チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10月12日の夕ご飯@安かったホタテのお造りとか
2007-10-12 Fri 21:19
 今日は怪獣君が学校に行っている間にお友達とソックに行くだけだったので
15時からはのんびり過ごしました。
 怪獣君が遊びに行った後は久しぶりのお昼寝。
 寝た時のままの格好で2時間ピクリとも動かず死んだように眠ってしまいました。


20071012205852.jpg

 
    今日の夕ご飯は

   *ホタテのお造り
   *ニラとカニカマの中華風オムレツ
   *ピーマンと人参のキンピラ
   *キュウリと長いものたたき梅和え
   *ワカメと人参のお味噌汁
   *ご飯


20071012205930.jpg


 乱切りにしたキュウリと長芋をたたいた梅で和えただけです。^^


20071012210004.jpg


 <ニラ+カニカマ+卵+牛乳+生クリーム+鶏がらスープの素+胡椒>を
よく混ぜてオムレツにしました。
 ニラとカニカマを使わなあかんなぁって思ってたんですよ。
 さすがに全部は使えなかったので、明日のパパさんの朝ご飯はチヂミにします。


20071012210034.jpg


 そんなに大きくはないけれど安くなっていたホタテ。
 20個で¥300ぐらいでした!!!
 半分の厚さにスライスしただけです。 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
