チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
11月18日@S成コミュニティフェスティバル
2007-11-18 Sun 22:37
 今日はS成コミュニティフェスティバル本番でした!!!
 金曜日の23時からオーブンフル回転!
 土曜日の21時からノンストップでお弁当作成。
 
 案の定、オクチャンと私は徹夜でした。^^


20071118215509.jpg


 その名もオクチャン有志亭。
 左からS本ちゃんゾーン。


20071118215615.jpg


 とってもお値段が良心的でしょ。


20071118215653.jpg


 真打オクチャンゾーン。
 オクチャンのパウンドケーキは毎年リピーターがくるほど大盛況なんですよ。


20071118215732.jpg


 お弁当からはチビゾーン。


20071118215802.jpg


    今日のお弁当は

   *ピーマンの肉詰め
   *甘い卵焼き
   *ウインナ
   *ミニトマト
   *カニカマ磯辺のジャガイモ餅
   *鶏ハム
   *キーマカレー入りサモサ
   *チクワの磯辺チーズ巻き串
   *チキンピカタ
   *天蒸す
   *チキンライス巻き

 どれも普段怪獣君に作っているおかずです。
 何気にみじん切りにしたお野菜たっぷり。
 うれしいことに大好評で33個作っていたけれどすぐに売り切れました。
 食べた感想を言ってくれる人もたくさんいてすごく嬉しかったです。


20071118215905.jpg


 午後は体育館で1曲踊りました。
 男役、女役共に黒のパンツスーツの上下。
 中は真っ赤なシャツやキャミ。
 女役は髪をアップにして真っ赤なバラの髪飾りをいくつも挿しました。
 
 あ~~~もう楽しかったです。
 
 18時からはご近所のキッズルームのある居酒屋で打ち上げ!
 さっき帰宅しました。
 私とおちびさんをつれてきていないみんなはカラオケに2次会に行きましたが
48時間でトータル3時間ぐらいしか眠っていなかった私は風邪と発熱の
症状が出始めていたので泣く泣く1次会のみで帰宅。

 明日も朝からお稽古と図書ボランティアでクリスマスにするペープサートの
製作が入っているので無理できなかったんです。

 悲しいかな・・・・・・・・・か弱気この身体・・・・・・・・・・・・。

 
 パパさんがふいに

「チビ。お祭り終わったらちょっとは休めるんか?」

と聞いてきました。

「これから広報誌の作成が本格始動するからどうやろなぁ?
 自宅にお持ち帰りするお仕事が増えると思うよ。」


と言うと

「あんまり丈夫な方とちゃうねんから無理すんなよ~。」

と心配してくれました!!!?

 美しき夫婦愛?????

 でもほどほどに休み休みやってるから大丈夫だよ~~~~~~。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
<<11月20日の夕ご飯@コウイカと大根の炊いたのとか | チビママ今日も食いしんぼ | 11月16日の夕ご飯@タイ風グリーンカレー>>
この記事のコメント
・おつかれ~!!
ほんとにほんとにお疲れ様!!
パパさんの言うように、無理しちゃだめだよv-388
何事も体が資本なんだからね!(これは私が時々Toshiに言う言葉v-392です)

それにしても皆さん、どの売り物も可愛くおしゃれして…
近かったら絶対買いに行ったのになぁ~v-395

今日ね、『アンのお料理BOOK』を送りました。
活用してねv-410

さあ、明日は面接なので、今からお風呂に入って、
早く寝ようっと…じゃあ、お休みなさ~いi-196
2007-11-18 Sun 23:17 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
お疲れさま~!
ゆっくり寝て下さいね!!!!
チビママさん、体調悪くなっても頑張っちゃう人だから
私も本当に心配なの。
でも、楽しい時って、そういうの忘れちゃうんだよね~

良心的な値段、と言うか安すぎ!!!
近くだったら、買占めに行きたいくらいだわ。
2007-11-19 Mon 00:14 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
お疲れさまでした!
チビママさんのお弁当豪華版でこの値段ですもの
33個もすぐに完売して当然よね。
でも33個分を想像して・・・・凄いわ、大変でしたでしょう!
徹夜・・うなづけます。
具合が悪くなるのもわかります。
くれぐれも養生し快復を祈っています。

体育館の踊りの写真はないのかしら?
楽しかった一枚見たかったsuwaroです。。。。お大事にね。
2007-11-19 Mon 12:19 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-19 Mon 15:30 | | #[ 編集] | top↑
・質問
個人で作った食べ物とかを売るのはなんか決まりごととかあるんやろか?
友達に声をかけてもらったのだけど、以前誰かが「ちゃんとした設備とかがあって届けを出さないと食べ物は売ったらあかんねで~」と言ってたのが気になって・・・
知ってる?私、いまいちそういうのがわからなくて・・・
2007-11-19 Mon 21:24 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 Toshiさんも高熱があろうが頑張っちゃう人ですもんね。
 私なんて足元にも及ばないです。
 
 ムフフ。
 『アンのお料理ブック』 
 とっても嬉しいです。
 今と比べてとても不便で日常の事柄に忙しかった時代でも、皆さん工夫と手間をかけてあんなに美味しそうな食べ物を作れるということになんだか勇気が湧いてきます。
 忙しいなと思っていても、時間を上手に使えばもっともっとできると思います。
 
 もうこの時間は面接も終わってゆっくりしているんでしょうね。
 はやく遊びに行こうっと!!!



 v-22RUNAさんへ


 昨日は結局寝たのが1時を回っていて5時起床だったけど、
今日は14時から18時までお昼寝をしました。
 日本拳法になんとか間に合ったよ。
 目が覚めたとき、朝なのか昼なのか夜なのかわからなかったもん。
 ホントにもう爆睡でした。^^



 v-20suwaroさんへ


 suwaroさんのお弁当なら¥1000でも飛ぶように売れますよ!
 ご近所だったら¥3500ぐらいの予算でコースを食べてみたいってお願いしたいぐらいです。^^
 
 踊りのビデオは友達が撮ってくれたし、終わった後の記念撮影もしましたが、まだ手元にないんですよ。
 明日の夜、お友達の家でビデオの試写会です。
 楽しみです~~~~。
 何を作って持っていこうかな?



 v-22michikoへ


 自治体や主催する所によって色々決まり事はあるよ~。
 このS成コミュニティフェスティバルは食べ物を出すのにも細かい決まりごとはないけど、他のところは色々あるの。
 同じ町内でもイベントごとに決まりは違うから今度聞いてみるといいよ。
 出せたらラッキー!
 すごく楽しいよ。^^
2007-11-19 Mon 22:04 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます
2007-11-21 Wed 13:08
| チビママ今日も食いしんぼ |
