チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
11月12日の夕ご飯@お揚げさんの豚キムチーズ巻き
2007-11-12 Mon 17:35
20071112171221.jpg


    今日の夕ご飯は

   *春巻き
   *ポテトサラダ 
  <ジャガイモ+さらし玉ねぎ+ハム+マヨネーズ+粒入りマスタード+塩+胡椒>
   *お揚げさんの豚キムチーズ巻き
   *ミニトマトとサラダ菜
   *春菊とぶなピーのおひたし
   *白菜と人参のお味噌汁
   *ご飯


20071112171338.jpg


 相変わらず写真がヘタで失礼します。

 マーボー豆腐用に肉味噌をたくさん作りました。
<豚ミンチ+皮を剥いてみじん切りにしたナス+干し椎茸のみじん切り+長ネギの
みじん切り+人参のみじん切り+テイエンメンジャン+コチュジャン+ドウチー>

 今日はその肉味噌と戻した韓国春雨とキクラゲとニラを炒めて<鶏がらスープの素+
胡椒>で味付けたのを春巻きの皮で巻きました。

 20本作って8本は冷凍。
 朝ご飯やお昼ご飯に小出しします。^^


20071112171459.jpg


 しゃぶしゃぶ用にスライスされた豚ロースに白菜キムチを乗せてからとろけるチーズを
芯にして巻きます。
 更に開いたお揚げさんで巻いてから開かないように楊枝でしっかりと止めて
油で揚げました。

 『こういうものが食べたいなぁ』 って思っていたらOさんママが白菜キムチを
漬けてくれたのです!!!!!

 これ、チーズがとろけてめっちゃ美味しいです。

 Oさんママ、ありがと~~~~~!
 ご馳走様でした。


20071112171529.jpg


 春菊とぶなピーをさっと湯掻いて出汁醤油をからめました。
 簡単だけどさっぱりしていて美味しかったです。


20071112171614.jpg


 コチラは日本拳法後に食べる怪獣君の夕ご飯。
 
 もう17時半だわ~~~~~。
 怪獣君、早く宿題してね~~~~~~~!!!
別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<11月13日@ぎょえ~セット | チビママ今日も食いしんぼ | 11月11日の夕ご飯@真っ茶っ茶鍋>>
この記事のコメント
チビママはよく新しいお料理を思いつくねv-410
わたし全然ダメ。
人のを真似るか、ちょっと変えるかだもの…v-390

お揚げさんの豚キムチーズ巻きが
メッチャわたし好みで美味しそうe-420
2007-11-12 Mon 19:10 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・まねっこ♪
お揚げさんの豚キムチーズ巻き、私もやってみよう♪

巻いたのって結構豪華に見えていいのよね・・・でも数を作るとなると大変なのだろうけど(^_^;)

私、センスないからこういう盛り付けとかもへたくそで見習わないとあかんねけど・・・マネしてもなんかおかしいんよなぁv-12
   かなり重症!?
2007-11-12 Mon 22:20 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
チビママさん、こんばんは。
また身体の管理に帰ってきました。

私も「お揚げさんの豚キムチーズ巻き 」がいいなぁ~
とっても美味しそう!
↓の白玉粉とお豆腐のお団子・・・・松本時代に友達が作ってくれてとても美味しかった事を思い出していました!
つくろうかな?
確かレシピを貰っていたような・・・・・
2007-11-13 Tue 17:02 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・忙しそう
チビママさんも、怪獣君も大忙しですね。

私が子供の頃はもっとのんびりだった記憶があります。
最近の小学生は多忙なのですね。
もちろん、お母さんも。
2007-11-13 Tue 23:18 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
キムチとチーズ、私の大好きな組み合わせだ!!
しかし・・・我家でキムチを食べるのは私だけ。
チーズを食べるのは、私とチビ♀だけ。
本当に偏食一家。
キムチ+チーズのお好み焼きを作ったら美味しかったよ!
2007-11-14 Wed 00:32 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 お揚げさんを軽く両面グリルで素焼きにしたのに豚キムチとピザ用チーズを乗っけてもう一度チーズがとろけるまで焼いても美味しいと思います。
 ちょっとだけヘルシーになるし。^^
 私、どうも巻物が好きなんですよね。
 巻く作業も食べることも・・・・・・・・・・・・・・・。



 v-22michikoへ


 1枚売りの大きいお揚げさんならかなりボリュームがでるよ!
 2本だけ作って1本はキムチのママの所に持って行ったもん!
 我が家でも1本で足りるのさ。
 michikoとこなら2本で旦那様のお弁当分も出来ちゃうよ!!!



 v-25suwaroさんへ


 suwaroさんのところが再回してくれて本当に嬉しいです。
 ちょこちょこ覗いていたんですよ。^^
 またお勉強させてくださいね~~~。
 


 v-20にゃこさんへ


 私もお習字と学研の学習塾にしか行ってなかったからたくさん遊んだ記憶があるなぁ。
 今は公園も物騒だから気が気じゃないよ。
 過保護もよくないんだけどね・・・・・・・・・。^^



 v-25RUNAさんへ


 好きなものがかぶらないと取り合いにならなくていい・・・・・・・と思おうよ!!!
 私はよく食いっぱぐれているの。
 パパさんが欲しそうにするから・・・・・・・・・・・・・・・・。



 
2007-11-14 Wed 15:54 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
