チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
9月29日@運動会弁当
2007-09-29 Sat 20:30
 今日は怪獣君の通う小学校の運動会でした。
 朝からあいにくの曇り空。 
 途中少しだけ小雨がぱらついたりもしましたが、なんとか無事に終了しました。
 今日は朝からちょっとした事件もあったり、広報部員としてのお仕事があったりで
か~~な~~り!!クタクタなのでパパッと済ませちゃいますけどごめんなさい。 


20070929200849.jpg


     のお父ちゃん+お母ちゃん+キリちゃん+怪獣君+私の今日のお弁当は

   *ウインナ
   *甘い卵焼き
   *コロッケ
   *チクワの磯部チーズ巻き
   *生春巻き


20070929200921.jpg


   *鶏ハム
   *ミニトマト
   *天むす


 パパさんがお仕事で来れなかったけど、和歌山からお父ちゃんとお母ちゃんと
キリちゃんが駆けつけてくれました!!!!!
 怪獣君が起こしてくれたちょっとしたミステリー?のおかげで3時~今まで
フル回転で動いています。
 さすがに今日はクタクタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 詳しくは明日にでもアップします。^^


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
9月29日@運動会弁当の続きを読む
別窓 | お弁当 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
9月28日の夕ご飯@とっても手抜き・・・・・。
2007-09-28 Fri 19:53
 今日は楽しい事がありました。
 興味のある方は続きを読んでくださいね。


20070928193530.jpg


    明日は運動会!の日の夕ご飯は

   *醤油ラーメン <モヤシ+ワカメ+味付き卵+カニカマ+ネギ>


20070928193605.jpg


   *ネギチャーハン <ご飯+卵+ネギ+ハム+鶏ガラスープの素+胡椒>


 以上です!!!
 そろそろおじいちゃんとおばあちゃんが到来するはず・・・・・・・・・・。
 しかし!明日のお天気は微妙なんです・・・・・・・・・・・・。
 せっかくきてくれるのに雨は困るなぁ。 


 人気blogランキングへ今日はオマケ+オマケがあります。^^



 オマケその1。
 怪獣君、日本拳法続行です。
 たった1ヶ月じゃ礼儀は身につきませんでした・・・・・・・・・。
20070928193723.jpg


 私の手ぬぐいでピンク侍なんかしているうちはまだまだです。




 
9月28日の夕ご飯@とっても手抜き・・・・・。の続きを読む
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
9月27日の夕ご飯+日本拳法後の軽食
2007-09-27 Thu 22:00
 今日は日本拳法の体験最終日です。
 続けるかどうかは本人次第。
 私は続けて欲しいんですけど・・・・・・・・・・・・・・・。


20070927213424.jpg


    今日のパパさんの夕ご飯は

   *お揚げさんのグリル@オロシポン酢のっけ
   *豚の生姜焼き
   *蓮根のから揚げ
   *ジャガイモと人参とワカメのスープ
   *ご飯


20070927213506.jpg


 グリルで素焼きにしたお揚げさんにオロシポン酢と大葉の千切りを乗っけただけ。
 簡単でシンプルだけどなかなか乙なお味なんです。


20070927213530.jpg


 豚肩ロースのブロックを3mmぐらいの厚さにスライスして、酒と生姜に
漬け込みました。
 玉ねぎを繊維に対して直角になるように厚め(7mmぐらい)に切ったのと
人参の短冊切りをフライパンで炒め、ボウルにあけてからお肉を同じフライパンで
両面焼きます。
 火が通ったらお野菜を戻して、<砂糖+味醂+濃口醤油>を入れて煮からめます。
 器に盛りつけるときはまずお野菜を下に敷いてからその上にお肉を盛り付けると
お肉ばっかりに見えてパパさんも大満足ですよ。^^


20070927213622.jpg


 塩コショウした(冷凍の)蓮根に薄力粉をまぶして揚げただけです。
 実は今日、コロッケをたくさん作ったので衣をつけるときに使った薄力粉が
少し余っていたんですよ。
 野菜室の在庫も寂しかったので、急遽冷凍庫にあった蓮根を動員。
 でもシャキシャキとしていて美味しかったです。


20070927213654.jpg


 こちらは日本拳法後に怪獣君が食べる夕ご飯
 生姜焼きは丼に。
 お揚げさんのグリルにはポン酢だけかかっています。


20070927213559.jpg


 オマケ。
 日本拳法後に子供達が食べた軽食のウインナのパンです。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

別窓 | 夕ご飯 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
9月24日の夕ご飯@アサリの炊き込みご飯とか
2007-09-24 Mon 22:29
20070924175759.jpg


    今日の夕ご飯は

   *カボチャの炊いたの
   *ナスとニラの味噌炒め
   *トマトとキュウリのチリメンポン和え
   *アサリの炊き込みご飯
   *かき玉汁


 今日は日本拳法だったのでお稽古は15時半にあがらせてもらいました。
 帰宅後は怪獣君が16時半に食べる軽食とか、夕ご飯を作って拳法に持っていく
おやつを食べやすいようにしたり、ちょっと手芸もしたりでバタバタとしています。

 踊りのお稽古は明日の午前中もあるのでちゃ~んと覚えられるように頑張ります。
 Mちゃん。
 ビシバシ特訓してね。


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
9月24日のお弁当
2007-09-24 Mon 18:07
20070924175543.jpg


 今日は朝から劇団のお稽古でした。
 なので怪獣君も私もお弁当持ちです。^^


20070924175624.jpg


    今日のお弁当は

   *ナポリタン <フェデリーニ+玉ねぎ+人参+ハム+パルメザン+パセリ>
   *ネギ入りの卵焼き <卵+牛乳+ネギ+砂糖+塩+片栗粉>
   *ナスの田楽
   *カボチャのソテー
   *鶏のから揚げ
   *ウインナ
   *生春巻き <大根+キュウリ+ライスペーパー+ハム+マヨネーズ>
   *昆布のおにぎり


 久しぶりに作ったお弁当。
 運動会弁当の肩慣らしです!!!


