チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
11月20日の夕ご飯@コウイカと大根の炊いたのとか
2007-11-20 Tue 23:35
20071120220334.jpg


    今日の夕ご飯は

   *コウイカと大根の炊いたの
   *パパさんだけ豚キムチ
   *塩昆布とお野菜のサラダ
   *味付け卵入り中華スープ
   *やたら地味色の中華丼


20071120220402.jpg


 <ぶなピー+ニラ+人参>を入れた中華スープに味付け卵を崩して入れました。
 明日の同窓会委員の打ち上げの鍋パーティーに持参するためにたくさんゆでて
タレに漬け込みました。
 今日はまだちょっと早いけど、明日にはいい感じに漬かっているはず・・・・・・。


20071120220429.jpg


 大根の細切りを塩昆布に漬け込んでいました。
 今日はそれに<水菜+キュウリ+ミニトマト>を足してマヨネーズで和えました。
 なんとなく和風サラダになっています。


20071120220456.jpg


 日曜日にお弁当を作ったときに冷凍しておいたサモサ。
 適当にカットして紹興酒をもみこんでいた鶏胸肉に片栗粉をつけて揚げ、
出汁醤油と砂糖と荒挽き胡椒を合わせたタレをからめました。

 こちらは今日の夜からフェスティバルのビデオ鑑賞会があったので、私が持参した
おつまみをちょっとだけ取り分けてパパさんと怪獣君もお味見。
 ショコラスフレもおやつに持って行きました。^^
 

20071120220533.jpg


 コチラは怪獣君の分。
 豚キムチはなしです。

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<11月21日の夕ご飯@鯵の塩焼きとか | チビママ今日も食いしんぼ | 11月18日@S成コミュニティフェスティバル>>
この記事のコメント
ダイコンが、すごく美味しそうな色に煮てありますね~!!
私はココにゆで卵をいれま~す。
一緒に煮て、半分に切るだけですけどね(手抜き王)
ビデオ鑑賞会はどうだったのかな?
ダンス報告、今から楽しみで~す
2007-11-20 Tue 23:50 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-20 Tue 23:56 | | #[ 編集] | top↑
中華丼、地味色なんかじゃないですよ。
十分美味しそうです。
こういうトロミの付いた丼物って大好きなんです。

今日、うちは野菜をこれでもかってくらい入れた
シーフードカレーでした。
ルーはちょっと奮発してハ☆スのプライムを使用。
ルーは半分しか使ってないのに、
お水の量も書いてある通りにしか入れてないのに、
いっぱいできましたv-388
寒くなったから、もつとは思うけど…
未だに量の加減がわかりませんv-410
2007-11-21 Wed 01:00 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 ゆで卵!
 美味しそうね~~~。
 手抜きなんかじゃないよ!!!

 ビデオ鑑賞会はとってもよかったです。
 1ヶ月前からの練習風景とかも順番に見ていったので、上手になっていく様子が手に取るようにわかりました。
 本番もみんなかっこよくって思った以上に素敵だった。
 もう自画自賛で~~~~す!!!



 v-254noriさんへ


 お野菜たっぷりのシーフードカレー。
 とっても魅力的です。v-9
 カレーの分量って難しいですよね。
 私もお鍋いっぱいに作っちゃうんです。
 んでパパさんが食べると・・・・・・・・・・・。
 ちなみに私は2日続けて同じものを食べられません。(ワガママ!!)
2007-11-21 Wed 20:56 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
