チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
11月30日の夕ご飯@白グチのから揚げ
2007-11-30 Fri 22:41
20071130222953.jpg


    今日の夕ご飯は

   *筑前煮 <牛蒡+蓮根+人参+板コン+鶏ムネ>
   *白グチのから揚げ
   *冷やっこ <豆腐+大葉+ネギ+ポン酢>
   *モズク酢
   *卵ワカメスープ
   *ご飯


20071130223052.jpg


 うっかり使うのを忘れていた白グチ!
 3枚におろして小骨を取ってから片栗粉をまぶして揚げました。
 スイートチリソースで召し上がれ~。
 
 本当は3枚におろさないほうが見栄えもいいんでしょうけどパパさんが
小骨に大変うるさいので1本1本とっています。
 下に敷いた水菜とレタスと一緒に食べてね。^^
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<親子ふれあい凧作り教室+日本拳法宝塚市連盟20周年記念祝賀会 | チビママ今日も食いしんぼ | 11月29日の夕ご飯@白菜とベーコンのシチューとか>>
この記事のコメント
スイートチリソースってホント美味しいです。
私、大好きi-199
最近、使ってないので、今度買ってこようと思いますi-179
レモン汁だけで食べても健康的やねe-420白グチのから揚げ。
2007-12-01 Sat 05:51 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 スイートチリソース!私も大好きです。
 甘くて酸っぱくて辛いなんて女性好みですよね。^^

 レモン汁だけでも私は好きなんですが、パパさんがね・・・・・。
 白グチって初めて食べましたが、あっさりと淡白な白身で美味しかったです。
 もちろん中骨はせんべいにして食べましたよ~~~。(男達は食べないので私一人で!!!)
 
2007-12-02 Sun 02:48 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
