チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
7月6日の夕ご飯@ビーフカレーとか
2007-07-06 Fri 22:01
20070706213915.jpg


    今日の夕ご飯は

   *ビーフカレー
   *ぶなピーとアスパラのツナマリネ
   *とうもろこし


20070706213956.jpg


 <芽と根をとって水から茹でたモヤシ+さっと湯掻いたぶなピーとアスパラ>を
<酢+出汁醤油+砂糖+塩+ツナ>を混ぜたマリネ液で和えました。
 食べる直前まで冷蔵庫で冷やしています。


20070706214030.jpg


 <山垣畜産のカレー用肉+人参+玉ねぎ+ナス>を圧力鍋で煮込み、
<カレールー+赤ワイン+オイスターソース+出汁醤油+ミックスフルーツチャツネ+
ココナッツミルク>で味付けました。
 圧力鍋で煮込んだのでお肉はトロトロ。
 パパさんと怪獣君にも大好評!!!

 

 パパさんが帰宅してチビがごめんなさいしようとすると、パパさんの方が一足早く

「チビ。ワシ昨日はどうかしとった。ごめんな。」

と謝ってくれました。
 もちろん私も

「はよお風呂に入ってって一言言えば済む話やったのにプリプリ怒ってごめんなさい。」

と謝って仲直りしました。


 人気blogランキングへパパさんって優しいなって思う方は←をクリックしてね。 
 

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
おそばが届きました~!!
2007-07-06 Fri 15:17
走れ!猛!の管理人さん のこのキリ番企画 の賞品のおそばが届きました。


20070706145152.jpg


 コチラが賞品のおそば。

 軽快なトークが人気の猛さん。
 ものすごく面白いことをしてくれます。
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
20070706145224.jpg


 猛さんが美味しそうにビールを飲まれている京都駅付近にあるお店には
ホルモン焼と並んでチビママが売られています。
 ちなみに¥750だそうです。^^
 どこにあるか、探してみてください。

 何気にこんなに面白いことしてくれはるお人です。
 
 あぁもうホンマにウケたわ~~~~。

 猛さん、どうもありがとうございます。
 今朝出かける前にうっかりカレーを作っちゃったので、明日の夕ご飯に
一口一口かみ締めながら食べさせていただきますね。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
7月6日の朝ご飯@辛さ控えめなカレーチャーハン
2007-07-06 Fri 07:06



    今日の怪獣君の朝ご飯は

   *カレーチャーハン
   <ハム+卵+人参+玉ねぎ+ご飯+ロイヤルマサラ+塩+ドライパセリ>

 昨日、久しぶりにパパさんに怒りました!
 チビはいつもパパさんと怪獣君がお風呂に入っている間にご飯を作ります。
 お風呂から出てきたら作りたてのご飯が食べれるようにしたいからです。
 なのに昨日のパパさん。
 帰宅後すぐにハンゲに入ったのでゲームが終わってから作り始めようと思って

『いつ止めるかな~~~???』

なんて何も言わずに待っていたんです。

  

 そしたらゲームを止めたのは 20時半!!!


 お風呂の前には必ずわりと長い時間トイレにいくパパさん。
 それからお風呂に入ると出てくるのは22時をまわります。(お風呂も長いんだ・・・) 

 
「もうご飯作られへん!!!」 


 そう言って食事作りを放棄してふて寝しちゃったんです・・・・・・・・・・・。
 
 あ~でも私もわるいなぁ。
 お風呂に入ってって言えばよかっただけやん。
 ここ2~3日、広報誌の作成や学年部のお仕事で私がパソコンを独占していたから
パパさんよっぽどゲームしたかったんやわ。
 やいやい言うのイヤやから気付いてくれるのを待ってたんやけど、それで
怒るんやったらはよ言うた方がよかったなぁ。
 パパさんが帰ってきたらごめんなさいしなくっちゃ。
 もちろん巻き添えでちゃんとしたご飯が食べられなかった怪獣君にも・・・・・・。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 

 
別窓 | 朝ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