20070924175702.jpg


 コチラは劇団のお稽古と、夜の日本拳法に持っていくおやつのバニラスフレ。
 パウンド型がもう1本あります。^^


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
別窓 | お弁当 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
9月23日の夕ご飯@風呂吹き大根とか
2007-09-23 Sun 21:51
20070923212415.jpg


    今日の夕ご飯は

   *糸コンとシメジのキンピラ
   *風呂吹き大根
   *キュウリとトマトの昆布ポン漬
   *マグロのヅケ丼
   *ジャガイモとニラのお味噌汁


20070923212449.jpg


 マグロの柵を沸騰したお湯に入れ、表面が白く変わったら氷水にとって冷まします。
 キッチンペーパーでよく水気をふき取ったら柵のままたまり醤油を入れた
ビニール袋に入れて空気を抜いてご飯が炊けるまで冷蔵庫に寝かしました。
 ご飯が炊けたらマグロを6mmぐらいの厚さにひいて、<炊き立てご飯→
もみ海苔→マグロ→大葉>の順に盛り付けます。
 仕上げにお醤油を回しかけて出来上がり!!!
 表面に火を通しているおかげで、そのままのマグロとはまた違った歯ごたえと
お味が楽しめます。
 美味しかったです~~~~~。


20070923212530.jpg


 所々皮を剥いて乱切りにしたキュウリと乱切りにしたトマトをビニール袋に入れて
ポン酢と塩昆布に漬けて軽くもみ込みました。
 食べる時まで冷蔵庫でよ~~~く冷やして召し上がれ。
 こういうのを食べると苦手なはずの去り行く夏が少し惜しかったりもします。
 いやいや、これからは食欲の秋。
 食いしんぼとしてとっても楽しみですよ。^^


20070923212604.jpg


 怪獣君がコンニャクコンニャクと騒ぐので作ったキンピラ。
 どうもテレビでコンニャクが身体にいいと言うのを見たみたいです。

 「コンニャクは何で身体にいいんかなぁ?」

 「血をサラサラにするんだっけ???」

 「惜しい!腸のお掃除をしてくれるんやで!!」

 怪獣君も健康オタクになっちゃいそうです・・・・・・・・・・。


20070923212632.jpg


 昆布出汁でお大根を炊きました。
 今日は酢味噌ダレをかけていただきました。
 酢味噌はお大根を炊いた出汁で少しのばしてあります。
 ちょっと冬っぽいメニュー。
 パパさんはそろそろ 『おでんが食べたい』 と言い出しそうです。


 人気blogランキングへ 最近更新が滞りがちでごめんなさい。 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
9月21日の夕ご飯@焼き野菜と厚揚げのカレー
2007-09-21 Fri 22:31
20070921213921.jpg


 中途半端に残っていたご飯をパパさんのおやつのチャーハン  にしたら
ちょっと・・・・・・・・いやかなり量が多かったみたい。
 夕ご飯は控えめにしてとリクエストがありました。


20070921214059.jpg


    とっても控えめ?な今日の夕ご飯は

   *夏野菜と厚揚げのカレー
   *シーフードマリネ


20070921214132.jpg


 湯掻いた<ブロッコリー+シーフードミックス+プチトマト>を
<お酢+砂糖+塩+ドライパセリ+ドライバジル>でマリネして冷蔵庫で冷やしました。
 めっちゃお手軽です。^^


20070921214210.jpg


 <ブロッコリーの芯+玉ねぎ+舞茸>を圧力鍋で煮込み、火を止めて余熱調理したら
蓋を開けて<厚揚げ+カレールー+出汁醤油+ウスターソース+赤ワイン>で
味付けます。
 グリルで素焼きした<オクラ+カボチャ>とフライパンでソテーしたナスを
炊き立てご飯に盛り付けてからルーをかけて出来上がりです。
 

 人気blogランキングへ運動会シーズンです。皆さんはいかがですか??
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
9月20日の夕ご飯@キノコあんかけ奴
2007-09-20 Thu 21:54
 今日は予定が入っていなかったので、家事を済ませてから
ゆっくりと手芸屋さんめぐりをしていました。
 怪獣君が帰宅してからはお友達が3人遊びに来てくれたので私はミシンに没頭。
 今日は日本拳法の日なのにうっかり遅くまでミシンをしていたので
ダッシュで作った夕ご飯です。


20070920213704.jpg


    今日の夕ご飯は

   *キノコあんかけ奴
   *イカの塩辛
   *チンジャオロースー
   *オクラとシラスの和え物
   *ジャガイモと人参とワカメのスープ
   *ご飯


 日本拳法の時間は手芸の道具を持ち込んで手縫いでふちをかがったりしています。
 いつも子供達を見学しながら楽しくおしゃべりもして、手は針と糸を持って
チクチクしています。
 至福の時間だわ~~~~。


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。




別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
11月のお祭りに向けて。
2007-09-19 Wed 14:54
 最近更新が滞りがちでごめんなさい。
 パソコンに向かわずに何をしているのかと言うと・・・・・・・・。





 こんなものを作っています。
 
 去年もオクチャン達と出店した S成コミュニティ祭り  が11月18日の日曜日に
あるので、出品するつもりなの。
 巾着が¥200で、ブックカバーは¥100。
 髪をくくるゴムもかわいいの作りたいし、バックとかも作りたいなぁ。
 怪獣君が赤ちゃんの頃におくるみとか縫ったいい布が余ってるからニットテープを
買ってきてふちをかがったらかわいいよだれかけができるよ。
 それはニットテープを買っただけだから¥100でいいや。
 まだ時間はたっぷりあるんですけど30は縫いたいので毎日バタバタしています。
 1週間前からはラッピングをして、3日前からケーキを焼いて、当日は
未就園児さんぐらいの子供が食べるような可愛いお弁当を作るつもりです。
 今日も9時半から学校でPTA役員定例会に出席して、そのあと公民館で
劇団の踊りの練習。(←一番踊れないのが私・・・・・・・。)
 お昼過ぎに帰宅して手芸をしています。
 今はちょっと休憩中。 
 
