チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
12月7日@煮こごり丼とか
2007-12-07 Fri 21:26
20071207210928.jpg


    今日の夕ご飯は

   *大根の甘酢漬
   *カツにはキャベツの千切り
   *ヒレカツ
   *崩し奴 <ポン酢+大葉+切り鰹>
   *煮こごり丼
   *納豆汁


 もみ海苔をこぼしているけど気にしないでくださいね。


20071207210953.jpg


 豚ヒレブロックを3cmぐらいの厚さに切って麺棒で半分の厚さになるまでたたきます。
 塩コショウしてから<薄力粉+玉子+パン粉>をつけて揚げました。
 <マヨネーズ+トンカツソース+ケチャップ>をよく混ぜたソースをかけて召し上がれ!


20071207211024.jpg


 <人参+大根+玉ねぎ+ヒレカツの衣に使った玉子+納豆+ネギ>が入った納豆汁。
 お出汁はいりこと昆布でとっています。


20071207211059.jpg


 ものすごいピンボケで何が何やらわからないけど、煮こごり丼。
 夕べの牛スジの煮込み、コラーゲンたっぷりの煮こごりがたくさん出来ました!!
 炊き立てご飯にもみ海苔をたっぷり敷いて、その上から煮こごりをどさっと乗せます。
 ご飯の熱で煮こごりが溶けないうちに食べてね。
 熱々ご飯と冷たい煮こごりがお口のなかで混ざってすごく美味しかったです。
 チビグランマ、ありがと~~~~。
 2度楽しめました!!!!!
 またよろしくね。


20071207211136.jpg


 こちらは怪獣君の分。
 大きなカツが2枚は多いかなと思いましたがきれいに完食。
 やわらかくて食べやすかったみたいです。^^
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
