チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
12月19日の夕ご飯@フキと高野豆腐の炊いたの
2007-12-19 Wed 19:45
20071219193927.jpg


    今日の夕ご飯は

   *フキと高野豆腐の炊いたの
   *キュウリと蛸とワカメの酢の物
   *豆腐と卵のお味噌汁
   *マグロのヅケ丼


20071219194007.jpg


 久しぶりに作った高野豆腐の炊いたの。
 あっさり味のお出汁がしゅんで美味しかったです。


20071219194052.jpg


 蛸が安かったので酢の物に。
 画像ではわからないけれど、すりゴマたっぷりです。

 ちなみに明らかに食べ過ぎの私の夕ご飯はお味見程度で止めておきました。^^


別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
12月19日@図書ボランティアのクリスマス会
2007-12-19 Wed 19:38
 今日は朝から10時20分までよりあい広場でいつもの仲良しメンバーの
クリスマス会の準備のお手伝い。
 10時30分から12時まで学校で図書ボランティアのみんなが子供達に
催すクリスマス会の準備+リハーサルでした。
 

 見てください!!!
 この絵は全部図書ボランティアのみんなが時間を作ってはポスターカラーで
丁寧に描いた力作です!!!!! (チビはほんのちょっとだけ手伝いました。)
20071219191028.jpg

20071219191100.jpg

20071219191155.jpg

20071219191231.jpg

20071219191307.jpg

20071219191401.jpg

 木枠なんかも手作りなんですよ! (私が作ったんじゃないけど・・・・・。)

 12時からはまたよりあい広場に舞い戻って13時までお昼ご飯+ケーキ!!
20071219191437.jpg


 MIXピザ。
 大きなサイズが4枚出来ました。


20071219191530.jpg


 作ってくれているみんな。
 私は時間に追われていたので食べる専門。


20071219191614.jpg


 チーズフォンデュもありました。
 一足お先にケーキも食べて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 今日は食べるだけ食べて後片付けも手伝わずに学校にとんぼ返り。

 みんなごめんね~~~~~~。
 私が去った後プレゼント交換もあって、私の分はオクチャンが家まで届けてくれました。
 オクチャン、みんなありがと~~~~~~~!!!


 15時に怪獣君が帰宅して、お友達の家に送って行った後は・・・・・・・・。
 TS360354.jpg


 私の踊りのお師匠さんのM」ちゃん家でケーキを食べていました。
 劇団のみんなでケーキを持ち寄ってのケーキバイキング。
 私はオクチャンたちとのパーティーが予定されていたので最初からは
行けなかったのですが、

「チビの分も取り分けてるからおいでね~~~。」

と言う天使のメールが来たのでいそいそとお出かけ。

 上から*ベーコンと玉ねぎのケーキ*ポテト*サンドイッチ*豚まん*炊き込みご飯


TS360353.jpg


 *バナナケーキ*レアチーズケーキ*ポテト*ババロア*プリンケーキ
*チョコレートクリームつきシフォン*抹茶のムース

 みんなが手作りしてくれたケーキ。
 とっても美味しかったです。
 
 ・・・・・・・・・・・・・・今日は少し食べ過ぎちゃったかな?
 明日は控えなくっちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

別窓 | 料理・育児 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
