チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10月14日の夕ご飯@超手抜き・・・・・・。
2007-10-14 Sun 20:05
 行ってきました ひらかたパーク!!!  
 自宅から1時間ちょっとで着きました。
 思ったよりも近かったです。
 人気のテーマパークなのかものすごい人でした。
 

TS360285[1].jpg


 もちろん怪獣君のお目当てのポケモンワールドは大盛況。
 ・・・・・・・・・・・・・すごく人酔いしました・・・・・・・・・・・。


TS360286[2].jpg


 へタレな怪獣君が自分から乗りたいと言ったちょっとクルクル回るだけの飛行機。
 しょ~~~~もない乗り物なのに、本人はとっても得意気でした。^^


TS360287[1].jpg


 怪獣君とパパさんが動物と触れ合える所に行っている間、アニマル好きだけど
アレルギー体質の私は通路のベンチで2時間ほど人間ウォッチをしていました。
 たまたま座っていたベンチの近くでいきなり火山?が噴火  してビックリ! 


 3時に寝て6時起床、お弁当や朝ご飯を作り、お洗濯と掃除をしてネットにも入り、
10時に自宅を出発して17時半にお買い物を済ませて帰宅。
 もちろん夕ご飯はすごく手抜きです・・・・・・。 
20071014191633.jpg


    今日の夕ご飯は

   *中華スープ鍋 
   <白菜+モヤシ+ニラ+茗荷+豚コマ+鶏モモ+豆腐+油揚げ+
    鶏がらスープの素+チューブの生姜とニンニク+出汁醤油>


 怪獣君が

「ママ~。モヤシになんかへんなものついてるけど食べれるん???」

と聞いてきました。

 今日はいつも取っているモヤシの芽と根をとる作業すら怠ったんですよ。
 怪獣君はモヤシ本来の姿を知らなかったんですね。
 思いがけずビックリしました!!!!!


 コチラはいつもお世話になっている大好きなブロガーさんの noriさんへ 
TS360282[2].jpg

TS360281[3].jpg


 ローズガーデンに咲いていたバラのお花。
 名前・・・・・・・・・・・・・・・???
 私はもちろん知らないのでnoriさんに聞いてください。 


別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
10月14日@ひらぱーに行く日の弁当
2007-10-14 Sun 10:10
 先週 ポケモンのイベントをしているひらかたパーク  に行こうと思っていたのですが
あまりお天気がよくなかったので今日に延期していました。
 なので運動会以来の早朝からお弁当作りです!!!


20071014100018.jpg

20071014100053.jpg


    今日の行楽弁当  は

   *甘い卵焼き
   *エビのケチャップ煮
   *ウインナ
   *キャベツのカレー炒め
   *ササミのカニカマ味噌巻き
   *キュウリのハム巻き
   *カボチャソテー
   *人参のナムル
   *怪獣君がまたまたリクエストしてきた天むす


 丁度パパさんが生地の仕込みのお当番から帰宅したので今からひらぱーに
いってきま~~~~~~~す!!!  

別窓 | お弁当 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
