チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
4月19日@参観日の朝ご飯・・・ちょっと過去。
2007-04-22 Sun 18:48
 すみませ~~~~ん。 
 19日にパソコンの場所を移動してもらったので、ネット環境がつながらなくて・・・・・・
・・・・・・ついでに20日の夕方からお出かけしていたので2日もお休みしちゃいました。

 心配してメールをくれたりコメントを入れてくれた私の仲良しさん、どうもありがとう。 
 
 順番に怪獣ファミリーの数日間を更新していきますね。
 コメントの返礼は若干遅れると思いますが、必ずお返事しますのでしばしお待ちを・・・。





    とりあえず4月19日、参観日の日の朝ご飯は

   *いい感じにトロトロに煮こごっていたのであえて冷たいままのスープ@前日の残り物
   *荒挽きウインナ
   *混ぜ込み梅のおにぎり
   *朝ご飯の定番オリゴ糖入りのホットミルク


 しばらく前から不安で不安でたまらなかった参観日。
 怪獣君の後ろの席で、同じくやんちゃキャラのKちゃんママと前日に

 チビママ   「明日の参観度どお・・・・・・・・・・・・・???」

 Kちゃんママ 「いやや~。もう見とないねん!!!」 
    
 チビママ   「やっぱり!!!私もやねん。現実・・・・知りとないよなぁ。」

などと新1年生の母らしくない事をおしゃべりしていましたが・・・・・・・・・・・

どうだったんでしょうか???



 怪獣君を含めた新1年生たちはさすがに授業が楽しくって仕方がない様子。 
 国語の授業で先生の質問に腕をシャッキ~~~~ン と伸ばして手を挙げていました。
 もちろん怪獣君も例外ではなく、『く○』の言葉を答える質問に1回目は 「忘れた!」 と
答えていたのに、2回目はちゃ~んと くち!!」 と答えられていましたよ。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ、先生にかなり注意されていましたけどね。Kちゃんとペアで・・・・・・・・・・・・・・・・。

 それだけでも恥ずかしかったのですが、斜め後ろの席で、幼稚園の頃同じ登園班だった
S君ママから聞いた情報にもう唖然・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 





 「怪獣君、昨日字の練習を ボイコット したらしいなぁ。」












 「・・・・・・・・・嘘ぉ・・・・・・・・・!???」 



 怪獣君本人は後ろを振り返らない性格なので、帰宅後にそんな事を話してくれません。
 私がどんなに怒っても、幼稚園や学校で嫌なことがあってもクヨクヨしない
あっけらかんとした性格を私は結構好きなんですが、こういう時はかなり困ります。 

 ・・・・・最後にはちゃ~んと書いたらしいのですが、か~な~り先生に対して申し訳なかったです・・・・・。

 
 参観後の懇談で 『自分の子供のいいところを挙げてください』 と言う質問に
チビの順番は最後の方だったので他のお母様方のお話を聞いていると・・・・・

 「うちの子は粘り強くて、こうと決めたら最後まで頑張ります。」
 
 「小さい子に優しいです。」

 「お手伝いをしてくれます。」


・・・・・などと皆さんスラスラと子供の長所をお話しています。

 

 とうとうチビの順番が回ってきました。


 「今皆さんがおっしゃられた子供さんの長所。

  うちの子み~んなあきません。

  強いて言えば結構 男気 があって、私なんかは弱いから護らなくてはと
  
  思ってくれているみたいです。」


 そのときはそのぐらいしか思いつきませんでした・・・・・。


 『偏食をしない』っていうのも長所なのに言うの忘れてた! 


 
 オマケ。
 たまたま近くで参観していたお母さんに

 「見た目、女の子のお母さんやのに男の子のお母さんやねんなぁ・・・。」 

と言われました。

 「よう言われるねん。でもあの一番前の  。

  確かに私が産んで育ててるねん・・・。」
 


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
別窓 | 朝ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。