チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
12月4日の朝ご飯@パパさん3連休だって!??
2007-12-04 Tue 08:48
 つい昨日知ったことなんですが、パパさんったら日・月・火と3連休だったらしいです。
 クリーンセンターへ粗大ゴミを出しに行って一人で降ろすのは大変だと思っていたら
年に3回ぐらいしかない3連休がたまたま今日で大ラッキー!!!
 これはきっと日頃の行いがいいのね。
 
 それにしてもパパさん。
 くだらないことは語るのに必要なことは全然言わないんだか言ったつもりなんだか。
 私10時半から広報部会で出かけますよ。
 お昼は作っていくから一人でチンして食べてくださいね。(ちょっと可哀想?)


20071204083651.jpg


    今日の朝ご飯は

   *バタートースト
   *チーズフランス
   *目玉焼き
   *鶏ハム
   *ミニサラダ
   *カフェオレ


 チーズフランスのチーズは1kgのブロックで買って小分けにして冷凍していた
モッツアレラを使いました。
 熱々とろ~りで美味し~~~~~!!!!!


 さあ。
 着替えてクリーンセンターに行かなくっちゃ。





 
 ・・・・・朝ご飯を食べ終えた力仕事要員のパパさん。

 再びお布団に入ってマンガなんか読んじゃってますけどね。

 当然パジャマのままくつろいでいます・・・・・・・・・・。
  
別窓 | 朝ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
12月3日のお昼ご飯@パパさんとデート
2007-12-03 Mon 13:33
 今日は怪獣君は学校。
 パパさんはお休み。
 私は午前中、チアフルの学習研修員さんが主催する 
『おじいちゃん先生による漬物教室』 に参加していました。
 
 明日クリーンセンターへ粗大ゴミを持込する予約を取ったので、これ幸いと
パパさんに倉庫の整理をお願いして出かけましたよ・・・・・。

 
 お疲れ様の気持ちを込めてお昼ご飯はパパさんとエバーグリーンでランチです。
 パパさんはお疲れ様やけど、私は便乗しているだけですね。ククク・・・・・。
20071203131007.jpg


 コチラは私が注文した日替わりランチ。
 今日はミートクリームコロッケ。
 ゆで卵やブロッコリーなんかも入っていて具沢山でした。
 ベシャメルソースがまた美味し~~~~~~~!!!
 パンプキンスープとパンも付いて¥780は絶対にお得です。


20071203131052.jpg


 コチラはパパさんの注文したBセット。

   *ハンバーグ
   *エビフライ
   *コロッケ
   *ポテトフライ
   *インゲンのフリッター
   *玉ねぎのフリッター
   *ミニサラダ
   *パンプキンスープ
   *ご飯

 もちろんタルタルもドレッシングもトマトソースも手作り!
 これだけ手間隙かけているのに¥1100でした!!! 


20071203131126.jpg


 これだけじゃ足りないだろうと個別に注文したタラコスパゲティ。
 パスタの上に乗っている目玉焼き。
 お玉で焼いたように半円状になっていました。


 月曜日が定休日だったエバーグリーン。
 最近定休日が変わったのかな?
 今日は営業していました。

 今度パパさんがお休みの月曜日はコースを予約しようと思います。 
別窓 | 外食 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
12月3日の朝ご飯@パパさんもいるので・・・。
2007-12-03 Mon 08:46
20071203084042.jpg


    今日の朝ご飯は
  
   *醤油ラーメン 

 のっけている具は<鶏ハム+味付け卵+ワカメ+ネギ>です。


 怪獣君と私だけだとラーメンだけで充分なのですが、今日はパパさんがお休みなので
20071203084116.jpg


   *玉子粥

 夕べ作って冷ましておいた鶏ハム。
 実は少しだけ残っていた冷やご飯を入れていました。
 朝温めなおしたら、いい具合にお米が砕けてとても美味しかったです。
 もちろんスープも絶品!!!!!

別窓 | 朝ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
12月2日の夕ご飯@なんとなく身体に悪そうな日
2007-12-02 Sun 18:29
20071202181844.jpg


    今日の夕ご飯は

   *キムチ焼きソバ
   *蓮根チップス
   *紅生姜とワカメのバリバリ天
   *大根の甘酢漬け


20071202181931.jpg


 <玉ねぎ+人参+長ネギ+キムチ+豚バラ+天カス+ネギ+そば玉>
が入っています。
 もちろん怪獣君の分はキムチ抜きです。^^


20071202182015.jpg


 紅生姜と乾燥ワカメに衣をつけて揚げただけです。
 蓮根もスライスして素揚げして塩をふっただけだし、大根の甘酢漬けは作り置き。

 典型的な休日手抜きメニューで申し訳ないです・・・・・・・・・・。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
親子ふれあい凧作り教室+日本拳法宝塚市連盟20周年記念祝賀会
2007-12-01 Sat 22:59
 今日はおやこふれあい凧作り教室でした。


20071201223032.jpg


 激走する怪獣君。


20071201223054.jpg

 
 髪が伸びたなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 夕方からは日本拳法宝塚市連盟創立2周年記念祝賀会に出席しました。
 大きいお師匠さんはかなり有名な方みたいで、衆議院議員とか県会議員、市長さんや
格闘議会の重鎮の方々が来賓で来られていました。
 怪獣君が通っている道場には県大会優勝者が3名。 
 そのうち全国大会優勝者が1人います。 (実はかわいらしい女の子です!!)

 その可愛い姉妹の演武や、元宝塚の人の歌や民謡歌手の人の歌などがあって
とても楽しかったです。
 
 ちなみに食べた大人用メニューは

 *マリネサーモン アネット風味
 *鰹のカルパッチョ
 *鮮魚のエスカベッシュ
 *イカと小海老のセヴィーチェ 柑橘類と共に
 *コラーゲンと根菜のプレス仕立て
 *若鶏のバロティーヌ
 *焼きハムのパイナップル風味
 *サンピエールのポアレ らたてゅ油とアイユクレーム
 *チキンのロール仕立て 照り焼き風
 *和風ポークカツ
 *仔牛肉の煮込み
 *小海老ピラフ
 *ペンネ アマトリチャーナ
 *フルーツ
 *ケーキ
 *コーヒー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でした。


 子供用メニューは

 *ニース風サラダ
 *若鶏のから揚げ+ポテトフライ
 *エビフライ+串カツ
 *ポーク背肉のキャラメリぜ
 *煮込みハンバーグ
 *小海老のピラフ
 *ペンネボロネーズ
 *サーモンとキャベツのクリームスパゲティ
 *フルーツ
 *ケーキ
 *コーヒー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・でした。

 自分の分だけでなく、子供達が残したものとかを洗いざらい食べました。
 お腹いっぱい???
 ラーメン1杯ぐらいならまだ食べれるかな?????

 美味しかったです。
 ご馳走様でした~~~~~!!!!!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
BACK | チビママ今日も食いしんぼ |
