チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
11月14日@ぎょえ~三昧の日の夕ご飯
2007-11-14 Wed 18:37
20071114181725.jpg


    今日の夕ご飯は

   *飯ダコと大根の炊いたの
   *〆鰆のお寿司
   *イクラのチラシ寿司
   *お揚げさんと三つ葉のカニ肉和え
   *カマスの昆布〆
   *お揚げさんとぶなピーのお味噌汁


20071114181819.jpg


 昨夜出汁昆布に貼り付けておいたカマス。
 とっても美味しくなりました。^^


20071114181912.jpg


 〆鰆も酢飯と大葉とよくあって美味し~~~~~。


20071114181948.jpg


 甘辛いタレで飯ダコを柔らかく炊いてから、その煮汁で大根とコンニャクを炊きました。
 このタコを切ってたこ焼きを作るとまた違った美味しさになりそう!
 ソースじゃなくて煮汁を塗ったりして・・・・・・・・・・・。
 まだ取り分けているし、明日の朝ご飯に作ろうかなぁ???


20071114182031.jpg


 昨夜岩蟹の身をほぐして取り分けていました。
 今日はさっと湯掻いた三つ葉と人参、軽く炙ったお揚げさん、ポン酢と一緒に
和えました。
 岩蟹って小さいので身をほぐすのがちょっと手間だけど、
味が濃くって美味しかったです。
 新鮮なので臭みもゼロ!!!
 カニ味噌も詰まっていて思わぬ美味しさでした。


20071114182102.jpg


 コチラは怪獣君の分。
 これだけでは足りなかったみたいでパパさんから分けてもらっていました。

 これだけ食べてもまだ白グチと甲イカが冷凍庫に眠っています。
 お金はあまりかかっていないけど、とっても贅沢できました。

 魚かつさん  ごちそう様でした~~~。

別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<11月16日の夕ご飯@タイ風グリーンカレー | チビママ今日も食いしんぼ | 11月13日@ぎょえ~セット>>
この記事のコメント
ああ、お寿司が食べたい、お刺身が食べたい…v-410
今、じゃがいものチーズガレットを食べてるんだけど、
ここに来て、おさかなが食べたくなりましたv-392

朝ご飯にたこ焼き、焼くの?
めんどくさくない??
2007-11-14 Wed 21:53 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・おすし屋さんみたい
物凄く豪華なお夕飯。
まるでおすし屋さんみたい。

お魚とてもきれいなので、新鮮なのが良く分かります。

怪獣君、ご飯食べる量が増えてきた?。
2007-11-15 Thu 11:27 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
朝からタコ焼き作ったの!?
関西では普通なのかな~・・・・
私はたこ焼きには、タコの頭を使ってます、本家関西から見たら邪道ですか?
頭はタダでもらえるので・・・!柔らかくて美味しいですよ。
怪獣君、よく食べるね~!!
でも、細いのよね。
きっと体質なんだよ、羨ましいわ。
2007-11-16 Fri 23:26 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
