チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10月27日の夕ご飯@シーフードピザ
2007-10-27 Sat 20:03
20071027195602.jpg


    今日の夕ご飯は

   *シーフードピザ
   *鶏ハム
   *あめ色玉ねぎのポタージュ


20071027195637.jpg


 ピザ生地にはもうすっかりお気に入りになったフライドエシャロットを入れています。
 具は<軽く炒めた玉ねぎ+アサリ+イカ+エビ+赤ピーマン+ピーマン+
ピザ用モッツアレラ+ドライパセリ>です。


「夕ご飯がこれっぽっちで足りるの?」

 いえいえ心配はご無用です。


 パパさんはこのパンと・・・・・・・・・・・・。
20071027195515.jpg



 怪獣君の朝ご飯の時に多めに焼いていたお好み焼きを食べていますから!!!

別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
10月26日のお昼ご飯@佐世保バーガー
2007-10-27 Sat 13:15
昨日のお昼ご飯は川西能勢口の駅ビルに入っている佐世保バーガーのお店に行きました。


TS360293[1].jpg


 大きさは普通のハンバーガーの2倍強。
 思ったよりも大きくなかったよ。


TS360292[1].jpg


 はさまれている具は<パンよりも随分小さいミートパティ+トマトのスライス1枚+
2mmぐらいの厚さにきったベーコン+チーズ+レタス>でした。
 これにレギュラーサイズのドリンクがついて¥1000!!!
 なんとなくちょっと高いような気がします。
 ハンバーグ、もっと大きい方がよかった・・・・・・・。
 トマトも3枚は乗せて欲しかったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 でもパンはとっても美味しかったです。

 もちろん楽々完食でした。



 そのまま直接小学校に行って怪獣君の道徳の授業を参観。
 今、怪獣君は一番後ろの席だったので真後ろに陣取って見ていました。
 よく手を上げてはきはきと発表はするんですが・・・・・・・・・・。

 机の引き出しからドサッとティッシュを出してきた時から嫌な予感はしていました。
 始めのうちは筆箱に丸めて詰めていたりしていただけだったのですが・・・・・・・・・。

 そのうちティッシュを1枚1枚はがし出してなにやら自分の名前を書いた紙を
包んでいるうちはまだかわいかった!!!

 

 怪獣君ったらそのヒラヒラのティッシュを顔に乗せて
ス~ハ~ス~ハ~遊び出したのです。
  

 一番後ろの席といっても、たった18人しかいません。
 前から3番目の場所です。

 真後ろで私がこわ~~~~~い怒りの念  を送っていてもそ知らぬ顔。

 もちろんその後の懇談会でも顔から  が出そうでしたよ・・・・・・・・・・・。 


 コチラは教室に貼りだしていた2学期の目標。
TS360294[1].jpg


 あまりにも汚いので来週の火曜日にはお習字の体験に行きます。
 怪獣君。
 色んなこと、頑張ろうね・・・・・・・・・・・・・・。


TS360295[2].jpg


 随分寒くなってきたのにまだ頑張ってる怪獣君の朝顔。
 こんなに小さいお花を咲かせるようになりました。
 まだ蕾もあるけれど、どれだけ頑張ってくれるかなぁ??? 
別窓 | ランチ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