 去年は少し強欲だったパパさんも、2回目となると慣れたもので

「チビ~。光熱費ぐらいはもろとけよ~~~。」

・・・・・・・・・・・・・・とだけ言っています。 

 
 人気blogランキングへ そろそろ休憩終了~~~~~~。 
 
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
9月17日の夕ご飯@チキンチーズピカタとか
2007-09-17 Mon 23:14
20070917214122.jpg


    9月17日の夕ご飯は

   *チキンチーズピカタ
   *焼きナスと焼き厚揚げのニラダレ
   *自家製イカの塩辛
   *中華丼
   *鶏がらスープ <人参+大根+ワカメ+鶏がらスープの素+胡椒+生姜>


20070917214158.jpg


 1cmぐらいの厚さに筒切りにした鶏胸肉を麺棒で満遍なくたたいてから
両面に塩コショウをします。
 <卵+薄力粉+パルメザン+水>をよく混ぜた衣をからめてオリーブオイルを
敷いて中火に熱したフライパンで両面焼いて出来上がりです。
 麺棒でたたくことで安い鶏胸肉でも柔らかく、衣をからめることでふっくらと
焼きあがります。
 パサツキがちな鶏胸肉がとっても美味しく仕上がるのでぜひ試してみてくださいね!


20070917214240.jpg


 <エビ+アサリ+イカ+白菜+人参+大根+ニンニク+生姜+キクラゲ>の中華丼。
 シンプルだけど大好きな味です。


20070917214400.jpg


 冷蔵庫でよく冷やした<焼きナス+焼き厚揚げ>に<ニラ+出汁醤油+お酢+
砂糖+すりゴマ+一味>をよく混ぜて冷やしたタレをかけました。
 もちろん怪獣君の分には一味は入れていません。
 よ~く冷やすのがポイント。
 パパさんが一番最初に空っぽにしたのが厚揚げと焼きナスのニラダレです。^^


20070917214427.jpg


 お造りに出来るスルメイカが手に入ればぜひ試してみてください。
 イカを捌いて胴体とえんがわとゲソとワタに分けます。
 ゲソはぶつ切り、胴体とえんがわは細切り、ワタは墨袋やブラブラ付いた
付属品を取って、茶色い部分だけにします。
 大きいタッパーと小さいタッパーを用意して、大きいタッパーにはゲソとえんがわと
胴体の細切りを入れて日本酒を回しかけてから塩を振ってなじませます。
 小さいタッパーにはワタを入れて同じく日本酒を振りいれて満遍なく塩をかけます。
 大きいタッパーも小さいタッパーもそのままでは水が上がってくるので
ペーパータオルで気が向いたときに適当にふき取って一晩置きます。
 一日経ったらワタに切り込みを入れて中身をかき出し、よく包丁でたたいてから
ゲソや身のほうにからめます。
 からめながら味を見て塩を足し、清潔な容器に入れて1日に2~3回かき混ぜて
2日ほど熟成させて出来上がりです。
 このまま冷蔵庫で2週間ほどもつようですが、パパさんが好きなので
たくさん作ってもすぐに無くなっちゃいます。
 市販のイカの塩辛の塩分の高さや食品添加物の味が苦手な私でもこの塩辛は
ご飯と一緒に美味しくいただけます。
 

 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
9月15日の夕ご飯@イルカさんその2
2007-09-17 Mon 21:57
 ここしばらくバタバタしていてパソコンに入れませんでした。
 私が入れる時間はパパさんがハンゲのスペシャルホースをしていたの・・・。

 なのでしばらくぶりの更新です。^^


20070917213933.jpg


    まずは9月15日の夕ご飯は

   *ポテトサラダ
   *ナスとオクラの揚げポンびたし
   *イルカさんのフライ@味噌マヨソース
   *冷やっこ@柚子とんがらし
   *卵とワカメのお味噌汁
   *ご飯


20070917214035.jpg


 乱切りにしたナスとオクラを素揚げしてポン酢に漬けて冷やしました。
 盛り付ける時に白髪葱をのっけて出来上がり。^^


 イルカさんの画像・・・・・あまりにもピンボケすぎて載せられませんでした。
 クレイジーソルトをまぶして2日冷蔵庫で寝かしたイルカさんを圧力鍋が
シュンシュンなってから2分で火を止め余熱調理。
 ざるに揚げてよく水気をとってから、薄力粉→卵→パン粉の順番につけて
油でからっと揚げました。
 <味噌+マヨネーズ+トンカツソース>をよく混ぜたタレにからめて召し上がれ・・・。
 辛いのが好きな人は一味をふって下さいね。

 圧力鍋で炊いたので、しっとりと柔らかく出来ました。
 美味しかったですよ~~~~~。


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
9月13日の夕ご飯@野菜室が大ピンチ!!!
2007-09-13 Thu 22:35
 今日は夏休みに児童館であったキャンプのビデオ上映会でした。
 怪獣君はやたらチョロチョロしていたのかさっと映っては去っていきます・・・・・。
 でも私がいなくても大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんに臆することなく張り切って
楽しそうにしていました。
 私はホッと一安心・・・・・・・・・・・・と同時にちょっと寂しいです。


20070913215052.jpg


    時間に追われまくった今日の夕ご飯は

  *サクサクポテトフライ <薄力粉+ジャガイモ+塩+胡椒>
  *鶏モモ肉のムニエル <鶏モモ+薄力粉+カットトマト缶+オレガノ+塩+胡椒>
  *コーンバター <コーン缶+バター+塩+胡椒>
  *人参のビシソワーズ <人参+コンソメ+牛乳+胡椒+ドライパセリ>
  *キーマカレー <ご飯+ミモザ卵+ドライパセリ>
  <合い挽きミンチ+玉ねぎ+コーン缶+赤ワイン+水+カレールー+醤油+ソース>


 今日は日本拳法の日。
 拳法の時間が終わると子供達はいつもお腹がすいたと大騒ぎ!
 なので今日はカレーパンを作っていきました。^^
 ・・・・・・・・・とは言っても日本拳法の日は5時夕食なので時間差攻撃で
とてもせわしなかったです。
 盛り付けがとっても雑なの・・・・・・・・・わかりますよね!!!


