チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
11月27日の夕ご飯@鶏すきニラダレ
2007-11-27 Tue 20:54
20071127204249.jpg


    今日の夕ご飯は

   *鶏すき@ニラダレ
   *ご飯


20071127204324.jpg


 今日の私の住む町は一日中ずっと薄曇。
 寒かったのでグリルチキンの予定を変更してお鍋  です。

 薄めに味付けた鶏がらスープで<白菜+大根+人参+水菜+レタス+鶏モモ+
油揚げ+お豆腐>炊きました。
 タレは<ニラ+お酢+砂糖+塩+ポン酢+すりゴマ>をよく混ぜました。
 怪獣君にはそのまま。
 パパさんには糸唐辛子をプラスして。
 私には一味をたっぷり!!!

 さっぱりとしていていくらでも食べられるお味でした。
 手抜きだけど美味しかったです。
 ご馳走様でした~~~~~!!!
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<11月28日のお昼ご飯+今日の朝顔 | チビママ今日も食いしんぼ | 11月26日@鯛尽くしな夕ご飯>>
この記事のコメント
ニラダレ、いいですね~
健康にも良さそうだよね。
コチラも今日は、一日曇ってました。
何だか秋がなかったような気がするこの頃です。
急に冬が来ちゃったよね・・・
2007-11-27 Tue 21:55 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
お鍋にニラダレっていいアイディアですねi-176
一味をたっぷり振ると美味しそうi-197

それにしてもホントに寒い一日でしたね。
本を読もうかと思っていたのですが、
あまりのお天気の悪さにコタツで
ずっと昼寝をしていましたi-229
部屋の中も片付いていません…i-229
2007-11-27 Tue 22:17 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 パパさんと怪獣君は残ったニラダレをご飯にかけて食べていましたよ。
 美味しかったみたいです。^^
 昨日、今日と私も街でもず~~~っと曇り。
 洗濯物が全然乾きません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 霜が降りるとお野菜が甘くなるからそれは楽しみよ~。



 v-254noriさんへ


 我が家はコタツを出さないの。
 全員絶対に出ないだろうから・・・・・・・・・・。
 特に寒がりな私がコタツから出ないと家庭が崩壊しちゃう。
 
 寒くてごろ寝がしてくてもひたすらガマンガマンです。^^

 お鍋にニラダレ!
 すごく美味しかったですよ。
 ぜひお試しあれ!!!!!
2007-11-28 Wed 17:20 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
