チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10月1日の夕ご飯@朦朧としている日
2007-10-01 Mon 20:01
 今日は運動会の振り替え休日。
 夜から日本拳法だったので早めに夕ご飯を作りました。
 
 ところが怪獣君の咳がひどく、微熱もあったのでお休みすることに・・・・・・。

 正式入会から1日目でお休みってなんだかイヤだなぁ・・・・・・・・・・。


20071001193733.jpg


    今日の夕ご飯は

   *カニカマ玉
   *ひじき煮
   *ミスジ肉のミニステーキ
   *納豆
   *キャベツの芯と人参のお味噌汁
   *ご飯


20071001193828.jpg


  1枚だけ残っていたミニステーキ。
 塩コショウして両面をさっと焼いてから火を止めて余熱でじんわりと火を通しました。


20071001193857.jpg


 カニカマ玉。
 フワフワ卵が甘酢あんにとっても合っています。^^


20071001193927.jpg


 ひじき煮。
 前日に食べたおでんのお出汁がとても美味しかったのでもったいなくって作った1品。
 具は<芽ひじき+人参+コンニャク+お揚げさん+コンニャク+ベーコン+ゴマ>です。

 たくさん作ったからオクチャンとM子にも持って行こうと準備していたのに・・・。
 明日、図書ボランティアにでる時に持っていこうっと!!!


20071001194208.jpg


 ちなみにコチラはチビの15時時点での体温。
 怪獣君よりもちょっと重症です。


20071001194254.jpg


 タイミングよく届けられたプレゼント。
 HANAのnorikoさん お菓子とトトロのドングリの詰め合わせが届きました。
 norikoさんっていっつもタイミングがいいんですよ。
 怪獣君が扁桃腺を腫らせて高熱がでちゃった時とか、今回は私の発熱。

 ボロボロに弱っている時に元気をくれちゃいます。
 norikoさん、いつもありがとう!!!
 norikoさんのおかげですぐに元気になれちゃいそうです。


 人気blogランキングへ運動会のミステリー、運動会の日の続きにupしました!
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