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。


別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:1 | top↑
9月12日の夕ご飯@オクチャンの鯖は2度美味しい
2007-09-12 Wed 21:58
 今日は仲良しのブロガーさんでいつも良くしていただいている noriさん  と
noriさんのお友達で私も1度お会いしたことがあるY子ちゃんと三宮でオフ会でした。
 いやもうしゃべりっぱなしの笑いっぱなし!!!!!
 怪獣君の帰宅時間があるので私は14時に後ろ髪ひかれつつおいとましましたが、
とても楽しい時間を過ごしました。
 たくさんくださったnoriさんお手製のケーキやらお土産やらは、怪獣君と
怪獣君のお友達とパパさんに画像を撮る暇もなく食らわれてしまいました。
 画像はありませんがいつものように美味しいものをたくさん頂いたの。
 子供達は大喜びでした。
 noriさん今日もありがとう!!!
 Y子ちゃんっていうお友達も一人増えたことだし、本当に感謝しています。
 怪獣君がもう少しお兄ちゃんになったらnoriさんの街にも一人旅しに行きますね!


20070912211126.jpg


    たくさん笑った今日の夕ご飯は

   *エリンギのグリル@ポン酢と大葉添え
   *茗荷の天ぷら+牛蒡チップス
   *カボチャの炊いたの
   *ナスの味噌炒め
   *2度美味しい〆鯖丼


20070912211200.jpg


 昨日オクチャンからもらった鯖。
 4時間ほどきつめに塩をしてからお酢 (安い穀物酢←ケチってる!) で
塩を洗い、昔ながらの製法で丁寧に作られた純米酢に1時間漬け込みました。
 (鯖にあたるとイヤなので漬けるお酢はいいお酢を使っています。)
 今日はその鯖をお造りように引きました。
 ホカホカご飯に海苔を乗せて、その上に〆鯖をと白髪葱をトッピング。
 まずはお醤油を少したらして普通の丼としていただきます。
 半分ほど食べたら熱々の昆布茶とあられをかけてお茶漬けとしていただきます。
 
 自分で作っておいて何だけど、本当に美味しかった・・・・・・・・・。
 オクチャンいつもありがと~~~~~~~。
 妹さんにもよろしく伝えてね!!!


20070912211235.jpg


 ごま油で炒めたナスを酒とお味噌で炒めただけのシンプルメニュー。
 でもあなどるなかれ!
 お友達のIさんが夏休みに信州に行って買ってきたとっても美味しいお味噌なんです。
 お味噌自体が美味しいから、他の味付けはかえって邪魔と判断しました。
 Iさんありがと~~~~~。
 このお味噌、めっちゃ美味しいわ。
 大事に食べるからね。


20070912211315.jpg


 牛蒡の細切りに薄力粉をまぶして揚げて塩をまぶしただけの牛蒡チップス。
 中途半端に2個だけ残っていた茗荷に薄力粉をまぶして揚げただけの物の盛り合わせ?
 スナック感覚で美味しかったですよ。


20070912211348.jpg


 1/8だけ残っていたカボチャを出汁醤油と酒と味醂とお水で炊いただけ~。
 このカボチャ、甘かったんですよ。
 だからあえて砂糖は入れていません。
 少々煮崩れているのはご愛嬌・・・・・・・・・・・・だと思ってください。^^


人気blogランキングへ←最近ランキングが激落中。私の仲良しさんはクリックしてね。
 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
9月11日の夕ご飯@オクチャンの豪快おすそ分け
2007-09-11 Tue 21:05
 15時ぐらいにオクチャンが寄ってくれました。
 今日も春に赤ちゃんが産まれて育児に奮闘中の大阪の妹さんの所に行ってたみたい。
 帰りに市場に立ち寄ってたくさんお魚を買ってきたみたいです。
 ・・・・・なのでエンゲル係数が高い我が家にもおすそ分けしてくれました~!!


20070911203213.jpg


 ハイ!今日は 大きくて新鮮な鯖が3尾 です!!
 さすがオクチャン!相変わらず豪快ですよね。

 ちなみに鯖に乗せてあるのは私愛用の出刃包丁。
 パパさんと結婚する時に

「結婚指輪なんて絶対に普段はめへんから適当に安いの買うといて
 浮いたお金で私の小さな手になじむいい出刃包丁買うて!!!」


と婚約中にもかかわらず、色気のないお願いをして買ってもらったいわく付き?の品です。


20070911203246.jpg


 鯖は3枚におろして〆鯖用に5枚、塩をしました。
 1枚と骨に残った身はスプーンでかき出して、<酒+醤油+砂糖+オロシニンニク
+オロシショウガ+すりゴマ>でパラッとなるまでじっくり炒めます。
 
 オクチャン!美味しかったよ~~~。
 半分はご近所のNちゃんところにおすそ分けしました。
 オクチャンとこには明日、〆鯖を持っていくね。

 いっつもありがと~~~~。


20070911203319.jpg


    そんな今日の夕ご飯は

   *シュリンプチップス@ガーリックチリソースを添えて
   *肉味噌のセンチェ巻き
   *オクチャン鯖のそぼろ
   *冷やっこ <ポン酢+生姜+大葉+鰹節>
   *モズクスープ
   *ご飯


20070911203409.jpg


 肉味噌は、<豚ミンチ+干し椎茸のみじん切り+テイエンメンジャン+酒+砂糖
+醤油>で味付けました。
 センチェにたっぷりと巻いて召し上がれ~~~。


20070911203440.jpg


 前にシュリンプチップスを作ったときよりもジャガイモは太めに切って
エビにもジャガイモにも薄力粉をまぶしただけで塩はふらずに手でまとめて揚げました。
 こんなジャガイモのお菓子、あるある!!!
 カリカリサクサクでした。


