チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1月8日のお買い物
2008-01-08 Tue 12:58
 私としたことがうっかり昨日の食費の総計を書くのを忘れていました。

 
 <¥5342>・・・・・・・・・・・でした。


 さて、午前中は  ママのお宅でヨン様の 太王四神記 を観賞していたので
怪獣君が帰宅する前にダッシュで学校近くにある八百屋さんに寄りました。
 


 出かけて大正解!!!

 お正月の売れ残りの金時人参が5本で¥100とかになっていました。
 さて、今日のお買い物は


 <ササヤ一番>

 *新キャベツ ¥130
 *かぼちゃ 半玉 ¥150
 *エリンギ 3本入り2P ¥200
 *ほうれん草 2束 ¥100
 *卵 10個入り2P ¥260
 *新ゴボウ ¥100
 *百合根 ¥100
 *玉ねぎ 中8個 ¥200
 *長芋 (100gあたり¥40) ¥123
 *大和芋 (小3個) ¥290

                         <合計 ¥1753>

 今までの総計は <¥7105> です。

 すでに結構使っちゃってますね。
 この食材で何日食べていけるかな~~~~。

 ・・・・・・・・・・・・お米買いに行かなくっちゃ・・・・・・・・・・・。
 今からお取り寄せして待っていられないしなぁ。
 5kgだとすぐになくなるし、10kgだと重いし・・・・・・・・・・。
 どこに買いに行こうかな?????
別窓 | 毎月の食費 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
1月8日のお昼ご飯@ワカメラーメン
2008-01-08 Tue 12:33



    新学期最初のお昼ご飯は

   *ワカメラーメン 
    <実家から貰ってきた旭川ラーメン+メンマ+ワカメ+ネギ+ゴマ+カニカマ>


 明日からもう給食が始まります。
 最近の小学生って本当に忙しいなぁ。
 今日の怪獣君、15時からお習字。
 16時から土曜日の振り替えでチアフルです。
 
 これから新学期早々宿題。
 怪獣君がんばれ~~~~!!! 
別窓 | ランチ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
1月7日@食材のお買い物。
2008-01-08 Tue 08:40
 さて。
 今年の抱負は

『食費の全貌を明らかにして無駄を省いていく!!!』

と言うことにしました。

 途中で挫折してもいいようにめっちゃ安い 家計簿も購入。
 ブログを始めるまでつけていた献立ノートも復活・・・・・出来たらいいなぁ。(自信薄)


 気を取り直して新年初の食材のお買い物です。

 1月7日。

 <ダイヤモンドシティのジャスコ>

 *モヤシ ¥38
 *刻みネギ ¥98
 *厚揚げ ¥99
 *イチゴ (¥498が) ¥250
 *怪獣君がその場で飲むアクエリアス ¥88
 *私が飲むお茶 ¥78
 *茹でうどん3玉 ¥99
 *焼きそば3玉 ¥99

                       (合計¥849)

 <コーヨー>

 *オーガニックのドライクランベリー2袋 (¥1092が半額の) ¥546
 *ゴボウ ¥100
 *卵 ¥198
 *カニカマ ¥89
 *豚ミンチ (100あたり¥70) ¥766
 *鶏ミンチ (100がたり¥49) ¥321
 *ピンキー (半額で) ¥79
 *???なお菓子 (半額で) ¥99
 *カイワレ ¥39
                        (合計¥2236)

 <万代>

 *パパさんと怪獣君のアイス (チョコバリ10本入り2箱) ¥498
 *国産小粒納豆3P×3 ¥264
 *お料理用に使う低脂肪乳 ¥138
 *怪獣君が飲む用の成分無調整牛乳 ¥158
 *国産大豆の豆腐2丁 ¥176
 *キュウリ3本 ¥150
 *トウミョウ ¥100
 *鶏レバー ¥254
 *6Pチーズ (2箱) ¥300
                        (合計¥2232)

 あれ~~~~。
 チョコバリ、確か1箱¥198の特売になっていたと思ったのに。
 私の見間違いかなぁ???
 チラシを確認しなくっちゃ。

 それにしてもお野菜が急に高くなりました。
 今日はご近所の八百屋さんに行ってこようと思います。
 お米も買わなくっちゃねぇ。
 重いのいややなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。
別窓 | 毎月の食費 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
3学期最初の朝ごはん@きつねうどん
2008-01-08 Tue 08:13
 怪獣君の通う小学校も今日から3学期。
 1学期にはあんなにも初々しかったランドセルもすっかりなじんできています。





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・なんとなくひしゃげてきているのは気のせいではないようです。
 ・・・・・・・・・・・・男の子ってどうしてあんなにも雑に扱うんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


20080108080428.jpg


    とっても寒い今日の朝ご飯は

   *あったかいおうどん
   <甘辛く炊いたお揚げさん+トロロ昆布+オクチャンの天カス+ネギ>


 昨日茹で麺を買ってきていたので、冷凍庫でカチンコチンに凍っていたお揚げさんを
油抜きして炊くところから始めても所要時間は20分。
 残してくれるかな~~~と期待していましたが怪獣君は残さず完食。

 今日も元気にいってらっしゃ~~~~い!!!
別窓 | 朝ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| チビママ今日も食いしんぼ |
