チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10月24日の夕ご飯@朝ご飯みたいだけど・・・。
2007-10-24 Wed 21:13
20071024204041.jpg


    今日の夕ご飯は

   *カレー風味の鶏ハム
   *モズクとオクラのスープ
   *バターロールサンド


20071024204125.jpg


 バターロール生地にフライドエシャロットを混ぜ込みました。
 <ハム+スライスチーズ+マヨネーズ>をサンドしています。

 コストコのオニオンベーグルが美味しくって真似っこしてみました。
 この生地でベーグル作ったら似たような味になると思います。^^


20071024204152.jpg


 鶏ハムを湯掻いたスープを漉してからみじん切りにしたモズクとオクラを入れて
一煮立ちさせました。
 ヘルシーだわ~~~~。


 さて。
 どうして今日は朝ご飯みたいな夕ご飯なのでしょうか・・・・・・・・・・?????



 さかのぼること夕ご飯から更に2時間ほど前。
 帰宅したパパさんに焼きあがったパンの試食をしてもらいました。
 
 それから洗濯物を片付けに別室に行くとパパさんが大きな声で聞いてきました。

「チビ~。6Pチーズって1個あたりいくらなん??」

「2個¥300の時に買ってるから1切れあたり¥25やよ。なんで???」

「いやなぁ。あんまり高いとバクバク食べたらあかんかなと思って。」

「新しいの2箱あったやろ。また安値の時に買っとくから好きなだけたべてもいいよ。
 そのぐらいの甲斐性、ちゃ~んとパパさんにもあるで。」




 ・・・・・・・・・・・・・・・確かに私、そう言いました・・・・・・・・・・・。


 


 雑用を済ませてキッチンに戻ると15個焼いたパンが5個しかありません!!!


「ワシと怪獣。夕ご飯は控えめでいいわ!!!」


 そりゃそうだよね。
 いつもみたいには食べられへんわ。
20071024203828.jpg
・・・・・・・・・・よおさん焼いたのに明日の朝ご飯の分がありません・・・・・・・・・。  
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