20070911203822.jpg


 コチラは怪獣君の分。
 シュリンプチップスにかかっているのはケチャップです。^^


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
9月10日の夕ご飯@お弁当みたい・・・。
2007-09-10 Mon 18:28
 今日から3日間、パパさんの帰宅時間がいつもより遅くなります。
 20時過ぎには帰ってくるみたいなんですが、今日は日本拳法の日。
 私と怪獣君の帰宅は21時を過ぎます。

 なので今日の夕ご飯は温めても冷めたままでも美味しいものにしました。
 ・・・・・・・・・・・・なんとなくお弁当みたいです・・・・・・・・・・・・・。


20070910180759.jpg


    今日の夕ご飯は
 
   *ナスの田楽+残った田楽味噌で焼きおにぎり
   *ウインナ+ポテトフライ+甘い卵焼き
   *天むす
   *野菜とベーコンのケチャップ炒め


20070910180836.jpg


 <芽と根を取ったモヤシ+ベーコン+キャベツ>を<ケチャップ+カレーパウダー>で
炒めてドライパセリをふって出来上がりです。


20070910180921.jpg


 ウインナは切れ目を入れて焼いただけ。
 1個だけ残っていたジャガイモはポテトフライに・・・。
 <卵+牛乳+砂糖+塩+片栗粉>をよく混ぜて焼いたお弁当の定番の甘い卵焼き。


20070910180957.jpg


 もうおなじみの天むす。


20070910181029.jpg


 ナスの田楽と少し田楽味噌を作りすぎてしまったので焼きおにぎり。
 

20070910180726.jpg


 コチラはお先にごちそうさました怪獣君の分。


20070910180626.jpg


 今日は嬉しいお届け物がありました!
 noriさんから星の王子様セットです。


20070910180655.jpg


 わ~~~~い!!ありがとう~~~~~。
 めっちゃかわいいなぁ。
 早速車のキーにつけようっと!!!!!

 noriさんありがとう。
 神戸オフ会も楽しみにしています。


 人気blogランキングへ今から日本拳法に行ってきま~~~す。


別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
かなり手抜きな夕ご飯@ギョーザライス
2007-09-09 Sun 23:14
 おやつにアイスクリームを食べた怪獣君とパパさん。
 それだけじゃ足りなかったみたいで16時過ぎにお腹がすいたと言い出しました。
 梅干のおにぎり2個+昆布のおにぎり2個+ふりかけのおにぎり1個と
夕ご飯に出そうと思っていたキュウリの浅漬けを出したらあっという間に完食!!!

 なので今日の夕ご飯はかなり控えめです。


20070909224021.jpg


    今日の夕ご飯は

   *ギョーザ
   *お昼ご飯の残りのけんちん汁
   *ご飯


20070909224905.jpg


 コチラは怪獣君の分。
 パパさんと怪獣君は私の作るギョーザが大好きなので、今日は60個包みました。

 材料は<豚ミンチ+小柱+キャベツ+鶏がらスープの素+生姜+ギョーザの皮>です。
 <豚ミンチ>に<フードプロセッサーで粉々にした小柱とキャベツ>と
<鶏がらスープの素+生姜の擦りオロシ>を入れてよく混ぜます。
 後は皮に包んで焼いて出来上がり。^^

 パパさんったら最近鋭くて、

「今日のギョーザはいつもとなんか違うなぁ。」

なんて言うんです。
 いい加減使わなくっちゃいけなかった 小柱の風味に気付いたみたい。
 でもパパさんも怪獣君も旨い旨いとガツガツ食べていました。^^


 人気blogランキングへクリックしてくれたらチビママが泣いて喜びます。


別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
9月9日のお昼ご飯@鮭のハラス定食
2007-09-09 Sun 13:40
20070909130246.jpg


    今日のお昼ご飯は

   *厚揚げの焼いたの
   *キュウリの浅漬け
   *エリンギの素焼き
   *鮭のハラス
   *納豆
   *けんちん汁
   *ご飯


20070909130354.jpg


 厚揚げはグリルで焼いてから出汁醤油をかけています。
 キュウリも所々皮を剥いてからスライスしてビニール袋に放り込み、出汁醤油を
入れて冷蔵庫でご飯が炊けるまでの間冷やしました。
 食べる頃にはちゃ~んと漬かっていて美味しかったです。


20070909130429.jpg


 鮭のハラスはグリルで焼いただけ!
 エリンギも適当に割いてからグリルで焼いて、ポン酢をかけただけです!!


20070909130502.jpg

 
 今日のランチでちゃんと手をかけたのはけんちん汁だけ。^^
 お鍋にお水と出汁昆布を放り込んで火にかけます。
<人参→牛蒡→カボチャ→鶏モモ→芽と根をとったモヤシ>を順番にお鍋に入れて
最後のモヤシに火が通ったら1度火を止めてお味噌を溶きいれます。
 再び火をつけて、軽く沸々としてきたら完成です。


20070909130539.jpg


 コチラは怪獣君の鮭のハラス定食。
 地味色献立だなぁ・・・・・・・・・・・。

 ちなみにけんちん汁とキュウリの浅漬けは夕ご飯にも登場します。


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

別窓 | ランチ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
にわか劇団員誕生!!!
2007-09-08 Sat 23:41
 昨日劇団員をしているお友達からこんなメール  がありました。

「娘役が足りへんねんけどチビちゃんどお???」

 何をするのかまるでわからないけど 「やるわ!!!」 と即答しておきました。^^

 なので今日の私は超ハード。
 9時から10時半までチアフル。
 2年半ほど前にヤクルトをしていた時のお客様がいまだに私の事を
気にかけてくださっていて、今そのお宅を担当しているヤクルトさんに

「チビさんに渡してくれへんかな?」

と煮物を託してくれたのでヤクルトのセンターまで取りに行って、
それからお友達の家でパソコンの設定をしてお昼ご飯をご馳走になり
14時においとましました。
 そのあと中央公民館で劇団の皆さんと初顔合わせ+衣装の試着+踊りの練習。
 17時に公民館を出発してキッズルームのある居酒屋で飲み会。
 20時に1軒目を出てから怪獣君を自宅に送り、 を置いて2次会へ。
 23時に帰宅して今ブログの更新をしています。
 

