チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
11月23日の事@音楽会とチアフル祭
2007-11-23 Fri 18:36
 今日は小学校の音楽会でした。
 うっかりデジカメを忘れてしまったので残念ながら画像はありません・・・。

 1年生は『ゆうき100%』の演奏と『はらぺこあおむし』の合唱をしました。
 手先は割と器用な怪獣君。
 鍵盤ハーモニカはたいして苦労もせずに上手に演奏できていて、今日も緊張することなく堂々としていました。
 『はらぺこあおむし』の合唱の時、パッとオレンジの札を挙げて軽く振りが
ついていたのが本当に可愛かったです。


 ちなみに昨日のベランダで風にゆれる鯵達・・・・・・・・・・・・・・。
20071123174925.jpg
 今日のおやつになりました。
20071123175009.jpg


 海水程度の食塩水に一晩漬けておいたのを丸1日間、
直射日光の当たらない場所で干しました。(ウチのベランダは日当たりが悪い。)

 めっちゃ美味しかったです。
 怪獣君も美味しい美味しいとおやつに2枚も食べちゃいました!!!


20071123175110.jpg


 コチラは今日のお昼ご飯。
 オニオンベーグルサンド。
 フライドエシャロットを生地に加えたベーグルにスライスチーズと
ハムを挟んだだけです。
 軽く焼いて食べると激ウマ!!!!!



 コチラはチアフル祭の様子です。
20071123175329.jpg
 パラバルーンを使って表現しています。
20071123175431.jpg
 お山の外に子供達がいる様子。
20071123175506.jpg
 お山の中に入っている様子。

 他にも子供達のダンスあり、組体操あり、OBのみんなのアクロバットあり、
父兄も混じってのゲームあり、歌あり、記念品ありであっという間の3時間でした。


20071123175613.jpg



 帰宅後すぐに届いた宅急便。
20071123175707.jpg

 久しぶりにした懸賞で当たったお米。
 
 新潟県魚沼産白羽毛のコシヒカリ2kg+お餅2個  
 めちゃめちゃ美味しそうですよね。
 ドリームファームの皆さん、ありがとうございました。
 また食べた感想も載せさせていただきますね。


 今日はいろんな意味でとっても嬉しい1日でした。
 おやつは鯵とたくさん作りすぎたベーグルサンドの他にキャラメルアップルの
バターケーキも食べてしまってみんなお腹いっぱいなので、少し遅めにお鍋でもしようと
思っています。
 午前中に鶏ハム+トンモモハムを作っていたので黄金のスープがあるし、
それとは別に鶏がらを煮出したスープもあるので何のお鍋にしようかな?
 お野菜が偏っているのでいっそ在庫処分の何でもあり鍋とか良さそうだなぁ・・・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<11月24日の夕ご飯@スズキ尽くしの日 | チビママ今日も食いしんぼ | 11月21日の夕ご飯@鯵の塩焼きとか>>
この記事のコメント
チアフル祭、すごいね~
写真見てるだけで、鳥肌がたって来ちゃうくらい!
気になったんだけど・・・
ストレッチマンみたいな人が。

懸賞、いいな~・・・
私、全然当たらないのよぉ。
何かコツみたいの、あるのかな?
2007-11-23 Fri 21:52 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
懸賞、当たったのねi-179
この勢いで年末ジャンボも買いましょう!
26日発売だよ(宝くじのまわし者みたい…i-229
そしてみんなで億万長者♪になれるといいなi-178

チビママは魚の干物を作るネット(名前が分からん)も
持ってるのね。
わたしは内科と整形外科の先生から
『やせろ命令』が出ているので、
しばらくお菓子作りはお休みで、
お料理も大量につくらないよう気を付けないといけません。
つまんな~い~i-231
しかもたくさん食べないようにしなければいけません。
つまんな~い!!(ストレス溜まりそう…)
2007-11-23 Fri 23:20 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 チアフルってすごいでしょ!
 何百人子供達がいるのかな?
 たった3人の先生でまとめ上げているんですよ。^^
 
 チアフルは仮装ありなんで5レンジャーとかスパイダーマンとか魔女とかホント、色々います。
 ピンくレンジャー・・・・・・・・・・・私も着たいです・・・・・・・・・・・・。

 電化製品とか現金とかの懸賞はからっきしなのに、食べ物関係は強いんですよ私。^^
 恐ろしいまでの食い意地がプンプン臭うのかしら?????
2007-11-25 Sun 03:23 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 オータムは買いにいったらすでに売り切れだったんですよ。
 去年、ご近所のイズミヤの宝くじ売り場から2億円が出たみたいなの。
 それからますます大盛況!!!
 年末ジャンボは初日に買いに行くわ~~~~。^^

 お菓子作りもお料理も控えめだなんてストレス溜まりますよね。
 食べるのも遠慮気味なの!??
 別に太ってないのになぁ。
 奥ゆかしすぎて大変!!!!!
 お仕事が始まったら忙しすぎてすぐに体重が落ちちゃいますよ。^^
 
2007-11-25 Sun 03:28 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
