チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
7月4日@ニラとエビのチヂミ
2007-07-04 Wed 21:48
 今日は午前中、広報部会がありました。
 広報誌の手直しをするところを見て、後はお仕事をお持ち帰り。
 明日は印刷所に行きます。
 広報誌さえ発行してしまえば後は1学年部の冊子をみんなで印刷するのと
小学校と地域のお祭りの御神輿作りと本部さんから依頼が来た広報部としての写真撮影、
1学年部としての出し物と景品の準備。
 それに夏休みにある幼稚園の同窓会の準備だけなんです!!!
 17日には体が空くぞ。
 もうヒひと踏ん張りだ~~~~~。

 広報部会の後、そのままお野菜を買いに歩いていると途中にある美容院に
足が吸い寄せられました。
 いつもはとっても混んでいて予約がないと3時間待ちとか当たり前な美容院。
 今日は平日でおまけに雨のためか若干すいているように見えたのです。
 わ~い!!予約無しなのに待たずにカットしてもらえました。
 
 しかもイケメンだった!!!

 ちなみにチビは美容師さんとお話しするのが苦手です。
 話しかけてくれるなオーラを出して、雑誌に没頭しちゃいます。^^

 今日はばっさりと10cmほど切りましたよ。


 えぇ。ロングからロングへ。(笑)
 しかもそのまま短くしてもらっただけなので、見た目ほとんど変わりません。
 パパさんはもちろん気付きませんでしたよ。


20070704211855.jpg


    今日の夕ご飯は

   *昨日作りすぎたポテトサラダ
   *ニラとエビのチヂミ
   *コーヨーの¥99市で買ったシラス
   *卵豆腐
   *卵ワカメスープ


20070704211931.jpg


 <薄力粉+卵+鶏がらスープの素+水>をよく混ぜたタネに
<玉ねぎ+人参+ニラ+ムキエビ>を入れてたっぷりのごま油で揚げ焼きにしました。
 パパさんの分にはキムチをのせて。
 怪獣君の分のタレはアニューのかけぽん。
 パパさんの分のタレには<アニューのかけぽん+オロシ生姜+オロシニンニク+
ネギ+すりごま>が入っています。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