 ちなみに私が着る衣装がコチラ。



 他にも着替えたりするみたいなんだけど、メインの衣装はこれみたい。
 私が想像していた以上に本格的で、歌あり踊りあり笑いあり泣きありの
ミュージカルみたいです。
 
「娘役って言ったらチビちゃんやろ~~~。」

と推薦してくれた友達がいて私にお声がかかったみたい。
 ちなみにこうも言われていました。

「みんな誘った時に 『え~。何するん??』 とか聞いてきたのにチビちゃんだけやで。
 何にも聞かんとやるって即答してきたのは。」


 ・・・・・・・・・・ええやんかぁ・・・・・・・・・・・・・・・・面白そうやもん・・・・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへクリックしてくれたらチビママが泣いて喜びます。
別窓 | 劇団 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
9月6日の夕ご飯@味噌蒸し鶏とか。
2007-09-06 Thu 18:16
 今日は幼稚園のサポートママの日でした。
 今回託された未就園児さんは赤ちゃんから4歳までの6名。
 依頼を受けたサポートママさんは5名。
 もう思う存分堪能できました。
 
 詳しくは日本拳法が終わってから続きに書きますね。


20070906175502.jpg


    とりあえず今日の夕ご飯は

   *ladygrayさん が作られてて美味しそうだったオクラの炊いたの
   *味噌蒸し鶏
   *小松菜とシラスのニンニク炒め
   *なめこ汁
   *ご飯


20070906175635.jpg


 今日は味噌蒸し鶏を作った後のスープをクックアップで漉してから出汁醤油を
足しただけのお出汁で<オクラ+ナス+人参+カボチャ>をコトコト炊きました。
 ladygrayさん!ご馳走様でした。
 オクラを煮物にするなんて考えたこともなかったけど、とても美味しかったです。


20070906175722.jpg


 ごま油で<ニンニク+刻んだ小松菜+シラス>を炒めます。
 出汁醤油を回しかけたら強火にして一気に水分を飛ばして出来上がり。
 ご飯にとてもよくあいます。^^


20070906175754.jpg


<味噌+酒+味醂+醤油>をすり鉢で擦ったタレに鶏の胸肉を2日間漬け込んでました。
 圧力鍋に鶏の味噌漬けをお味噌ごと入れてから鶏が隠れるぐらいまで水を注ぎ、
火にかけて、シュンシュン言ったらすぐに火を止めて余熱調理します。
 (完全に冷めるまでそのままにしておいてね!)
 キャベツとキュウリの千切りを混ぜたのを器の周りに敷いてマヨネーズをかけて
真ん中にスライスした味噌蒸し鶏を盛り付けます。
 仕上げにミニトマトと白髪葱を飾って出来上がり~。

 アイスをまとめ買いした時に、冷凍庫に入りきらなかったので作った鶏の味噌漬け。
 目先が変わって美味しかったです。


 コチラは怪獣君の分。
20070906175823.jpg


 では日本拳法に行ってきま~す!!!!!


 人気blogランキングへクリックしてくれるとチビママがないて喜びます。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
8月5日の夕ご飯@肉団子のトマトクリームシチュー
2007-09-05 Wed 20:49
 今日は何の用事もない日でした。
 ハイ、引きこもっていましたよ。^^
 家事があらかた終わると図書館で借りてきた本を読んだり、お友達が貸してくれた
マンガを読んだり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 午後からは怪獣君のお友達が二人遊びに来てくれていたので、自宅から
1歩も出ずに過ごしていました。


20070905202344.jpg


    ダラダラモードの今日の夕ご飯は

   *カボチャとツナのサラダ
   *キノコのグリル
   *アサリの白ワイン蒸し
   *肉団子のトマトクリームシチュー
   *ご飯


20070905202416.jpg


 コチラは怪獣君の分。
 シチューのスープが足らんとおかわりしていました。^^


20070905202453.jpg


 <キャベツの芯に近い部分のざく切り+人参>を水と一緒に圧力鍋で煮込み、
柔らかくなったら圧力をかけるのをやめて、<カットトマト缶>と
<ハンバーグサンドを作ったときについでに作っていた肉団子>と
<9月18日が賞味期限だったクリームシチューの素>を加えて軽く煮込みました。
 
 パパさん的にはハヤシライスよりも美味しかったみたいです。
 全然違うんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・。


20070905202519.jpg


 皮を所々剥いたカボチャを小さく切ってからレンジで加熱しました。
 <ツナ缶+マヨネーズ+胡椒>で和えただけです。
 カボチャが甘くて美味し~~~~~。


20070905202740.jpg


 <エリンギ+椎茸>を魚焼きグリルで焼いてから塩を振り、スダチを添えました。
 こういうシンプル (手抜き!?) な食べ方が好きです。


 明日は忙しいんだな~~~~~。
 充電も終わったことだし頑張るね。


 人気blogランキングへ←クリックしてくれたらチビママが泣いて喜びます。

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
9月4日の夕ご飯@イルカさん登場!
2007-09-04 Tue 21:44
 今日は午後から怪獣君のお友達が遊びに来てくれたので、私は図書館で借りてきた
本を読んだりうたた寝をしたり・・・・・・・・・・・・・。
 パパさんもハンゲを存分に楽しんだようです。^^


20070904192328.jpg


    今日の夕ご飯は

   *イルカさんと牛蒡のオーブン焼@チシャ菜で巻いてね!
   *納豆 <納豆+卵+切り鰹+ネギ+出汁醤油+辛子>
   *思ったよりもさらに小さかったアサリの酒蒸し
   *焼きナス <ナス+さらし茗荷+ポン酢>
   *黒ゴマ豆腐
   *なめこと豆腐のお味噌汁
   *ご飯


