チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
11月7日の夕ご飯@2種類の餃子とチャーハン定食
2007-11-07 Wed 22:46



    今日の夕ご飯は

   *2種類の餃子
   *ザー菜のチャーハン <ザー菜+ネギ+卵+胡椒>
   *中華スープ <ぶなピー+大根+人参+玉ねぎ+ワカメ+鶏がらスープの素>

 
 餃子の具は <豚ミンチ+湯掻いてからみじん切りにした白菜+紹興酒>をベースに
一つには<ニラ>、もう一つには<大葉>を両方ともたっぷりと混ぜ込みました。

 ちなみに今日は45個焼いています。^^

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<11月8日の夕ご飯@とん汁とかワカサギのマリネ | チビママ今日も食いしんぼ | 11月6日のお弁当@校外学習の日>>
この記事のコメント
最近、餃子を食べてないなぁ~。
餃子は一人だと作るのが億劫です。

この餃子は1個が大きいのかな…
わたしが家族といた時は1個が小さめだけど、
一度に100個以上作ってました。
夕飯の時に残っても、次の日の朝ご飯で
全部なくなってましたv-405

イオンにおいしい餃子屋さんがあるんだけど、
イオンはあんまり行かないしなぁ~
2007-11-07 Wed 22:56 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
45個だと、チビママ家にしては少ない方では??
きっと、チビママさんは餃子を包むのも、上手なんだろうな
何かスゴイ速そう!!
2007-11-07 Wed 23:32 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・おいしそ~
うちの長男・めっちゃ餃子好きやねん。
前に餃子作ってたら具が残ってきて・・・

春巻きの皮出してきて「ジャンボ餃子!!」とか言って巻いてたわ・・・
でも春巻きの皮だとなんかジューシーじゃないんよなぁ。
ジャンボ餃子の皮って売ってくれたらいいのにな。
パパさんも喜びそうちがう!?
2007-11-08 Thu 21:20 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 パパさんと二人暮らしのときは私も120個包んでいました。
 パパさんが餃子の日は餃子だけでいいって言う人だったの。
 他のおかずもご飯もいらないって言ってたのよ・・・・・・・・・。
 さすがに怪獣君がいるので栄養面からも他のおかずやご飯がいるようになって餃子定食を受け入れてくれました。^^

 私的には具がホンの少しのパリパリ餃子が好きなんですけどパパさんはがっつり餃子が好きみたいです。
 皮が残ってくれたらパリパリ餃子が作れるのになぁ・・・・・・・・・・。



 v-22RUNAさんへ


 た・・・・・・・・確かに見栄えはひだも揃っていて綺麗です。^^
 たくさんの餃子を無心で包んでいるのんびりとした時間が好きだなぁ。
 チビ♂君なら手伝ってくれるでしょ。
 手先も器用だし、適任だと思うわ!!!!!



 v-22michikoへ


 ちょっと大きめの皮なら売ってるけど、まだ薄いし小さいよね。
 宇都宮の餃子は大きいし皮もプリプリだったよ!
 パンが作れるんだから皮も作れるよ!!!
 子供達に伸ばさせてさ。
 最初はゴワゴワかもしれないけどタクさんなんかすぐにコツを覆えて名人になりそうだよ。
 やってみて!
 私もこっちで試してみるわ!!!
2007-11-08 Thu 21:50 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
試してみたのを見てからチャレンジしよか・・・
あかん!?
2007-11-09 Fri 21:14 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
 v-22michikoへ


 ひゃはははは~~~。
 いいけどこの日に作ったから年内はもう作らんよ。
 michikoんとこだと何個ぐらい包むんやろか?
 200?????
2007-11-12 Mon 01:09 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
