チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
12月4日@パパさんだけのお昼ご飯
2007-12-04 Tue 21:22
 広報誌の作成が佳境に入ってきているので、今日は10時半から広報部会。
 パパさんには申し訳ないけれど、自分でチンしてね  の簡単ランチです。


20071204210509.jpg


    今日のパパさん一人ランチは

   *カルシウムチャーハン <カルシウム炒め+ご飯+玉子+ネギ+紅生姜>

 八百屋さんで2束で¥100だった小松菜と冷凍していたシラス干しと剥きゴマを
ごま油でカラカラになるまでよ~~~~~~~く炒めてお醤油で香りをつけました。
 焦げないようにたえずフライパンを振ってかき混ぜないといけないけど
こうすると日持ちもするし、ご飯や冷やっこに乗っけてよし、納豆に混ぜてもよしの
万能選手になります。
 物価がとても上がっていて家計は大変だけど、お野菜が安いのだけが救いかな?
 
 これから雪が降って交通事情が悪くなったりするとどうしても上がってしまうけど
なんとか節約して乗り切りたいです。^^
別窓 | ランチ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<12月4日の夕ご飯@今日はヘルシー献立 | チビママ今日も食いしんぼ | 12月4日の朝ご飯@パパさん3連休だって!??>>
この記事のコメント
年末のなると、なぜ野菜が高くなるのか・・・
毎年怒ってます。
我家の方は、雪は関係ないんだけどな~
12月は、チビ♂の誕生日、クリスマスと
出費が多いので、私も節約頑張ります!
2007-12-04 Tue 22:43 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
この『カルシウム炒め』真似させてもらいます!!
少人数用のお野菜セットなんだけど、
だんだん溜まって来て、どうしようかと思っていたところなのi-229
お菓子作りをお休みしてるから、1週間1パックの卵も激余り…
今度のコンサートにはクッキーを作って行こうと思っています。
2007-12-05 Wed 01:38 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 年末は何でも上がるよね。
 鶏肉なんてビックリするぐらい上がるし・・・・・・・・・。
 そして街のムードに乗せられちゃって購買意欲が上がるのよ。^^
 年賀状にクリスマスプレゼントにお年玉・・・・・・・・・・・・・。
 今月は赤字だな。
 被害を最小限に食い止めなくっちゃ!!!!



 v-254noriさんへ


 かなり水気を飛ばすので、すごくかさが減りますよ~~~。
 玉子が余るのは困りますよね。
 2週間に1パックとかにしてもらえると思いますよ。
 
 noriさんのクッキーは美味しいからToshiさんも、お仕事仲間の皆さんも喜ばれますよ。
 きっといつもおやつを待ってるんじゃないかなぁ???
2007-12-05 Wed 09:25 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
