チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
7月7日の夕ご飯@大江山のおそば
2007-07-07 Sat 21:11
20070707204022.jpg


    今日の夕ご飯は

   *大江山のおそば
   *精進揚げ <カボチャ+玉ねぎ+大唐+椎茸+ナス+大葉>
   *卵豆腐


20070707204110.jpg


 このお方のキリ番企画 で頂いたおそば。
 以前から気になっていました。
 だって初めて見る色の濃さだったんですもの!!
 本当に黒いでしょ。
 栄養たっぷりって感じです。
 とても美味しくいただきました。
 
 猛さん ご馳走様でした~~~~~!!!


20070707204048.jpg


 お野菜だけの天ぷら。
 エビがあると思っていたら使いきっていたんですよ。
 小柱はあったんだけど、もういいや!って手を抜きました。^^


20070707204142.jpg


 そばつゆはノーマルと、練りゴマ入りの2種類を作りました。
 練りゴマも美味しかったなぁ。


 ちなみに今日のお買い物は

 *キューリ4本   ¥100
 *カボチャ200gぐらい   ¥60
 *ニラ   ¥50
 *平飼いの卵10個   ¥300
 *オクラ   ¥110
 *大唐   ¥110
 *人参  ¥80
 *やっこネギ   ¥118
 *椎茸   ¥126
 *玉ねぎ   ¥126
 *ミディトマト   ¥170
 *おから3袋   ¥33

    計  ¥1436  でした。

 1日からの合計は  ¥2311  です。
 今月はパパさんのお誕生日もあるのでちょっと気を引き締めたいです。^^


20070707203948.jpg


 コチラは今日届いたチビグランマからのお中元???

 美味しそうな豚の味噌漬けです。
 
 チビグランマ。
 いつも美味しいものをありがとう。
 またよろしくねん。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。




別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
6月分の食費の大変遅い報告。
2007-07-07 Sat 13:01
とっても遅くなりましたが、5月25日から6月24日までの食費の集計です。
 
 合計  ¥52442  使いました!!

 敗因は山垣畜産のお肉だなぁ・・・・・・・・・・。
 1万円弱使ってたもん・・・・・・・・・・・・・・。

 
 25日始まりはちょっとつけにくかったので、今月は1日から31日までの
集計を出してみたいと思います。
 
 ちなみに今月は7月4日にコーヨーに行きました。
 
 *低温殺菌乳2ℓ   ¥416
 *片栗粉   ¥105
 *とろけるカレー (甘口)  ¥99
 *アスパラガス   ¥99
 *モヤシ   ¥38
 *シラス3P   ¥297
 *有機人参   ¥197
 *ナス   ¥128
 *とうもろこし2本   ¥198
 *ぶなピー2株   ¥99
 *舞茸2株   ¥99
 *メークイン   ¥99

   合計   ¥1875   です。^^


 お野菜と卵が寂しいので、今からいつもの産直の八百屋さんに行ってきま~~す!

 
 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。


 
6月分の食費の大変遅い報告。の続きを読む
別窓 | 毎月の食費 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
