チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10月28日のお昼ご飯@キャベツのホットサンド
2007-10-28 Sun 14:40
20071028142512.jpg


    今日のお昼ご飯は

   *たっぷりキャベツのホットサンド


 小さいフライパンに山盛りになるぐらいたっぷり刻んだキャベツを
200ccぐらいのコンソメスープで蓋をしてしんなりするぐらいまで
煮込みます。
 しんなりしてきたらフライパンの蓋を取って、かき混ぜながら水分を飛ばします。
 水分があらかた飛んだらオリーブオイルを足してカレーパウダー
も加えます。
 焦がさないように水分を飛ばして間に挟むキャベツの出来上がり。^^
 5枚切りの食パン  にスライスチーズとハムとキャベツ炒めを
はさんでホットサンドパンで焼きました。

 以前からホットサンドやホットドックにはさんであるキャベツの芯が固いのが
気に入らなかったんです。
 ちょっと手を加えてみたら芯の部分も柔らかくなって、おまけにキャベツが
とっても甘くなりました!!!


20071028142419.jpg


 オマケ。
 今日咲いていた朝顔。
 この花で最後なのかな~~~~???

別窓 | ランチ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<10月28日の夕ご飯@豚つくねの照り焼きとか | チビママ今日も食いしんぼ | 10月27日の夕ご飯@シーフードピザ>>
この記事のコメント
今日、ホームベーカリーでパンを焼いたので、
キャベツもあるので、このサンドイッチ、作ってみます♪
ホットサンド器はないけど…
スライスチーズも怪しいけど…
とにかく美味しそうなんだものe-266

うちの朝顔は、こぼれた種から芽が出ています。
種、取らないとだめですねi-179
(追記)
作ったわよ~i-179まだ鍋の中だけど…
実はハムがなかったの…i-229
明日、買い物に行かなくっちゃ(Oisixとラディッシュ・ボーヤの配達があるのに、ハムは頼んでないのi-230
2007-10-28 Sun 19:48 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
v-254noriさんへ


 最近キャベツが安くて嬉しいですよね。
 ポイントは水分をちゃんと飛ばすことなんです。
 でないとべちゃべちゃサンドになっちゃう。^^
 私は熱々のキャベツだけを随分とつまみ食いしました。^^

 朝顔の種、茶色くなったら取ろうと思って待っているとすぐにはじけちゃうんですよね。
 私も結局ほとんど取れずじまいです・・・・・・・・・。
  
2007-10-28 Sun 23:57 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
朝顔、キレイに咲いたね~
この時期だと、小さな花になっちゃうのに
チビママさん所のは元気だね!!
色もキレイ。
怪獣君、喜んでるでしょv-10
2007-10-31 Wed 22:12 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-19RUNAさんへ


 でももうそろそろ終わりかな?
 大きくなってきている蕾がないの。
 葉っぱも枯れ枯れよ~~~~~。
 可愛がってたから来年はnoriさんからもらった種を蒔くわ~~~~。
2007-11-01 Thu 21:02 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