20070904192452.jpg


 RUNAさん が送ってくれた  さんのお肉。
 冷蔵庫で2日かけて自然解凍した後、<味噌+砂糖+酒+濃口醤油>を
よくすり鉢で擦ったタレに漬け込んでいました。
 今日はその  さんの味噌漬けを使ってお料理。
 
 <ささがきにした牛蒡をごま油で軽く炒めたの>を耐熱容器に敷き詰めて
<味噌ダレをよくぬぐった  さんのお肉>を重ならないように
のっけてパン粉をかけます。
 180℃のオーブンでパン粉が軽く色づくまで焼きます。
 糸唐辛子を飾って出来上がり!!!
 牛蒡と一緒にチシャ菜に巻いて食べてくださいね。

若干獣とも魚とも言える鯨みたいな香りはあったけど、特に気にはなりませんでした。
 ラム肉が好きな私好みの味でしたよ。
 
 RUNAさんありがと~~~~。
 あと1パックあるからまた大事に食べさせていただきます。^^


20070904192412.jpg


 コチラは怪獣君の分。
 美味しく完食していましたよ!!!


 人気blogランキングへ コチラもぽちっとヨロシクね。 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
8月4日のお昼ご飯@ざるそばとか・・・
2007-09-04 Tue 14:32
 怪獣君のふとした動きにもうちょっとで更新できた日記が消されちゃいました。

 なのでカタカタしなおしです・・・・・・・・・・・・・・・。





    帰宅が少し遅くなった今日のお昼ご飯は

   *とうもろこしの塩茹で
   *枝豆
   *ざるそば


 今日までパパさんがお休みだったので、これ幸いと襖の張替えをお願いして
私はホームセンター→手芸ショップ→イズミヤとお買い物。
 
 イズミヤはまるで日曜日の夕方のような混雑ぶりでした。
 たまたま特売日だったようなんです!!!
 
 かなり嬉しい今日のお買い物は

 *ピノなどの¥105アイス×10   ¥580
 *酪農牛乳2ℓ   ¥336
 *めんつゆ   ¥207
 *皿うどん2食   ¥93
 *少々小ぶりなアサリ2P   ¥186
 *とうもろこし2本   ¥196
 *とろけるカレー3P   ¥279
 *釜揚げシラス100g   ¥198
 *ちょいと小ぶりなキャベツ 1玉   ¥98
 *オクラ   ¥98
 *枝豆   ¥98
 *椎茸   ¥98
 *生姜   ¥98
 *カボチャ 1/4玉   ¥98
 *牛蒡1本   ¥98
 *白ネギ 2本  ¥98
 *みょうが 3個   ¥98
 *エリンギ 8本   ¥196
 *キュウリ 3本   ¥98
 *ミニトマト   ¥98
 *大葉   ¥98
 *ナス 5本   ¥98
 *なめこ 2P   ¥98
 *チシャ菜 2P   ¥98

 合計   ¥3741   でした。
 9月分の合計は   ¥5115   です。

 今月こそは頑張るよ~~~~~~。


 人気blogランキングへクリックしてくれるとチビママが泣いて喜びます。




別窓 | ランチ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
8月4日の朝ご飯@ハンバーグのホットサンド
2007-09-04 Tue 06:42
 昨日の日本拳法。
 日本拳法が何のことやらわからないままにオクチャンとこのKちゃんとYちゃん、
サイモンちゃんとこのW君とT君と1回目の体験に行ってきました。
 
 日本拳法って自衛隊の皆さんもやっている、より実践的な武道だったんですね!

 怪獣君ぐらいの女の子まで胴衣とグローブをつけて頑張っている姿は
とてもほほえましかったです。

 さて、我らが子供達5人も教えてくださる先生が優しかったので誰一人
音を上げることなくぎこちないながらも頑張っていました。
 
型はなっていないものの怪獣君のまなざしは真剣そのもので、とてもかっこよかったです。


20070904062057.jpg


    さて、今日の朝ご飯は

   *ハンバーグのホットサンド
   *最近の定番アイスオーレ

 もちろんこれはパパさんの分ですよ。^^


 コッチが怪獣君の分。
20070904062129.jpg


 1切れの大きさはパパさんの半分です。

 昨夜、日本拳法から帰宅してからお野菜たっぷりのハンバーグを作っていました。

 <少しキツネ色になるまで炒めたキャベツのみじん切り>と
<コチラはシャキシャキ!!玉ねぎのみじん切り>を
<合い挽き肉+パン粉+卵+牛乳+塩+胡椒+ナツメグ>と共によく練ってから
食パンの大きさよりホンの少し小さい四角形にまとめてフライパンで焼きました。
 具が多い上にサイズも大きかったのでひっくり返すのが難しかったけど
とてもジューシーで冷めても柔らかかったです。
 朝はちょっと多めにケチャップを塗った食パンにハンバーグとチーズを
はさんでホットサンド用のフライパンで焼くだけ~。
 ちなみにこのパン  5枚切りです。
 ぎゅうぎゅうにはさんだもので、パンがペラペラになっちゃった!!!

 パンの耳は耳好きの私が食べています。^^


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
 
別窓 | 朝ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
9月3日の夕ご飯@シュリンプチップスとか
2007-09-03 Mon 18:07
 M子から写メが届きました。
 
「なんかおかしない?」

 本文からしてまた怪獣君がおかしなことやらかしたんやな~と思って
添付された画像を見ると、明らかに怪獣君の文字で

『つるつる回転寿司』・・・・・・・・・・・と元気よく書かれていたのです・・・・・・・・・・。

 くるくる回転寿司の間違いやよねぇ。

 怪獣君、貴方夏休みの間に ひらがな忘れちゃいましたね!!! 


