当番だけだったのですが、夜中ず~~っと
起きて ハンゲ  をしていたみたいで10時になっても夢の中・・・・・・。  
 
 なのでブログのネタ拾いついでに一人でぶらっと行ってきました!!!  


 とりあえず撮ってみた写真。
42nankinmati.jpg


 私の興味は食べ物専門・・・・・・・・・・・。
42tyoumiryou.jpg


 ・・・・・・・・・かと思いきやレジのところにいた大人しい看板猫に釘付け!!! 
42kanbanneko.jpg


 んでお目当ての南京町にしか売っていないらしいタイ産の激辛唐辛子。(冷凍)  
42gekikaratougarasi.jpg


 こんなにたくさんなのに¥500ぽっきり。
 お店のおばちゃんがオマケしてくれました。 


42taihuumen.jpg


 他に買ったもの。
 タイの米粉の麺。
 ココナッツパウダー。
 レッドカレーの素。
 唐辛子味噌。
 トウチーペースト。


42butamantabekake.jpg


 それとパパさんのリクエスト。
 老祥紀の豚まん  

 10個買ってきたのにトイレに行っている間に食べられちゃった!! 
 5分待ってくれたらレンジでチンしたのに待たれへんねんなぁ・・・・・・・・・・。 


 人気blogランキングへ  ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
エイプリルフールの夕ご飯
2007-04-01 Sun 20:38
 昨日さすがに飲みすぎて、今日の私は貧血  +二日酔い・・・・・・・。 

 怪獣君はおじいちゃんとこにいるので今日はゆっくりさせてもらいました。
 パパさんもお休みだったのでレンタルしていたDVDを見たり、私は本を読んだり。
 本当に1日何にもしなかった。
 お天気が怪しかったので洗濯物すら干していません!!!
 
 こんなにぐうたらしていても 文句一つ言わず に

一緒にダラダラしてくれる パパさんに感謝します。
 
 (パパさんありがとう。でも明日が大変だ~~~~~!!!) 


41taihuu.jpg


    怪獣君のいない今日の夕ご飯は

   *タイ風パッタイ麺@具材は自己流
   <パッタイ麺セット+菜の花+人参+玉ねぎ+茶エノキ+鶏ムネ肉+エビ+卵>
   *激辛トムヤムクン@やっぱり具は適当
   <トムヤムペースト+キュウリ+人参+玉ねぎ+大根+赤エノキ+エビ+
    鶏胸肉+沖縄の島唐辛子>
   *ちょっとだけ残っていた生ハムのサラダ@パパさんは昨日も食べてる・・・


 怪獣君がいない数日間。
 怪獣君は食べられない辛いものを作ろうと決めていました。 

 実はかなりの辛党な私。
 こうしてブログを更新していても、パパさんと怪獣君は普通メニュー。
 私は全く別の激辛メニューなんてことがしばしばあります。^^

 明日の昼間は時間があるので一人で南京町に行ってお買い物してこようかしら??
 神戸の南京町の八百屋さんにはタイ産のすっごく辛い唐辛子が売っているのです!!!
 前に うたこさん  と行ったときも面白い調味料が格安で売っていたし・・・・・・。

 いつも誰かに連れて行ってもらっている南京町。
 無事に一人でたどり着けるかどうか・・・・・・冒険してみます。 


 人気blogランキングへ  明日の夜は楽しみな事があるんです。  
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
3月31日@サプライズパーティーの事。
2007-04-01 Sun 20:11
 昨日はみんなでずっと企画していた私たちの大好きな
オクチャンありがとうパーティーでした。


 オクチャンは百数十名バーベキューとかをさらりとやってのけちゃうとっても
バイタリティのあるお母さんで、彼女の明るさとパワーが私たちは大好き!!!
 
 今までお世話になったお礼と、小学校がバラバラになってもこれからもヨロシクと
言う意味を込めてサプライズパーティーを随分前からこっそり!?と企画していたのです。

 
okuchantoaki.jpg


 まずはピヨピヨ会専属カメラマン+広報のチビママとパチリ。  


minnatookuchan.jpg


 そしてこの日のために下準備に余念が無かった愉快な仲間達。


bakaukeokuchan.jpg


 もちろんオクチャンはあんなに大きくて迷惑な狸に大うけ!!!
 思いがけず家族にも好評だったようで、信楽まで旅に出て選んだ甲斐がありました。
 オクチャンが喜んでくれて本当に嬉しかったなぁ・・・・・。 


ariggatouokuchan.jpg


 後ろの紙はオクチャンの旦那様が狸とともに車  で連れて帰ってくれました。
 
 オクチャンが目覚めると気を利かせた旦那様が部屋に貼ってくれていたそうです!! 

 
 オクチャン、みんな、2年間ありがとう。

 小学校はバラバラになるけど

これからもヨロシクね!!!!!
  


 そして快く妻たちを送り出してくれた優しくて理解ある旦那様達。
 本当にありがとうございました。
 これからもよろしくお願いします。  

 
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
BACK | チビママ今日も食いしんぼ |
