チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
7月3日の夕ご飯@マグロのカブト肉のニラオロシポン酢かけ
2007-07-03 Tue 21:09
 少し発熱していましたが復活気味のチビママです。
 ネットのお友達に会いに行けなくて寂しかったです。
 今夜は回るわよ~~~~~~。


20070703204026.jpg
 
 
    今日の夕ご飯は

   *マグロのカブト肉のソテー@ニラオロシポン酢ソース
   *残り野菜炒め
   *ゴロゴロポテトサラダ
   *キュウリのレモン塩もみ
   *焼きナス
   *野菜室の在庫処分のお味噌汁
   *ご飯


20070703204109.jpg


 オイスターソースで味付けした残り野菜炒め。
 <玉ねぎ+人参+赤ピーマン+ピーマン+エリンギ+ムキエビ>が入っています。


20070703204152.jpg


 薄力粉をはたいてソテーしたマグロのカブト肉。
 ぎゅ~っと絞った大根オロシと細かく刻んだニラとポン酢のソースを乗せました。
 白髪葱をのせるつもりだったのに、何を思ったのか繊維に対して直角に
切ってしまっています。
 かなりボ~ッとしていたみたいです。


20070703204228.jpg


 焼きナスには切り鰹と刻みネギと醤油をかけました。


20070703204252.jpg


 ビニール袋に入れたキュウリをレモン汁と塩でもんだだけ。
 キュウリが3本も残っていたんです。^^


20070703204319.jpg


 <シメジ+茗荷+人参+大根+ネギ>のお味噌汁。
 お野菜が無理矢理?たっぷり入っています。


20070703204343.jpg


 <レンジでチンしたジャガイモ+塩もみした玉ねぎ&キュウリ+ハム+トマト>を
粒入りマスタードとマヨネーズで和えました。
 たくさん作ったのでまだ冷蔵庫に余っています。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ちょいと臥せっておりましたので7月2日の朝ご飯
2007-07-03 Tue 20:48
20070703203939.jpg


    7月2日のパパさんの朝ご飯は

   *マグロのヅケ丼
    <キハダマグロ+ご飯+海苔+たまり醤油+ネギ+マヨネーズ>


 パパさんに

「マヨネーズはいらんなぁ!」

と言われました・・・・・・・・・・・・・・・・・。

人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

 
別窓 | 朝ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