20070903173727.jpg


    今日の夕ご飯は

   *シュリンプチップス@キャベツの千切り添え
   *おかあちゃんさん とこで見てとっても美味しそうだったナスのマリネ
   *人参と小柱のリゾット


20070903173827.jpg


 おかあちゃんさんとこで見てと~~~っても美味しそうだったナスのマリネ。
 見よう見まねで作ってみました。
 ナスはスライスしてから素揚げして器にきれいに並べてからマリネ液を回しかけて
冷蔵庫でよく冷やします。
 マリネ液は<赤ワインビネガー+黒酢+クレイジーソルト+砂糖>をよく混ぜて
作りました。
 赤ワインビネガーがちょっとしか残っていなかったので黒酢を足してたり・・・。
 おナスがトロットロで本当に美味しかったです。
 おかあちゃんさん、ご馳走様でした~~~~。


20070903173902.jpg


 フライパンにオリーブオイルを熱して<擦りおろしたニンニク+米>を炒め
<コンソメスープ+人参の擦りおろし+小柱>を入れて水気がなくなってきたら
牛乳で少し伸ばして出来上がりです。
 今日は人参が安かったんですよ~。^^


20070903173936.jpg


 何かの本で見たシュリンプチップス。
 <背ワタをとってお腹に切り込みを入れたエビ>に薄力粉をまぶし、
<千切りにしたジャガイモ+塩+胡椒+薄力粉>を混ぜた衣をまとわせて
油で揚げました。
 こりゃ目先が変わって美味しいわ!!!
 もっと作ればよかった・・・・・・・・・・・・・・。


20070903173759.jpg


 コチラは怪獣君の分。
 
 今日から日本拳法の体験が1ヶ月間あります。
 全8回で¥800とめっちゃ格安!!
 
 これで怪獣君に礼儀とかが叩き込まれるといいんだけど・・・・・。
 もうちょっとしたら出かけてきます。


 人気blogランキングへ←クリックしてくれたらチビママが泣いて喜びます。

 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
9月3日のお昼ご飯@豆みょう+ハム炒めとか
2007-09-03 Mon 14:08
 今日から2学期が始まりました。
 怪獣君も学校のお友達みんなと久しぶりに会えてとっても嬉しかったみたい。
 お昼ご飯を食べてすぐに、お友達と待ち合わせて公園に直行です。


20070903134750.jpg


    新学期最初の日のお昼ご飯は

   *納豆
   *豆みょうとハム炒め
   *冷やっこ <ポン酢+切り鰹+生姜>
   *豆腐とワカメのお味噌汁
   *ご飯
   

20070903134844.jpg


 <細切りにした人参+ハム+豆みょう+薄くスライスしたニンニク>を
ごま油で炒め、出汁醤油で味付けしました。
 パパさんの分には酢醤油卵を添えて召し上がれ~!!!


20070903134923.jpg


 コチラは怪獣君の分。
 納豆に辛子は無し、冷やっこに生姜も無しです。


 8月は帰省していたので食費は計算しませんでしたが9月からまた復活です!

 今日のお買い物は

 *万代選科 成分無調整牛乳2ℓ   ¥316
 *旭松 有機小粒納豆 3×4P   ¥392
 *丸福 にがり豆腐3P   ¥88
 *人参4本   ¥80
 *タクアン ハーフ   ¥138
 *ナス6本   ¥160
 *豆みょう   ¥100
 *小松菜   ¥100

  合計   ¥1374   でした。

 今月はコンタクトも買わなくっちゃいけないし、何かと出費がかさみそう。
 ポケモンのゲームも予約しないといけないなぁ・・・・・・・・。
 
 う~~~ん、がんばろっと!!!!!


 人気blogランキングへ←クリックしてくれるとチビママが泣いて喜びます。

別窓 | ランチ | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
2学期最初の朝ご飯@トーストサンド
2007-09-03 Mon 06:55



    今日の怪獣君の朝ご飯は

   *最近のお気に入りオリゴ糖入りのカフェオレ
   *半熟のゆで卵
   *ハムたっぷりのトーストサンド


 今日から怪獣君の学校も2学期が始まります。
 元々荷物が山のようにある上に、工作もやたら大きいです・・・・・・。
 丁度パパさんがお休みだから、学校まで送っていってもらおうかしら?
(もうすっかりそのつもりです!!!)


 人気blogランキングへとっても楽しかった夏休み、終わってしもうた・・・・・・・・・。 
別窓 | 朝ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
9月2日の夕ご飯@豚の味噌漬け丼とか
2007-09-02 Sun 20:22
 今日は怪獣君に付き合って1日中自宅にいました。
 宿題をしている怪獣君を叱咤激励しながら、本を読んだりミシンをしたり・・・・・。
 かなりスタミナが切れてきているのでゆっくり出来てよかったです。

 明日から2学期が始まります。
 夏ばてとか貧血とか言ってられない日々のスタートです。^^


20070902200930.jpg


    夏休み最後の日の夕ご飯は

   *キュウリのピリ辛ポン酢漬
   *キュウリの塩昆布もみ
   *豚の味噌漬け丼
   *卵豆腐
   *カボチャと長ネギのお味噌汁


20070902201003.jpg


 豚の味噌漬け丼には

<細切りにしてさっと湯掻いた人参に黒すりゴマとごま油と塩を和えたナムル>と
<細切りにしてさっと湯掻いたピーマンにごま油と塩を和えたナムル>と
<目玉焼き>と
<豚モモブロックを3日間お味噌に漬けて蒸したもののスライス>と
<白髪葱+糸唐辛子>がのせてあります。


20070902201039.jpg


 コチラは怪獣君の分。
 キュウリのピリ辛ポン酢漬は無し!
 豚の味噌漬け丼に白髪葱も糸唐辛子も無しです!!!


 人気blogランキングへもっと夏休みがあったらいいのにって思う方はポチッとしてね!


別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
9月2日の朝ご飯@トーストとか
2007-09-02 Sun 11:34



    夏休み最後の日の朝ご飯は

   *トースト@ladygrayさんの黄桃ジャム+ブルーベリージャム
   *目玉焼き
   *ミニサラダ
   *お中元でもらったハム


 ・・・・・・・・・・・・・・・・夏休み最後の今日。
 怪獣君・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ宿題していますよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへクリックしてくれるとチビママが泣いて喜びます。 
別窓 | 料理・育児 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
