チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
11月21日の夕ご飯@鯵の塩焼きとか
2007-11-21 Wed 20:24
 今日は幼稚園の同窓会委員の打ち上げの鍋パーティーでした。
 メインはうどんすきとキムチ鍋。
 みんな色々と持ち寄っての鍋パーティーはとっても楽しかったです。


20071121194911.jpg


 夕方オクチャンが持ってきてくれた鯵8尾。
 S成コミュニティ祭りにファミリーで遊びに来てくれていたオクチャンの妹、
 ちゃんからのおすそ分けです。

 さ~す~が!!!オクチャンの妹。
 おすそ分けも同じようにダイナミックです。 

  ちゃんありがと~~~~~。
 ごちそうさまでっす。


20071121194942.jpg


    今日の夕ご飯は

   *100gあたり¥100だったビントロのヅケ
   *  ちゃんの鯵の塩焼き
   *インゲンと人参の胡麻和え
   *ニラと人参のお味噌汁
   *ご飯

 ニラ玉も作ろうと思っていたのですが、パパさんが今日は控えめにしてと言うので
お野菜が足りないなと思いつつも1品減らしました。^^


20071121195025.jpg


 柵のままお醤油に漬け込んでおいたビントロ。
 ひいただけです。



 コチラはRUNAさんからのプレゼント。
20071121195103.jpg


 RUNAさん のお友達 美栞 了ちゃん の写真集です。
 とっても綺麗な女の子です。
 しかもサイン入り!!!!!

 RUNAさんありがと~~~~。
 パパさんが食い入るように見ていましたよ。


 コチラはnoriさんからのプレゼント。
20071121195136.jpg



 noriさん のブログでこの本が紹介されていた時、丁度図書館で借りて読んだところでした。
 ガスオーブンなんてなかったこの時代に、工夫を凝らして美味しそうなお菓子や
お料理を作られていたのに感動すら覚えました。
 とても嬉しくてコメントを残したので、いつも気遣い上手なnoriさんがプレゼントしてくださったのです!!!

 noriさんいつもありがと~~~~~~~。
 大事に大事に読ませていただきます。


 そして今日届いた懐かしくて嬉しいお手紙。
 パパさんのお仕事の都合でこの街に引っ越してきた約9年前。
 当然知り合い一人いなくって、時間つぶしのために始めたアルバイト先で
親しくなった私より7つ年下の女の子。
 すぐに怪獣君を妊娠してお仕事を辞めちゃって、始めのうちはちょこちょこ連絡を
取り合っていたんだけど日々の忙しさにかまけて音信不通になってもう何年になるかな?
 
 今日、ふいに彼女からお手紙が届きました。
 そのお手紙には去年出産したこと。
 最近ようやく育児にも慣れてきたことが書かれていて、また一緒にお茶したいですと
くくられていました。
 
 懐かしいな~~~~。
 元気そうでなによりです。
 こうして覚えていてくれていて、会いたいって言ってもらえるだけで嬉しいです。
 私もMちゃんと赤ちゃんに会いたいなぁ。
 また時間を作らなくっちゃ!!!!!
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<11月23日の事@音楽会とチアフル祭 | チビママ今日も食いしんぼ | 11月20日の夕ご飯@コウイカと大根の炊いたのとか>>
この記事のコメント
立派な鯵ですねe-420
たまにはお魚e-242をと思うのですが、
買い物に行くのも億劫になるほどの
寒さなので、リハビリに行く以外は
家でウダウダしています。
本も読んでいないのi-229
だからアンの本はチビママが持っていたほうが
いいと思って…
何か作ったら、紹介してね♪
2007-11-21 Wed 22:01 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・鯵
おはよう!
体調良くなった?
今日はこちらは朝から雪なの~
散歩も出来ないからおじゃましていま~す。
おぉ~、8尾の鯵・・・残った鯵はどのようになってこれからの食卓に登場なのかしら?また楽しみです
鯵は本当に好きな魚です!
「づけ」・・・このように柵のまま漬けるのもいいですね。今度やってみよ。
2007-11-22 Thu 09:43 | URL | suwaro #-[ 編集] | top↑
本当に遅くなってごめんね~!!
美栞ちゃん、応援してねと、パパさんにもお伝えくださ~い。
お友達、年齢は違っても、何年もあっていなくても
きっとすぐに昔通りよね。
私も、ずっと会っていない友達達に会いたいわ~
2007-11-23 Fri 21:40 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-254noriさんへ


 お返事が遅れてごめんなさい。v-435
 すっかり寒くなりましたよね。
 お買い物に行かずにあるもので済ます・・・・・・・私に必要なことです。
 多分牛乳と卵とお野菜を補充したら2週間は大丈夫だと思うんです。
 冷凍庫はパンパン。
 乾物などの保存食もいっぱいあります。
 使わないうちからお買い物しちゃうからなかなか減らないの・・・・・。



 v-518suwaroさんへ


 心配してくれてありがとうございます。
 体調はもうすっかり大丈夫です。v-91

 もうsuwaroさんの街では雪が降っているんですか!??
 私の街は冷えるだけでまだまだ降りません。
 ほとんど積もらないので雪合戦なんてとんでもない!
 でも底冷えはするんです~。
 雨よりも雪に憧れちゃっています・・・・・・・・。



 v-22RUNAさんへ


 美栞ちゃんの写真集!
 とっても綺麗でビックリしました!!!
 時代劇に出ているときもすごくかわいいもんね~。
 パパさんが自分と同い年でビックリしていましたよ。^^

 RUNAさんのお友達って愉快な方たちよね!
 うわ~~~~~。
 楽しそ~~~~~。

 
2007-11-25 Sun 03:19 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
