チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
11月5日の夕ご飯@鶏天?鶏唐???
2007-11-05 Mon 22:41
 皆さんごきげんよう。
 2日もお休みしてしまったチビママです。
 この日・月の2日間、パパさんが社員旅行でいなかったのでここぞとばかりに
手を抜いていました。
 パパさんがちょっと気泡が大きすぎてお店には出せない食パンを持って帰ってきて
くれていたので、手を替え品を替えてホットサンドのオンパレード。
 それは今朝まで続きました・・・・・・・・・・・・・・・。


 パパさんが帰宅する今日。
 私は11月18日に出品する手芸の作品をチェックしていました。
20071105214459.jpg


 完全に出来上がっているのはこれっぽっち。
 これも出来上がるはしからお友達についついプレゼントしちゃうんですよね。
 もうちょっと頑張らないととても足りないわ~~~~。


 今日は10時半から広報部会。
 部会が終わってから直でお昼からお友達とお約束。
 14時に帰宅して夕ご飯の下拵えをしてお買い物。
 16時からチアフル。
 18時15分に帰宅して夕ご飯を完成させて、19時から日本拳法。
 
 朝は割りとゆっくり出来たので掃除やら洗濯やら夕ご飯の下拵えをして
自宅でしか出来ないミシン作業をしていました。


20071105214422.jpg
 

 裁断したりレースをつけたりミシンかけをしたり、途中アイロンをちょくちょく
かけるので結構な時間がかかります。
 
 しかも縫い目が見えるのがイヤなので手縫い部分多し・・・・・・・・。
 裏地との縫い合わせがちょい大変。^^

 チアフルの見学時間と日本拳法の見学時間では全部を仕上げることは
出来ませんでした・・・・・・・・・・・・・。

 
20071105214553.jpg


    今日の夕ご飯は

   *ヘルシーそぼろのピリ辛レタス包み
    <豚ミンチ+ナス+干し椎茸+コチュジャン+長ネギ+テイエンメンジャン+
     干し椎茸の戻し汁>
   *鶏天?鶏唐??とにかく大葉揚げ
   *キュウリの塩昆布もみ
   *中華スープ <豆腐+レタス+ワカメ+鶏がらスープの素>
   *ご飯


20071105214642.jpg


 これ!
 思いがけず大ヒットでした。
 チアフルに出かける前に<10等分した鶏胸肉+出汁醤油+紹興酒+薄力粉>を
ビニール袋に漬け込んでいたんですよ。
 チアフル後に大葉を巻いて回りに残った生地をつけて揚げただけなんですけど
パサパサになりがちな鶏胸肉がとってもジューシーに!!!
 丁度パパさんが帰宅したので揚げたてを食べてもらうことが出来ました。
 

 1泊2日の旅行中、普段メールなんてしないパパさんが頻繁にメールをくれました。
 夜中にしょうもないメールとかあちゃこっちゃで写メくれてしかもめっちゃピンボケ・・・・・。
 
 さ・・・・・・・・・・・寂しかったんんやろか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????

 





別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<11月6日のお弁当@校外学習の日 | チビママ今日も食いしんぼ | 11月2日の夕ご飯@大満足!佐世保バーガー>>
この記事のコメント
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-06 Tue 00:29 | | #[ 編集] | top↑
たくさん作りましたね、バザーの作品。
かわいいから、きっとすぐ売れるねv-61

大葉を巻いた鶏カラも美味しそうi-179
手羽先があるから、大葉を買ってきて作ってみようe-343

今日は定期検診の日なので、病院に行ってきます。
異常ないといいな。
2007-11-06 Tue 06:13 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・ラブラブやん♪
うちも家にいると超不仲になるんやけど・・・出張でいなくなるとメールでのやりとりだけだからか、普通の夫婦になるわ~
今日から二週間おらんからなんか楽チン♪
パパさんも普段はなんてことなくても、離れると何かを伝えたくて仕方なくなるんかもね!?
かわいいやんv-290

ところで・・・お店に出せないパン・・いいな・・・
またパン耳食べたくなってきたぁv-366
2007-11-06 Tue 19:51 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 まだまだ作品が足りません・・・・・・・・。
 昨日手芸屋さんのバーゲンに行ってきました。
 もともとは1mあたり¥712のかわいい布がなんと¥158!!!
 もちろんお買い上げです。^^

 先々週に私が1mあたり¥299で安いと思って買った布も¥199に値下げされていました。
 ちょっと悔しいわぁ・・・・・・・・・・・。



 v-25michikoへ


 旦那様が神戸に出張のときはまたでておいで~な!
 私が次に帰省するのはクリスマス後。
 怪獣君を実家に置きに行って一緒に1泊。
 私は自宅で大掃除。^^
 パパさんと元旦に帰省します。
 だから2回そっちに行くねん。
 パパさんのお店のパンミミなら喜んで持っていくよ~~~!!!
2007-11-07 Wed 22:52 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
おぉ!またまた胸肉のレシピ、ありがと~
それも、結構作るの簡単そうで、うれしいわ!
手芸、がんばってますね~
出来上がると人にあげちゃうの、わかるな。
私も欲しい人がいたら、あげちゃう・・・
だから、我家にはビーズフラワーは殆どないの。
2007-11-07 Wed 23:31 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・よろしくぅ!!
お正月の旦那の実家への手土産にパパさんとこのパンをお願いするわ♪
また連絡するなぁ♪
旦那なぁ・・・神戸に出張ってあんまりないんやらな。
しかも最近平日出張ばっかりやからよぉ・・・
子供が小さいときならホイホイついて行けたんやけど、学校行きだすと、習い事やら行事に振り回されてv-12

ありがたいことなんやけどね!
またまたぜひお願いねv-237
2007-11-08 Thu 21:17 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 ホント、胸肉やササミオンリーになってきたわ!
 モモ肉・・・・・・・・・・・・・・脂っこい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 適当に油をとっておかないとお肌がカサカサになるのに!!!

 RUNAさんも人の笑顔が好きなのよね。
 同じ同じ。
 ほんとうれしくなっちゃうわ~~~~~。v-9



 v-20michikoへ


 まかしといて~~~~。
 第一陣は冬休みに入ってからだけど、またお邪魔させてもらうね。
 冬休みだから子供達全員集合してるかな?
 ムフフ。
 楽しみだわ~~~~。
 怪獣君も連れて行っていいかしら?
 ジジババが離してくれたらの話だけど・・・・・・・・・・・・。^^
2007-11-08 Thu 21:41 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
