チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
12月2日の夕ご飯@なんとなく身体に悪そうな日
2007-12-02 Sun 18:29
20071202181844.jpg


    今日の夕ご飯は

   *キムチ焼きソバ
   *蓮根チップス
   *紅生姜とワカメのバリバリ天
   *大根の甘酢漬け


20071202181931.jpg


 <玉ねぎ+人参+長ネギ+キムチ+豚バラ+天カス+ネギ+そば玉>
が入っています。
 もちろん怪獣君の分はキムチ抜きです。^^


20071202182015.jpg


 紅生姜と乾燥ワカメに衣をつけて揚げただけです。
 蓮根もスライスして素揚げして塩をふっただけだし、大根の甘酢漬けは作り置き。

 典型的な休日手抜きメニューで申し訳ないです・・・・・・・・・・。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<12月3日の朝ご飯@パパさんもいるので・・・。 | チビママ今日も食いしんぼ | 親子ふれあい凧作り教室+日本拳法宝塚市連盟20周年記念祝賀会>>
この記事のコメント
・揚げ過ぎだよ(笑)
本当に体に悪そうだね。
揚げ物多いし、生野菜少ないね(笑)。
でも、美味しそう!。
ビール持ってきてって感じ。

週末くらいOKだよね。
毎日、毎日、ご馳走作ってるんだから。

良妻賢母ってチビママさんのことだよ。
2007-12-02 Sun 19:48 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
キムチ焼きそば。
初めてだ。
チェリーボーイだ。(照れ
2007-12-02 Sun 22:26 | URL | あず  #-[ 編集] | top↑
レンコン…揚げすぎちゃったねi-229
紅ショウガのかき揚げってちょっとびっくりするような色だねi-179
体に悪いって言うより、心臓に悪いかも…

今日、Toshiのコンサートで宇都宮に行ったので
冷凍生餃子を買って来ました。
明日、食べるの楽しみですi-179
2007-12-02 Sun 23:29 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
これで、手抜きとは。。。
我が家の息子が見たら
うちの晩御飯より良いと言われます^^;
焼きソバ、キムチ入れたら美味しいですよね!
次回そうしよ~
2007-12-03 Mon 00:05 | URL | nijikaze #-[ 編集] | top↑
v-67にゃこさんへ


 揚げすぎ!
 また紅生姜の着色料がすごい!!
 ホント、見れば見るほど血がドロドロになって血管が詰まりそうだわ!!!
 作ったの私だけどね。
 食べたかったのよ。

 良妻賢母だなんて・・・・・・・・・・・・・・・知ってるく・せ・に!ムフ。



 v-17あずりんへ


 美味しいキムチがたくさんいただけるという素敵な環境にあるの!
 キムチ焼きソバ、美味しいよ~。
 私はキムチのお汁を入れるのが好き!
 あずりんならもっとおしゃれに作れるさ~。
 食べてみてね!!!



 v-254noriさんへ


 宇都宮餃子!
 大きくて皮がモチモチで美味しいですよね!!!
 何度かお取り寄せしたことあります。
 確か・・・宇都宮餃子館って大手さんだったと思う。
 大手でも美味しいの。
 地元の人に一番人気のお店に食べに行ってみたいです・・・・・・・・。^^



 v-22nijikazeさんへ


 すごいカロリーでしょ!
 これで万年ダイエッターなのよ。
 ホント、食べる量減らせばいいのにね。^^
 それは出来ないんだ・・・・・・・・・・・・・・・。
 さ!久しぶりにビリーでもしようかな?
 1しかしたことないけど。(笑)
2007-12-03 Mon 08:56 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
紅生姜+わかめ、美味しいの?
味の想像がつかないよ~
なにせ、色がすごくて!?ビックリしたわ!

キムチヤキソバ、私も大好き。
で、マヨネーズかけて食べるの。
メチャ体に悪いでしょ・・・・・
2007-12-03 Mon 20:47 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-22RUNAさんへ


 もうちょっと紅しょうがを減らした方が美味しかったと思います。
 大袋で買っちゃったのよ。
 ワカメは思った以上に美味しかったです。 
 ホントパリパリ。
 
 RUNAさんはマヨラーなのね!
 でもやせてるよね。
 お肌もつるつるだし。
 うらやましいわ!!!
2007-12-04 Tue 22:21 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
